本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< No.13-2『ボイラー実技講習(二級ボイラー技士)』受講後の感想!! | TOP | DJ初心者がPioneer「DDJ-RB DJコントローラー」を買って、使って、感想を言う!!〜2.接続編〜 >>

2017.08.08 Tuesday

DJ初心者がPioneer「DDJ-RB DJコントローラー」を買って、使って、感想を言う!!〜1.開封編〜

勢いって恐ろしい!!

今回は!!

DJ未経験者がパイオニア「DDJ-RB DJコントローラー」を購入して、使って、感想を言う!!

です!!!!

 
Pioneer DJ パイオニア / DDJ-RB DJコントローラー
Pioneer DJ パイオニア / DDJ-RB DJコントローラー

はい、3万円もするDJコントローラ。勢いのみで購入致しました!!初心者どころか、未経験者です!!未経験者どころかノー知識さんです!!仕方ないじゃん、DJやってる友達なんて周りにいないんだよ!!俺はパリピじゃないんだよ!!どちらかと言うとオタクなんだよ!!「何でそんな人がDJ卓なんて買うの?」って思うじゃん?それを箇条書きで書いてみますね!!

【私のスペック】
・30代目前男性。
・オタク寄り。クラブに行ったこと無し。パリピ友達無し。
・バンド経験あり(ドラム)。
・バンド系の音楽が好き。EDM,クラブのテクノは苦手。
・DJ経験,知識ゼロ。

【DJコントローラーを購入した目的】
・人前で披露する気は微塵もない。
・好きな曲を繋いで自分用のMixCDを作って車で聴きたい。


とまぁ、こんな感じです。元々は「DJ」=「クラブでウェイウェイ」と言うイメージで、やんちゃな部類の人しかやらない趣味だと思ってたのですが、最近は夏フェス等でバンドからアイドルまで幅広くかけているDJさん多いですよね!!これで「4つ打ちパリピテクノじゃなくても出来るんだ!!」と分かった訳です。まぁそれでも出来ている曲流してるだけなら、バンドで集まって自分で演奏している方が楽しいと思っていたのですが、如何せん社会人。しかもまぁまぁな年齢になって来たので、そう簡単にみんなで集まれなくなってきたのです。じゃあもう新しいベクトル行くしか無いよね!!ってことで、今回DJコントローラーを購入致しました!!曲順を考えてオリジナルプレイリストを作るのが大好きな私。きっとDJでMixするのも相性良いと思うんだよな〜。センスの話じゃなくて、ハマるかどうかの相性ね(^_^)v

で、知識ゼロとは言いましたが、購入する前にある程度ネットで調べました。最初に購入しようと思っていたのはNumarkの「Party Mix」と言う機種だったのですが
 
Numark ミラーボール付き 2デッキDJコントローラー Virtual DJ LE付属 Party Mix
Numark ミラーボール付き 2デッキDJコントローラー Virtual DJ LE付属 Party Mix

こちらは9980円と言う素晴らしい価格設定。「DDJ-RB」より2万円も安く、ネットでの評判もなかなか良かったです。どうせ自己満の趣味なのでこれで良いかなと思ったのですが、どうも附属するDJソフトがお試し版で、完全版は3万5千円もすると言う情報を発見(真偽不明)。「DDJ-RB」に附属するソフトは完全版らしいので、トータル4万5千円で逆転してしまう可能性があったので「DDJ-RB」に決めました!!


ちなみにパイオニアから「DDJ-RB」と同じ価格で「DDJ-SB2」と言うコントローラも出ています。
 
Pioneer DDJ-SB2 DJコントローラー Serato DJ Intro 対応 ブラック (パイオニア DDJSB2)
Pioneer DDJ-SB2 DJコントローラー Serato DJ Intro 対応 ブラック (パイオニア DDJSB2)

違いは全然分かりませんが、ネットで情報収集している際に「DDJ-RBは初心者!!オタクDJにオススメ!!」と言う文言を発見したので、それを鵜呑みにして購入致しました。別にオタクDJになりたい訳ではないですが、パリピDJと比較した場合はオタクDJ側だなと言うことでこちらを購入致しました。違いは分かりません。なんにも分かりません。


それでは、早速開けてみたいと思います!!

 


さぁさぁ、購入してみたDJコントローラーちゃんがコチラです!!

ズバ―――ン!!
iPhoneImage.png
やべぇアガるぜ(^_^)v


じゃあ開けてみますね!!
iPhoneImage.png

ドキドキするなーーーー!!!!
iPhoneImage.png

オープンッッッッ!!!!

ズバ――――――――ン!!!!!!!!

iPhoneImage.png
おおおおおお(゜∀゜)おおおおおおお!?!?!?!?

 
iPhoneImage.png
おおおおおお(*^▽^*)おおおおお!?!?!?!?!?

 
iPhoneImage.png
やったああああ(≧▽≦)あああああああああ!!!!!!!!!!

 
iPhoneImage.png
うぉぉぉぉぉぉぉぉ(≧▽≦)おおおおおおおお!!!!!!!!!!

 
iPhoneImage.png
ピカピカじゃん!!やべぇかっけぇ(≧▽≦)!!!!!

うわぁ、テンション上がるな〜(*^▽^*)。


あと他に入ってたのは、パソコンに繋ぐUSBケーブルと
iPhoneImage.png

説明書と、DJソフトのダウンロードコード(?)ですかね!!
iPhoneImage.png

いや〜テンション上がりますな!!
あとどこが重要な仕様なのか分からないので、ザックリ写真を撮って【2.接続編】に移りたいと思います(*^▽^*)Yeah!!
iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

さあ!!いざ【接続編】だ(*^▽^*)!!
 
Pioneer DJ パイオニア / DDJ-RB DJコントローラー
Pioneer DJ パイオニア / DDJ-RB DJコントローラー


【楽器の感想記事リンク】
DJ(DDJ-RB)/カホン(PCJ-633BB)/monotoron/キッズドラム/風呂用Bluetoothスピーカー/ビードロ/ボイスチェンジャー/ポケットドラマー(指ドラム)/口琴(モンゴル)/口琴(アメリカ)/口琴(演奏動画)/カズー/電子ドラム(TD-4K2S)/サンプラー(SP-404SX)/

20:41 | 楽器 | comments(0) | - | - | - |
2017.08.18 Friday

スポンサーサイト


20:41 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top