本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< つしまみれ「ストロボ」感想!!(2010年) | TOP | 放課後ティータイム「GO!GO!MANIAC」感想(2010年) >>

2010.04.24 Saturday

BUMP OF CHICKEN「魔法の料理」、aiko「向かいあわせ」、ダブル購入しました!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日、コンビニでお金降ろしたら、三千円しかありませんでした。
その三千円で、CDを二枚買いました。
なので、今は財布に五百円しかありません。
明日から、どうやって暮らせばいいのでしょうかか。
計画性が無い性格を直すべきだと思いました。

〜fin〜



終わっちゃった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




改めまして、
北極では寒い日が続く今日この頃、いかがお過ごしですか?
どうも僕です。

早速ですが、二週連続リリースのBUMP OF CHICKENの新曲「魔法の料理」買いましたよ〜♪

では、感想を!!


一曲目、「魔法の料理〜君から君へ〜」

これね、NHKのみんなのうたで流されてるんですよ。わざと買うまで観なかったけど。
で、聴いてみてビックリ、いきなりアコギね。静かな曲だし、しかも6分30秒って……
え〜↓↓って感じ。

もっとロックなBUMPが聴きたいのに、最近おとなしいんじゃないの!?とか一瞬思って
一瞬後には、そんな思いぶっ壊されました。

やっぱり、藤くんの声ずるい……(;_;
もう、サビで泣きそうになる。
今の自分が子供のころ、家族と一緒にいることが当たり前だったころを思い出してる歌なんだと思うけど、マジで歌詞がヤバイ……

こういう曲は、年齢が上になるほどグッとくると思う。
てか、子供向けの曲じゃないだろ、完全に大人向けだ、ヤバイ(泣)
6分半?あっという間すぎる!!

個人的には「HAPPY」よりこっちのほうが好き!!泣ける。
でも、「ひげじいがくれた熊は〜」と「おばぁちゃんが君の顔を〜」の所は、笑った。



そして、カップリングの「キャラバン」

「魔法の料理」とは打って変わってガッツリ、バンドサウンド!!
低い音が目立っていて、なんともカッコイイ!!

歌詞はね、見て見ぬふりしている人間のダメな部分、卑怯な部分を歌っています。
なんかもう、俺、全部当てはまってて軽く、ぐったりした(汗)
歌詞とか雰囲気は「乗車権」「才悩人応援歌」に近いかな。

いい歌だ。こういうのもBUMPの持ち味だと思う。


お決まりの隠しトラックは、

普通に歌詞読んで、吹いた(笑)。
相変わらず、四人は仲良いねぇ〜♪



このシングルは、いいぞ!!




続きまして、aiko NEW Single「向かい合わせ」 に参ります。

まず、


発売すんの、はやーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!


アルバム出たばっかじゃん!!まだ聴きこんでないのに!!
てか、やたらCM流れてんなぁ……って思ってたら、もう発売してんじゃん!!!!!ビックリしたわ!!
まぁ、無事に初回カラートレイのやつ買えたからいいけど

でも、あれ?カラートレイって赤、多くね!?
まぁ、その話は置・い・と・い・て!!


この話しときたかったんだけど
俺は、「ダーリンは外国人」の実写化は、反対だーー!!
あれ、エッセイ漫画じゃん、俺、昔っから大好きだったけど、大した問題起きないじゃん!!
トニーは、かわいいな〜オイ!!っ言う、ほのぼの漫画じゃん!!
わざわざ、原作改変してまで映画化しないで欲しい。観てないから強くは言えないけど。
というか、私は、漫画の実写化は、大っ嫌いなんだーーー!!!!
辞めろーーーーーーーー!!!!!

この話は、今するべきでは、無いな。今度詳しくするとしよう。(しないかもだけど♪)


やっと感想ですよ!!お待たせ!!

一曲目「向いあわせ」

ミディアムテンポです。
チョイチョイ入ってくる「ダンダンダンダン」(←たぶんフロアタム)がいい感じ♪

あ〜、サビ前いいなぁ〜って思ってたら、サビめっちゃいいじゃねぇか!!!!!って流れです。
あ〜いいねぇ〜、メロディ職人だねぇ〜(^∀^)

そして、三番で一旦、静かになるaikoに多いパターン!!
aikoの王道な感じで、かなりの当たりじゃん!!!!!!

イェーーーーイ!!!!!(≧∀≦)



はい次、二曲目「カケラを残す」

ちょいアップテンポ
思わず体が動く軽快なリズム〜

サビが「変なリズム」+「語尾手前上がり」で、カラオケで歌いづらそう!!
歌うけど!!
むしろ楽しく歌えそう!!

良い曲。



ラスト三曲目「甘い絨毯」

ゆっくりめ

個人的には、そんなにかなぁ〜


以上。





一つ思ったんですが、

このブログ読みづらくない!?!?!?!?

えっ、なになに、誰も読んでないから大丈夫ですよって、やかましいわ!!!!!!!!!!!

2017.05.16 Tuesday

スポンサーサイト


01:45 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top