本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< No.12『VBAエキスパート Excel VBA Standard』合格後の感想と参考書紹介!! | TOP | つしまみれ「脳みそショートケーキ」全曲感想!!(2007年) >>

2017.03.20 Monday

一人用揚げ物装置「TWINBIRD コンパクトフライヤー」で揚げ物作って、食べて、感想!!

こんにちは!!一人暮らしを再開したどうも僕です。

最近、食費節約も兼ねて自炊をするようにしているんですが、困ってしまうのは「揚げ物」。簡単に作れて美味しい揚げ物ですが、なんせ独身アラサー男性な私。そんなに大量には作らない。しかし、揚げ物をするには鍋半分満たす程度の結構な量の油が必要な訳です。ご存知の通りね。で、しぶしぶボトル1本分くらい使って揚げてるのですが、どうも絶妙な量が毎回余ってしまいます。もう1回揚げるには足りないけれど捨てるには勿体無いと言う量が。なので何となくそれを取っておくのですが、そうすると今度は数少ない鍋も場所も塞がってしまって他のモノを作る時に邪魔になるんですね〜。分かるわ〜。それに取っておいたとしても一人暮らしだと作ったの消費するにも時間掛かるし、そうそう連続で揚げ物もしない訳ですよ。じゃあ取っておくメリットって何!?と。俺にどうしろ!?と。俺にどうして欲しいの!?と。そういう話になって来ちゃう。なって来ちゃう訳。とどのつまり【一人暮らしの揚げ物、厄介極まりない。】って話なんですけどね。それが今回の導入部な訳。

と言う訳で今回は...
一人用揚げ物装置「ツインバード コンパクトフライヤー(EP-4694)」で揚げ物作って、食べて、感想を言う!!!!!
TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

そうなのです。探してみたら、私の要望にピッタリな商品があったのです!!たぶん同じ思いの人が沢山居たので商品化に至ったのでしょう。独り身に優しい世の中かよ。助かります!!

ってな訳で、Amazonで注文して届いたのがコチラです!!

ズバ―――――ン!!!!
iPhoneImage.png
なんかイメージよりデカいな。外箱だけかな?

開けてみましょう!!

びりびり....
iPhoneImage.png

ふわ...
iPhoneImage.png

 


パカッ...
iPhoneImage.png

テッテレーーーー!!!!
iPhoneImage.png
良かった!!段ボールが大きかっただけでイメージ通りの大きさです!!そりゃそうだ!!コンパクトフライヤーがデカくてたまるか笑。

詳しく調べないで買ったのですが、良さそうな文言が書いてあるので期待できます♪
iPhoneImage.png
安かろう悪かろうじゃないと良いな〜。


さて、では更に開けてみましょう!!

パカッ...
iPhoneImage.png

テッテレーーーー!!!!
iPhoneImage.png
並べてみました。中身は説明書、本体、蓋、コードの4点セット!!蓋とコードが取り外せるのはありがたい。

てか、これ見てください!!
iPhoneImage.png
サイズ感がバチボコ丁度良い!!そう、まさにこんな感じのを探してました!!!!

写真じゃ分かり辛いですが、見て下さい!!
iPhoneImage.png
油を入れる場所も狭くなっていて、少ない油で揚げれそうです♪良いね〜(^_^)v

下には滑り留めも付いています!!
iPhoneImage.png
いいじゃん!!いいじゃん!!

温度調節も、このレバーで簡単にできるみたいです(^_^)v
iPhoneImage.png
低・中・高じゃないくて温度で書いて欲しいけど、まぁ良いっしょ!!

もうお腹も空きまくりなので、さっそくあげてみたいと思います(^_^)v
 

 



そう、説明書を読みながらね!!
iPhoneImage.png
私って意外とマニュアル派だから覚えといて!!

とか言いながら、今回は初めてなのでキッチンで作ってみたいと思います!!
iPhoneImage.png
慣れてきたら、テーブルの方でもやるつもりです。友達と揚げ物パーティなんてしたら楽しそうですよね♪

【1.油を内側の上の線まで入れる】
iPhoneImage.png
なるほど。上の線が標準線で、これより上には入れてはいけないそうです!!そして、下の線まで行ってしまうと継ぎ足しが必要だと言うことです!!分かり易い!!

トクトクトクトク....
iPhoneImage.png
上の線まででピッタリ500ml必要でした!!あれ!?あんまり油の節約になってないような(・_・;)


【2.本体にマグネットプラグを差し込み、コンセントに電源プラグを差し込む】
Set!
iPhoneImage.png

Set!!
iPhoneImage.png

Set!!!!!!!!!
iPhoneImage.png
危ない気がする(汗)。

と言うかコレ...
iPhoneImage.png
電源ボタン無しで、コンセント差してるとずっとONなのか。油物なのに怖くないか(汗)。


【3.温度を調節して調理します。】
温度調整つまみは「高:190℃、中:175℃、低:160℃」だそうです。
10〜14分待てばその温度に到達するとのこと。

遅くなりましたが、今回は冷凍コロッケ冷凍春巻きを揚げるつもりです!!
iPhoneImage.png

冷凍コロッケは170〜180℃で4〜5分揚げると言うことなので
iPhoneImage.png
レバーを「中」に合わせて10分程度待機。

iPhoneImage.png


10分経ちましたので、コロッケ投入してみたいと思います!!
iPhoneImage.png

Go!!!
iPhoneImage.png
お〜、なんとなくコロッケ2〜3枚分が1度に調理できる限度っぽいですね!!まぁ若干少なくも感じますがそんなんで十分だわ。

iPhoneImage.png

5分経過しました
iPhoneImage.png
が、もう少し揚げたいので引き続き待機。


iPhoneImage.png
7分経過しました。

コロッケの方は...
iPhoneImage.png

あんまよく分かりませんが、ダルいので終了です!!
iPhoneImage.png
まぁ、でもサクッと揚がってそうではある。


次にミニ春巻きです!!
iPhoneImage.png
もうお腹も空いたので時間計るとかしません!!!

3本投入してこんな感じ!!
iPhoneImage.png

数分経ってカラッと揚がりました。
iPhoneImage.png

あ〜もうお腹空いた。
iPhoneImage.png
なかなか美味しそう!!

頂きます♪
iPhoneImage.png
美味しい(*^▽^*)。

さて、このフライヤーの気になった点ですが。
・オンオフのスイッチが無い。
・冷凍食品を投入すると温度が下がる。(少し高く設定しておけばOKかな?)
・揚げるのに鍋&ガスより時間が掛かる。

そんな程度でしょうか。値段を考えると、まぁそれでも仕方ないかな〜?

総評:一人分には丁度良い。二人分なら鍋の方が良い。つまり私には丁度良い。


TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW
TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW  

※追記※
気が向いたのでライスコロッケ作ってみました!!
iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
超絶美味い!!俺の女子力半端ない(*^▽^*)!!
 

 

【やってみたシリーズ記事リンク】
デコカレー(スヌーピー)/一人用揚げ物装置/引っ越し料金算定/キャラパン収集/巨大フーセンガム/ハコビジョン(ワンスアポンアタイム)/シーバトロン/くねくねつちのこ/ミニ四駆/テレイドスコープ/保険証紛失後の対応/外付けHDD/おさるの人形/二十歳の自分への手紙/可愛い動物の写真クイズ/星の王子様サービスエリア/wifi飛ばすやつ/クイズ/メモリ増設/クリーニング屋さんで染み抜き/

 

15:50 | 日常 | comments(0) | - | - | - |
2017.09.18 Monday

スポンサーサイト


15:50 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top