本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 【ヨドバシカメラの福袋で購入!!】iRobot「ルンバ622」を使ってみて感想を言う!!〜使ってみた編〜【お掃除ロボット・ルンバの夢】 | TOP | パール金属株式会社「おやつdeっse ふっ素加工たい焼き器」でたい焼き作って、食べて、感想を言う!! >>

2018.01.14 Sunday

埼玉県川越市「小江戸で癒されるぜ」男一人旅!!感想!!

仕事疲れたから京都に行きたい(泣)。

古都で癒されたい(泣)。

と言う訳で今回は!!
埼玉県川越市に一人で行って「小江戸で癒されるぜ」の旅!!!!!!

「いや、京都じゃないじゃん!!」なんて声が聴こえてきそうですが、遠いんです京都。私、関東住みだし。まして癒されに行くんですから目的地到着までで疲れちゃうでしょ、身も心も財布も、京都じゃ。

そんな時にネット検索で引っかかったのです。埼玉に"小江戸"があると。もう"小江戸"って"小京都"でしょ。で、それってもはや"古都"でしょなんとなく。知らないけど。

そんなこんなで、やって来ました埼玉県は川越市!!高速で2時間半!!
iPhoneImage.png
もちろん小江戸と言う情報以外はノーヒントで参ります!!

JA(Japan Agricultural Cooperatives)に隣接している無料駐車場からスタート_ φ(・u・ )♪
iPhoneImage.png

いきなり目に飛び込む"シェアサイクル"なるレンタル自転車。
iPhoneImage.png
こちらの機械で手続きして気軽に借りれるとのこと!すごい♪

しかも200円で1日乗り放題とか安過ぎません!?
iPhoneImage.png
ラッキーなことに1台だけ残っていたので借ります!!(^ ^)Yeah!!

と思ったのですが
iPhoneImage.png
要クレジットカード。
俺持ってないじゃんクレジットカード(・⊆・;)

仕方ないので歩きます。
隣接するJA「あぐれっしゅ」
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
えらいアグレッシブな名前。

そして田舎でお馴染み"お宝発見"。
iPhoneImage.png
まさかの2店舗形態。そんなに需要があるのか(驚)。

少し歩いていると...
おっ!小江戸っぽい建物!!何でしょう?
iPhoneImage.png

博物館と
iPhoneImage.png

美術館と
iPhoneImage.png

オニムシの夢
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
でした!!
ちょっと気になりますが今回はスルーさせて頂きます。 なにせこの旅の思い付きが本日の午前10時頃だったため、時刻は既に14時過ぎ。いわゆる"タイムリミットあり"です!!まさにそう!!

再び歩く。
iPhoneImage.png
おまんじゅう屋さん発見!

iPhoneImage.png
うさぎデカイな笑。
1人じゃなかったら記念撮影したかったわ〜。こんなのインスタ栄え間違い無しでしょ( ^^) _旦~~


しかし、ノリでテクテク歩いてるけれど、一向に"小江戸"無し。
iPhoneImage.png
まぁ、かと言って調べないけども。

いやでも、周囲を見る限り
iPhoneImage.png
ここは間違いなく"小江戸"。
小江戸って地名なのかな(・⊆・)?

てかOver40のご夫婦が多いな〜。 若いカップルは全然いません。 一人で歩いてる男はもっと居ません(^_-)-☆Yeah!!

5分ほど歩いてると
iPhoneImage.png
市役所と共に現れるが

iPhoneImage.png
"小江戸"らしき交差点!!
どっちの方向が本当の"小江戸"だ?

取り敢えず真っ直ぐへ。
iPhoneImage.png
すげぇ車が近い(笑)。危ない(笑)。

あっでも!少し歩いて曲がったら...
iPhoneImage.png
凄い小江戸(゚∀゚)!!

お店がみんな古い建物!!凄い(゚∀゚)!!
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
しかし歩道狭いな(笑)。そして人がとにかく多い!!!!

何だよこれ!どうすんだよこれ!!
以降,書きながら歩ける状態でないのでスポット別の抜粋へ切り替えです!!


(1)菓子屋横丁
iPhoneImage.png

お菓子屋さんがたくさん並んでる横丁
iPhoneImage.png
かと思いきや全然並んでない(笑)。
何で(笑)。並んであれよ(笑)。菓子屋横丁なんだから(笑)。

でもまぁ200円のお好み焼き屋やら
iPhoneImage.png

50円の団子屋やら
iPhoneImage.png

行列のパン屋やら
iPhoneImage.png
楽しげ。かな?でもちょっと 期待し過ぎたかも(・⊆・;)?

と思いきや、更に横に入ると!!!!
iPhoneImage.png
こっからが菓子屋横丁(゚∀゚)!!!!

普通のお菓子屋さんに加えて、食べ歩き煎餅やら、芋けんぴ専門店やら、膨らませる飴やら、
iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
すげえ楽しそうなの多いけど!!

1人じゃそのテンション無理(*^▽^*)!!

 

(2)うどん屋
普通のうどん屋さんに、巨大なハシビロコウ。
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
シュールだわ(笑)。

てか、

てか、

てか、

これは、無理だーーー(*^▽^*)ーーー!!!!!
ギブアップタイム:0時間40分!!


なんだよ〜、古風な街並みに癒される筈だったのに!!人で溢れてんじゃん!!人でごった返してるじゃん!!予定と違うー!!予定と全然違うー!!どんだけ人居るんだよ!!しかも何が嫌かって!店の売り物めっちゃ魅力的じゃん!!なんだよ!!オシャレで素敵なのも!クソ観光地っぽいのも!両方魅力的かよ!!ふざけんなよ!!楽しみてぇよ!!俺だって楽しみてぇよ!!楽しみてぇの欲望が1人じゃ満たせねぇーー!!!!

総評:また来るしかない。来週誰かと来るしかない。"初めて来た感"丸出しでさ!!まさにそう☆〜(ゝ。∂)Yeah!!
 

 

【男一人旅記事リンク】
川越,小江戸(埼玉)/チョコレートアウトレット(茨城)/国立国会図書館(東京)/水木しげるロード(鳥取)/鳥取砂丘(鳥取)/レトロ自販機(千葉2)/マグロ食べ放題(茨城)/ラッキーピエロ(北海道)/首里城(沖縄)/ロックインジャパンやってない(茨城)/宝くじ,大前神社(栃木)/採石場,大谷資料館(栃木)/ひとりウルトラマンの旅(東京編)/ひとりウルトラマンの旅(福島編)/レトロ自動販売機(千葉)/

 

 

 

 

12:27 | 男一人旅 | comments(0) | - | - | - |
2019.07.21 Sunday

スポンサーサイト


12:27 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top