本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< カホン未経験者が『Pearl ブームボックスカホン PCJ-633BB』を買ったので叩いてみて感想!! | TOP | POLYSICS『What's This???』完全生産限定版付属Blu-ray「ウルトラチャレンジ OR DIE!!!〜燃えろ!クアトロ地獄!2日で100曲カブリ無し!!!〜完全版」全曲感想!!(2016年) >>

2016.03.04 Friday

aiko LLR7会場限定盤「夢見る隙間(噛めないけどね CD+DVD)」全曲感想!!(2015年)

JUGEMテーマ:音楽


今回ご紹介する作品はコチラ!!
aikoで「噛めないけどね CD+DVD」!!!!!

夢見る隙間 LLR7 LIMITED EDITION

 

さて、こちらの作品をザックリ紹介すると以下の通りです♪

・aikoの33枚目のシングル「夢見る隙間」の特別盤!!
・販売は2015年4月から行われたツアー【Love Like Rock Vol.7】の開場限定!!
・CD収録内容は「夢見る隙間」1曲のみカップリング無し
・DVD収録内容は前年のツアー【Love Like Pop vol.17.5】のライブ映像3曲+バックステージの映像!!
・パッケージは「夢見る隙間」の歌詞にちなんでガム柄のBOX仕様!!
・価格:1600円(税込み)


そんな感じ!!



しかし、これ全部公式ホームページに載っている情報まとめただけです!!



それ以上のことは、現状まだ私は知りません!!



何故なら...



iPhoneImage.png
オークションで手に入れた商品を、まだ開けてないからだーーー!!!!


「いや、ファンならライブ行って買えよ(飽きれ)」と思うっしょ?でも仕方ないじゃん。チケット取れないし、地方民だし、仕事忙しいし、何よりアラサー男性1人でaikoのライブ行き辛いんだもん。

「そんなこと言っても、みんな条件は一緒だし。てか、aikoのライブって男1人でも参加してる人結構居るぞ!!不安なの最初だけだから思い切って行ってみなよ!!」とか言ってくれるじゃん?うるせぇ!!知らないよそんなの!!今は、コッチに夢中なの!!開けるぜ!!


チョキチョキ....
iPhoneImage.png

ファサ...
iPhoneImage.png


スッ...
iPhoneImage.png
からの

テッテレーー!!
iPhoneImage.png
オーマイティーノ!!良いじゃない良いじゃない♪

表に大きく風船ガムを膨らますaikoのイラスト。風船部分は透明になっており、中のディスクが透けて見えます。下には「Yumemiru Sukima LLR7 LIMITED EDITION」の文字。そしてバックには"ガムの包み紙をモチーフにした絵"が敷き詰められております。良いねー。

持ってみると、意外と厚くて驚きます。
iPhoneImage.png
でも、お菓子の箱みたいな紙質なので若干安っぽいかも!

背面と
iPhoneImage.png

側面は
iPhoneImage.png
特記事項、特に無しです。(了解です。)

あと、この手前の面も
iPhoneImage.png
って!!!!

iPhoneImage.png
えーーー(・⊆・;)ーー!?!?!?!?!?!?


これ、ぺリぺリしなきゃいけないヤツじゃん!?!?!?

何!?この商品て1回開けたら空きっぱなしのヤツなの!?!?!?

これはまたエゲツナイ(汗)。

俺みたいに新品同様に綺麗に保存しておきたいコレクタータイプの人間にとっては鬼畜の所業ですよコレ(泣)。

そこまでお菓子の箱にクオリティ求めなくとも(泣)。


マジかー。せっかくなので開封の儀を動画に閉じ込めてみました!!息詰まる様子を一緒に体感しましょう。



ねっ。息詰まる様子だったね。

そんなこんなで開封した中身がコチラです!!

ジャーーーーン!!!!
iPhoneImage.png
お〜!!まさにカラフル!!

あれ?
iPhoneImage.png
でも、CDしか入って無い。

と思いきや、ディスクの右下に"くぼみ"発見!!(さすが!!)
iPhoneImage.png
指を突っ込んで...

セイッ!!!!
iPhoneImage.png
マジかーー(゜∀゜)ーーい!!

すげぇ!!
iPhoneImage.png
下からDVDが出てきました!!これは面白い(*^▽^*)♪♪

しかも...
iPhoneImage.png
CDの裏面は歌詞カードになってましたーー!!可愛い(*^▽^*)♪♪


いやー面白かったなー。
ちなみにぺリぺリしてしまった蓋部分なのですが、開けっ放しで保管するしか無いのかと思いきや、下の画像の様にキチンと閉められるようになっていましたので、その辺りはご安心を( ^^) _旦~~
iPhoneImage.png
閉められる(*^▽^*)♪♪


てな具合でパッケージの感想は終了致します!!満足いったかしら?


そして次はいよいよCD+DVDの全曲感想になります!!
時間がおありでしたら、どうぞお読みくださいm(_ _)m



 



【CDの感想】
「夢見る隙間」のみの全1曲入りCDです。収録内容は、特にアレンジやミックス違いと言う訳でもなく、通常のシングル盤と同じ内容でした。まぁそれは良いんですが、個人的に気になるのは、カップリングの「未来を拾いに」と「さよなランド」が収録されていない点ですね。せっかく"会場限定シングル"と銘打っているなら同じ内容を入れて欲しかったな。だって、見ての通り、これじゃあ改めて一般販売のシングルも買い直さないといけないですからね。"カップリングなんて聴かなくてもいいや"ってタイプの人は、ライブ限定CDを買う人には少ないと思いますし。だから、ちょっと不親切かな〜。けち臭いかな〜。と感じてしまいました。むしろ値上げしてシングル丸々入れるか、値段そのままでCD要らなかったかも?なんて言ったら角が立つかしら。


【DVDの感想】
〜LOVE LIKE POP Vol.17.5 SPECIAL MOVIE〜2014年11月3日大阪ホール

#1.Back Stage 01
「あたしの向こう」をバックに流して、aikoの会場入りやステージ裏オフショット、リハーサル風景にライブ映像などがダイジェストで流れます。良いな〜。いくつになっても可愛いな〜。しかし、流れる映像がまぁ〜短くて、なんと1分で終了です(笑)。もっと見たいよ(笑)。でも、いつものライヴ映像と違って、手持ちビデオで撮った様な淡い映像が、また新鮮で良いです♪

#2.恋のスーパーボール(Bossa ver)
真っ暗な客席の中にゆっくり登場する円状のステージ。それに沿う形で"光の柱"の如く伸びていく照明。まぁ〜幻想的。ボーカル、アコギ×2、ベース、キーボード、ドラムのアコースティックな6人編成。aikoを中心に立たせメンバーは客席側を向いて円周上に等間隔で座って演奏します。あー、アコギ2本の絡まる様な演奏が痺れるなー。めっちゃシンプルでアコースティックで透き通ってて綺麗だ。aikoもこれでもかってくらい優しく丁寧に歌うね〜。これさ、オリジナルは結構テンション任せに元気よく歌う曲だからギャップに痺れるな〜。てか、不思議の国のアリスみたいなaikoの服も可愛いな〜。そしてライトも綺麗だ。おっ!!2番Aメロ、Bメロ、サビと全部イントネーション変えてきた!!こりゃすげぇぜ!!わ〜、こりゃ可愛くって良いわ。めっちゃ可愛い(笑)。

#3.Back Stage 02
aikoがメンバー・スタッフと一緒にめちゃくちゃ臭い缶詰を開ける映像(笑)。あとたつたつさんがグリングリン回っている映像(笑)と、aikoが逆立ちしてる映像と、aikoがブリッチしてる映像(笑)。あと波動拳とか水風船とか(笑)。仲良いな〜(笑)。計約3分しかないですがニコニコしちゃうな(笑)。

#4.ポニーテール
先ほどと同じアコースティックバンド編成の演奏です。まず「花風」のカップリング曲と言う、なかなかにマイナーな選曲が嬉しい(笑)。追加されたバイオリン奏者とアコギをメインに据えて奥ゆかしく演奏するんだけど、いや〜本当にボーカルの深みと厚みが増し増しですな〜。すんげぇ良い。あ〜、よく見るとこの日のaikoはポニーテールだ!!まぁ合わせたんだろうけど(笑)。てか、青いライトが超幻想的で、深海に居るようだわ。良いな〜。てか、この曲6拍子(?)みたいな感じなんだね、めっちゃ演奏上手い!!

#5.大切な人
アルバム『泡の様な愛だった』収録曲。同じ編成のまま続きます。イントロからして良い。原曲がキーボード+フルート的音色シンセだった部分がこちらではアコギ+バイオリンの組み合わせで演奏しています。良いわ〜。めっちゃ透き通ってて綺麗な雰囲気。そうね、原曲は演奏がちょっと籠った様な印象だったけど、こちらは凄い透き通ってます。めっちゃ良い。間が良い。ちょっと静かになる部分の各々の楽器が格好良過ぎる(泣)。かっけぇ。てかaiko可愛い。てか高音質&高画質だな〜。6分と言う長尺曲、しっかり堪能させて頂きました。

#6.Back Stage 03
スタッフとの円陣、ハイタッチ、ライブ映像、オフショット、ファンの映像、お疲れ様映像のダイジェストです。2分間!!短い!!一瞬だけ映るaikoの赤ずきんちゃんコスプレがやたら気になったな(笑)。


【総評】コアなファン程、嬉しい内容ですな!!ライブアレンジ最高!!

 

 

2017.05.16 Tuesday

スポンサーサイト


19:18 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top