本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< No.26『食品衛生責任者』養成講習会 受講後の感想!!資格の取り方!! | TOP | 【随時更新!!】個人的ライブ参加記録【パソコン閲覧推奨!!】 >>

2019.08.11 Sunday

【随時更新!!】アラサー男性が初めて医療レーザー脱毛(ひげ)を行いリアルタイム感想を言う!!

こんにちは!!

友達無し彼女無しのアラサー男性こと私が今回挑戦すること!!

それは、、、
髭の医療脱毛です!!まさにそう!!
黒ひげ危機一発 (2011年 NEWパッケージ)

私ですね、髭が濃いんです。凄い速さで生えてくるんです。朝剃っても夕方にはもうジョリジョリなんです(;_;)。
毎日毎日朝ひげ剃るの面倒臭いんです!!しかも剃っても剃っても剃り残しあるし、シェーバーの充電はすぐ切れるし、替え刃はアホみたいに高いし、、、こんな生活もう嫌!!!!

と言う訳で「脱毛しよう!!」と安直な考えが浮かびまして、調べてみたのですが。どうも、私の考えとちょっとズレがありましてね〜(汗)。どんなズレなの?ってのを以下に列挙してみますね♪

1.脱毛費用が異常に高い。
てっきり1万円とか高くても5万円もしないと思っていたのですが、ところがどっこい。15万円〜25万円くらいするのが相場みたいです(汗)。知らなかった(汗)。エゲつないな(汗)。

2.何回も通わなければならない。
これも驚き。てっきり脱毛って1回レーザーで全部焼いて終わりなのかと思ってましたが、そうじゃないんですね(汗)。何回も通って減らさないといけないとか。しかも1ヶ月くらい期間開けて10回とか行かないといけないらしいですね(汗)。高額払ってそれって、めちゃくちゃ面倒臭いじゃん(汗)。

3.男性専門の病院が無い。
どうも脱毛の店には2種類あるらしく、威力弱いが安いエステ系の店と、威力強いが高い医療機関系の店があるみたいです。で、せっかくやるなら安心出来そうな医療機関でお医者さんにやって貰いたいんですよ。だって失敗して腫れが残っちゃったとか嫌じゃないですか。怖い怖い。なので脱毛やってる病院をネットで検索したんですが、近場には男性専門の店が無い!!全くない!!エステ系ならあるんです、メンズTBCとかよく名前聴くやつ。なんだよ、こっちは太ったダサいおじさんなんだよ。若い女の子と同じロビーで待ってらんないよ。恥ずかしいよー。男性専門の病院あれよ。

と言う訳で、3つの壁にぶち当たって諦めそうになったのですが、よく考えてみました。


「今後の人生からひげそりを無くすことが出来るとしたら、20万円は高額なのだろうか...」

「毎日朝の10分。充電の手間。替え刃,シェーバー本体の買い替え代金を、あと30年...」


...

...

...

「高くは無いな(*^▽^*)!!」

「朝の時間10分を短縮出来ると言うことは、1週間で50分。1年で40時間。30年で50日の節約だ(*^▽^*)!!」

「20万円むしろ安い!!早くやればやるほど安い!!むしろ20代の頃にやっとけば良かった(*^▽^*)!!!!」


【電話予約】
・思い立ったが吉日と言うことで、ネットで散々調べ上げ、地元で一番信頼出来そうな病院に電話してみました!!
・そこの病院は、ひげ脱毛7回セットで19万円。他のエステ,医療機関と比べても若干値が張りましたが、信頼がありそうなのと年中無休なのが魅力的なので決めてみました。
・若い女性の方が電話に出てくれました。無料のカウンセリングがあると言うことなので、今日か明日お願いしたいと言いましたが、流石に無理。それどころか予約でいっぱいでと言うことで2週間後になりました。いや〜遠いな〜。
・19万円一括で払えば、その日に1回目の脱毛も可能とのことでしたが、さすがに怖いのでその日はカウンセリングのみお願いしました。

いや〜、一歩踏み出しちゃったな〜。楽しみだけど、こえ〜。(^^;)
 

ヒキコモリ漂流記  完全版 (角川文庫)
髭男爵 山田ルイ53世
KADOKAWA (2018-08-24)
 

 


【無料カウンセリング】
ドキドキの初カウンセリングに行って来ました!!結論から言うと、こちらの病院でレーザー脱毛をすることに決めました!!
2週間後に19万円弱持って、次回はいよいよレーザー脱毛開始です!!楽しみ!!

〇受付
・病院に入ってすぐ驚き!!入り口で男性,女性に分かれていました!!こう言うところは、そう言うもんなのでしょうか?来たこと無いから分からない。しかしまぁ凄い清潔感のある内装。ポイント高し。
・名前を伝えて待合室に通されますが、まさかの個室!!プライバシー守ります感がヤバイ。脱毛ってそんなに隠すことか?と思ったのですが、こちらの病院は美容外科を主にしている様なので、そちらへの配慮でしょう。なんか素晴らしいな。
・受付票と問診票に個人情報と髭脱毛を希望している旨を記入し待機。すぐに先生(院長)の部屋に呼ばれました。

〇院長とお話し
院長とマンツーマンでお話しです。ここの病院は必ず院長とお話しをしてから施術をするそうです。40代くらいの男性の先生でしたが、かなり優しくて頭良さそうで感じが良かったです。説明を一通りしてくれた後も「気になること、心配なことは何かある?全部答えるから訊いて!」って言ってくれました。なんやかんや話しているうちに全ての不安が飛んでいきました。この人になら19万円託せるわ。もうここで即決です!!

以下、先生がお話してくれた内容(うろ覚え)を箇条書き。
・全ての脱毛の中で一番強敵なのが男性の髭です。強さと密度を兼ね備えているからです。
・毛には周期があるので、効果がある時と無い時がある。なので複数回レーザー照射を行って徐々に密度を減らしていくイメージです。
・首から下の毛は1ヶ月半、髭は3週間程度の間隔を空けて照射します。
・髭は個人差が大きいので一概に"何回で確実に終わる"と断言が出来ません。ただ確実に効果はあります。
・医療機関なのでエステより強い出力のレーザーで脱毛出来る。アメリカとドイツの最先端マシンを導入している。
・レーザーは1円玉程度の大きさで照射する。手で覆えるくらいの範囲は10~20分くらいで出来る。
・髭は剃ってから来てください。ただし肌が傷つくほど深剃りはしないで大丈夫。いつも通りの感じで。
・毛根の黒色を目印にレーザーは照射されるので、上に毛が無いけど、毛根はある状態が一番効率が良い。
・毛根が無くなるので、髭を抜くことは今後しないでください。レーザーの効果が期待出来なくなります。
・レーザー照射後は日焼けと同じような状態になります。
・レーザーを当てた後は一旦皮膚が赤くなります。その後青髭になり、元に戻ります。この間隔は人それぞれですが、回を重ねると把握出来るようになってくるので、逆算して仕事やプライベートなどの大切な予定と被らない様にコントロールが出来ます。
・Q1.レーザーは黒に反応するとのことですが日焼けはどの程度して大丈夫なのですか?
A1.サーファーやマラソン選手、自分から焼きに行く人のような状態以外なら大丈夫。そうなった場合は時期をずらして貰います。
・Q2.失敗して赤い腫れが残ってしまう可能性などはありますか?
A2.10年以上脱毛を行っているが、ここの病院でその様なことは一度も起きていない。医師とスタッフがキチンと確認しながら段階的にレーザーの出力を強くしていくので個人の肌に合わせた対応が出来る。少し影響が出た場合も薬(無料)などでフォローが出来る。

〇カウンセリング
・別の個室で、若い女性スタッフに説明を受けました。美人だったので気を使って嫌でした(汗)。
・お話して頂いたのは、コース(部位)と、その料金について。私は『髭全部コース』にするつもりだったので、特に難しい話はせず。1回だと6万円ですが7回のパック料金だと19万円弱になるとのこと。7回で足りない場合は1回ごとに2万5千円になるそうです。改めて文章にすると高いなあ〜。
・ちなみに『髭全部コース』には「頬」と「あご下全部」が含まれますが「もみあげ」は含まれません。図で説明して貰ったけどイマイチ場所が分からなかった(汗)。でも気になる「あご下」が無制限で全部は、個人的にはお得感あるな!!
・支払は「現金一括」か「カード一括」か「ローン」と言うことでしたので、次回19万円握りしめて行くことにしました!!
・予約は3週間後(髭周期)ならだいたい取れるそうです。ただ土日だと混むので時間指定が難しいとのこと。

と言う訳で、2週間後!!いよいよ脱毛初体験です!!早くやりてぇ〜(≧▽≦)!!!!
 

一発屋芸人列伝
一発屋芸人列伝
posted with amazlet at 19.07.07
髭男爵 山田ルイ53世
新潮社
 

 


【脱毛前】
さて、カウンセリングから2週間経ちまして!!今からお楽しみの初脱毛に行って来ます!!
しかし、ちょっと待ってください!!まずは比較用のBefore画像を置いておきたいと思います!!

〇脱毛前『髭剃りから1日経過』
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
いくら自分のとは言え、おじさんの口周り画像ってなかなかキモいな(笑)。
1日でこんなに毛だらけになってしまうのです。はぁ〜、お世辞にも綺麗とは言えないわな(溜息)。と言うか、1日どころか夕方くらいにはこんな感じなのです。もう仕事中も気になる。口周りだけでなく、にもいっぱい毛が生えててチクチクチクチク。あ〜もうキモい!!嫌だ(切実)。


〇脱毛前『髭剃り直後』
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
上の状態から10分くらい電動シェーバーと格闘した状態です。毎日毎日、朝の忙しい時間にシェーバーの頭を固定してゴリゴリに押し付けて髭を剃るのです。しかし、どんなに頑張っても頬とか首とかの柔らかい部分が剃れない。あ〜もう気になる(泣)。もうマジで嫌だわ。一刻も早くレーザー治療して貰わなきゃ!!19万円おろして行って来ます!!!!
iPhoneImage.png


【脱毛1回目】
はい...

人生初のレーザー脱毛してきました...

結果から先に言わせて頂くと...

死ぬほど痛かったぁぁぁああ(T_T)あああああ!!!!!!!

こんなに痛いとは聞いてない(泣)。あと6回もやる自信ない(泣)。もう嫌(泣)。

〇受付
・病院に着いて早々髭全体コース19万円を現金で一括払い。
・治療承諾書とクーリングオフの承諾にサインをする。
・前回+αの説明をスタッフからされる。
「現在のレーザー脱毛は、低い出力で連続照射するので必要最低限の温度で脱毛する。」
「次に生えてくる毛をターゲットにするので、照射後に今の毛は落ちない。」
・レーザー治療室に移動。

〇先生のチェック
・レーザー治療室に入り、ベッドに仰向けに寝ます。先生から改めて説明。ドイツの最新レーザー装置だそうです。
・今(7月末)の日焼け状態なら大丈夫だけれど、あんまり日焼けしないように気を付けてね。日焼けし過ぎると延期になります。
・頬、あご、首に剃り残しがあるから、次回からはもっと剃ってくること。病院では剃れない。

〇初めてのレーザー照射
・先生が帰り、女性スタッフと個室で二人。まず、対象範囲の確認と言うことで顔に蛍光ペンを引かれる(笑)。今回のコースには、もみあげは含まれません。
・いよいよレーザー照射です。仰向けに寝て、目を保護するゴーグルが置かれます。目は閉じておくこと。
・右の「鼻下」から「頬」「口下」と各ブロックごとに「ジェルを塗る」→「レーザー照射6回」→「10秒休憩」を繰り返していきます。
・レーザーは、液体のりや修正テープの様に、横にビーっと引いて少しズラすを繰り返す感じです。
・レーザーの痛みについてですが、説明では「チクチクする」とか「輪ゴムでパッチンするくらい」とか言われていますが、実際には...「ギャーーーーーーー!!!!!」「痛ってーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」「痛てぇええええええええええええ!!!!!!!!!」ってくらいにゴリゴリに痛いです(笑)。歯食いしばって、拷問に耐えるレベルです(笑)。泣くかと思った(笑)。目を強く瞑り過ぎてゴーグルを何度も落とす落とす(笑)。しかし女性スタッフの前なのでなるべく平静を装わなければならず(笑)。誰も居なかったらホントに叫びまくるくらい痛かったです(笑)。マジでこんな痛いとは聞いてない(笑)。あと6回も出来る気がしない(笑)。
・大半の"いかにも髭"な部分は上記のように激痛ですが、頬やら首下は全然我慢できるレベルでした。おそらく普通の脱毛は、これくらいの痛みなのでしょう。
・無限に長い時間、照射されていたと思っていたのですが、実際は15分くらいでした。無限かと思った(笑)。
・レーザー照射が終わった後に女性スタッフから説明。
「照射後はヒリヒリ感、かゆみ、赤み、膨らみが出る場合があるが、通常2〜3日で落ち着く。長引く場合はご連絡。」
「照射当日は、入浴不可。軽いシャワーにすること。洗顔可」
・女性スタッフに質問。「こんなに痛いものなんですか(汗)。回を重ねるごとに痛くなくなりますか?」
回答「徐々に照射レベルを上げるので、もっと痛くなります。頑張って我慢しましょう!!」マジかよ(・⊆・;)。

〇1回目照射直後
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
・あんなに我慢したのに体感ではあまり変化が無い。次回からの髭をやっつけているので今のは変わらないらしいです。もうツルツルになって良いくらい我慢したのに、もっとやった感が欲しい(泣)。
・全体的にヒリヒリしてますが、ホントに日焼け後くらいの感じなので、そんなに痛みは無しです。
・首にいくらか赤みが出てますが、痛くは無いです。

まさかこんなに痛いとは思わなかったな〜。19万円前払いしてなかったら、もう行かなかっただろうな(苦笑)。
次回は、また3週間後です!!夏フェス挟むから日焼けに気を付けないとな!!


 

一発屋芸人の不本意な日常
山田ルイ53世
 

 

 

 

【初照射から1日後】
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
ところどころ髭が無くなって穴が空いている気がしましたが、Before画像でも空いていたので、あんまり変化が分からないな〜。
 

【初照射から1週間後】
照射前に先生から"剃り残し"の注意を受けたことと、注意書きの紙に「”剃刀”で剃ってから来院のこと」と書かれていたのを思い出し、もしかして"電気シェーバー"じゃなくて"T字剃刀"で剃ってこいってこと(・_・;)??と不安になったのでコチラ買って来ました。
iPhoneImage.png
いやはや、T字剃刀って刃物感が怖くってかなり苦手なんですよね(汗)。なので大学入学と同時に電気シェーバー買って、以来一度も使ってません。なのでこれ10年以上ぶりです(苦笑)。泡の使い方も下手くそなので、風呂場でパンイチになって剃ってきます(笑)。
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
どや。引くほどツルツルです(笑)。しかし写真では分からないでしょうが、血だらけです(笑)。肌弱すぎ(笑)。いやしかし思いのほか上手くで出来たな!!これもしかして、この状態で行ったらレーザーの痛み少なくなるんじゃないですかね!!期待出来ます。しかし直前に剃っていくと血だらけになるので、前日の風呂の時に剃ってから行きたいと思います!!あとですね、1週間経ちましたが赤くも青髭にもなっていませんね!!ならないんですかね!?ホントに効果あるのかな??


【初照射から3週間後】
iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
穴だらけだーーー(*^▽^*)ーーーーーー!!!!!
凄い!!あんまり鏡見るの好きじゃないから気付かなかったけど!!髭が穴だらけになっている!!!!なんだよ効果あるじゃん!!やばい!!ツルツル!!嬉しい(*^▽^*)!!嬉しいけど、これ結構ランダムに穴空いてるから中途半端に髭伸びてきたらかなり変な状態になるな(笑)。7回分先に払ってるから良いけど、これ1回だけで終わりとか無理だな(笑)。全くやらないか、しっかりやるかの2択しか無いわ(笑)。何気に有意義な情報じゃない?(笑)。10%〜15%くらい無くなってる??いやーでもこれだけ効果出たら明日の第2回照射も頑張れそうだわ!!たぶん...どうにか...頑張れ..そう...かな....。少しでも痛みが減ってると良いなー(;_;)。


【脱毛2回目】
・初回の照射から3週間経ちまして、待ちに待った第2回目の照射です!!前日にT字カミソリでツルツルにしてから向かいました(笑)。
・病院に着いたら直ぐに処置室に案内され、女性スタッフの方から簡単な問診をされました。「赤みが直ぐに引いたこと」「特に問題は感じないこと」「多少の効果が目に見えて分かったこと」を伝えるとレーザーのレベルを少し上げる旨を説明されました。
・そのままの流れでレーザーの照射が始まりました。と言うことで先生の確認等は特に無し。
・夏フェスを挟んだので心配だった日焼けですが特に触れられることも無し。毎日日焼け止め塗っていた甲斐があったな(笑)。
・前回と全く同じ流れで顔にジェルを塗られてレーザーの照射が始まります。相変わらず鼻下,口下,フェイスライン,顎下が死ぬほど激痛で泣きそうでしたが、体感時間はかなり短く感じました。やっぱり初回は、いつまで続くか分からないし、予想外の痛みに軽くパニックになっていたので無限に長く感じたのでしょう(笑)。なんかあっという間に終わったと言っても良いくらいに。実質10分くらいでしたが体感は5分くらいでしたね!!それでも心折られまくりでしたけど(苦笑)。
・痛みに関しては、多少変わっていたんですかね〜?レーザーの出力は上がっているけど、髭無くなっている部分が出来た&T字でツルツルなので相殺された感じでしょうか?あまり露骨には分かりませんでした。「ウルトラ死ぬほど痛い」が「スーパー死ぬほど痛い」くらいに下がっていたかもしれません(笑)。3週間も前のことなんて覚えてませんよ(苦笑)。
・次回は、また3週間後です!!まだまだ日焼け対策が必要で面倒臭いな〜。これやるなら秋〜冬に始めるべきですね!!



【やってみたシリーズ記事リンク】
ひげ脱毛/銀だこ福袋/マッチングアプリ/圧力鍋(開封/調理)/サバゲ―/アイドルライブ参戦/ルンバ(開封/準備/使用)/デコカレー(スヌーピー)/一人用揚げ物装置/引っ越し料金算定/キャラパン収集/巨大フーセンガム/ハコビジョン(ワンスアポンアタイム)/シーバトロン/くねくねつちのこ/ミニ四駆/テレイドスコープ/保険証紛失後の対応/外付けHDD/おさるの人形/二十歳の自分への手紙/可愛い動物の写真クイズ/星の王子様サービスエリア/wifi飛ばすやつ/クイズ/メモリ増設/クリーニング屋さんで染み抜き/
 

 

 

 

 

14:13 | 日常 | comments(0) | - | - | - |
2019.08.25 Sunday

スポンサーサイト


14:13 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top