本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< BUMP OF CHICKEN「魔法の料理」、aiko「向かいあわせ」、ダブル購入しました!! | TOP | 第一話「宣言」 >>

2010.04.29 Thursday

放課後ティータイム「GO!GO!MANIAC」感想(2010年)

JUGEMテーマ:日記・一般

 
買うの我慢するつもりだったのに、まさかバイト先のレジ横に「けいおん!!」コーナーが出来ているとは……
まぁ、社員さんが好きなのも知ってたから予想は、していたけれども、レジ横って……
思わず閉店間際に買ってしまったじゃないか(-_-;)
あぁ〜、普通の友達に痛いヤツ扱いされんの嫌だから買ったことは秘密にしとこう。

 


しっかしCDが売れない、この御時世にけいおん!!のCDは飛ぶように売れてたな。全国のCD屋さんは喜んでると思うよ。アニメの経済効果とか馬鹿に出来ないところまで来てると思うな。
どうでもいいけど、レジやってて意外だったのは、OPとED両方買うお客さんが少なかったことだな。殆どのお客さんが、OPかEDの片方だけ買ってってたわ。OPの方が若干多く売れたけど。
アニメのファンだったら両方買いそうなもんなのに何で?
ちなみに、同じの三枚とか四種類全部買っていくお客さんは、さすがに居なかった。


さて、まずは、商品自体の説明を
初回限定は着せ替えジャケットになってます。これは、一期のOP・EDのCDと同じ感じで、6枚正方形の紙が入ってました。表に画が書いてあって、裏に歌詞。各キャラの画はジャケット切り取ったまんまだったので、もっとどうにかして欲しかったな。てか、画だけで判断したらEDの方が数段、可愛かったと思う。買ってないから実際どうかは分かんないけど!

1.GO!GO!MANIAC
前も書いたけど、この曲メッチャいいわ!!(≧∀≦)
このアップテンポな、跳ねたリズムは反則だろ!!いいわぁ〜。フロアタムがドッコドコ、いいよねぇ〜。サビがすっげぇ楽しそうだし、あの高速タム回しどうやんの〜、全然耳コピできない〜、あ〜叩けるようになりたい〜。あ〜もう良すぎメロメロ。
そんで、このボーカル、早くていい〜。俺は歌詞気にしない派だから、ホントに音として好き。いいわぁ〜。二番のギターソロ的なやつとサビ前のあの間もマジでいい。ふぁ〜。
あと間奏ね、一つ目のギターソロと二つ目のギターソロの間のアレ!!良すぎ!!!!
そして、ギザギザした音の時のシンセが地味にクリティカルヒット!!!!!俺の好きな音だわ〜!!!!!
こんな素晴らしい曲が、アニメソングだからってゲテモノ扱いされるのは許し難い!!!!
でも、語れば語るほど引かれるのは目に見えている。残念だ。一人で楽しもう。

2.Genius…!?
「いまいち!!」

3.GO!GO!MANIAC(instrumental)
楽器一つ一つの音がきちんと聴けるから、いい。
特に、シンセとギター。
思っていた以上に聴きごたえあり。


総評:買って良かったと言わざるを得ない。なんてこった!

 


2017.05.16 Tuesday

スポンサーサイト


03:57 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top