本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< テンテンコ「弾くテンテンコ sings ハルメンズ」全曲感想!!(2015年) | TOP | aiko LLR7会場限定盤「夢見る隙間(噛めないけどね CD+DVD)」全曲感想!!(2015年) >>

2016.02.11 Thursday

カホン未経験者が『Pearl ブームボックスカホン PCJ-633BB』を買ったので叩いてみて感想!!

JUGEMテーマ:音楽



こんにちは、今日も今日とて、特段やることが無いのでブログを更新してる人こと、どうも僕です。

iPhoneImage.png



さて、先日、仲良し女性から突然「私が"ウクレレ"を始めるから、セッションする為、あなたは"カホン"を買いなさい。」と言う連絡が来ました。



実に急なお話。



そもそも私、カホンなんてやったこと無いですし、カホン自体も【木の箱に座って、手で叩く打楽器】くらいの知識しか持ち合わせていないのです。



「そんな人でも出来るの?」「価格はいくらくらいなの?」「そもそもウクレレ始めるって何なの??」なんて疑問と不安が渦巻く中、ある思いが脳裏をよぎりました・・・



「でもまぁ、やってみたら意外と面白いかも(^_^)v」なんて、思ったが早いか、注文が早いか、って話で、先ほどAmazonからカホンが届きましたーー(*^▽^*)ーー!!!!



と言う訳で今回は!!

カホン未経験者が『Pearl ブームボックスカホン PCJ-633BB』を買ったので叩いてみて感想を言う!!!!



楽しみ以外の何物でもない☆〜(ゝ。∂)Yeah!!





でね!!今現在、この届いたカホンを部屋に置いているんですが!!





これが思った以上にデカい!!





いやはや、箱に入っているからそう見えるだけかもしれないけど、それでも意外な大きさだわ!!





ネットで選んで買ったからさ、実物見てないの!!だから大きさとか想像つかなかったんだけど、こんな感じなんだね!!





もうちょっと小さいのかと思ったわ!!





皆さん。「そんなに煽っちゃって一体全体どのくらいの大きさなの?」って思うでしょ!!





お教えしましょう....





つまり、このくらい!!!!





デーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!

iPhoneImage.png



よし!!思いついた流れを見事に成功させたので、こっからは普通に書いていきま〜す♪( ^^) _旦~~




 


さて、改めまして説明です。

購入したのはPearlの『ブームボックスカホン PCJ-633BB』と言う商品です。
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
何の知識も持っていない私がこの商品を選んだ理由としては主に3つあります。

1つ目は『値段』。私の中で楽器の値段と言うのは選ぶ際の最重要要素な訳ですが、いかんせん楽器と言うものはピンからキリまであるので、買う時に迷います。今回は、目的が遊びでしたし、そんなに良いもので無くても構いませんでした。しかし、やるからには安物買いの銭失いは避けたいのも事実。ネットで見た限り、どうもカホンの最低価格は定価が2万円前後の様でして、コチラの商品は定価2万8千円。実売2万円。よし、ピッタリだ!!

2つ目は『メーカー』。調べたところ、カホンは「MEINL(マイネル)」「schlagwerk(シュラグヴェルク)」「DG(デ・グレゴリオ)」「LP(エル・ピー)」と言ったメーカーが有名な様です。現にAmazonで取り扱っている商品の大半も、これらのメーカーでした。では、それなのに何故「Pearl(パール)」を選んだのか。答えは簡単、私は大のPearlユーザーなのです!!私の愛しいドラムセットちゃんは全てPearlで統一しております!!Pearlの何が良いって、値段が安いんです!!コストパフォーマンスが最高!!学生のお金の無い時期にドラムセットを揃えて行ったのでメチャクチャお世話になりました!!めっちゃ愛着あるんです!!なので、大手だとか大手じゃないとか、どうでも良い。私は「Pearl」を選ぶ!!

3つ目は『見た目』です。カホンを選ぶ際に演奏動画等をいくつか見たんですが、やはり経験者じゃないので音の違いなどはよく分かりませんでした。しかし、コチラのカホンは見た目が群を抜いて格好良かった!!一般的なカホンは、やはりあの木の感じイメージ通りの茶色とかクリーム系の色だったんですが、コチラはなんとも綺麗な赤茶でした!!凄い目を惹かれました。素晴らしく格好良い。

えらい分かり易い内容で、選んだ理由をまとめてみました!!えらい分かり易かったでしょ!?だよね!!


と言うことで、さっそく箱を開けてみたいと思います(*^▽^*)!!!!

この!!カッターナイフでな!!!!
iPhoneImage.png

でりゃーーー!!!!
iPhoneImage.png
ザクザクザク・・・

パカッ
iPhoneImage.png

パカーーーーッ!!!!
iPhoneImage.png
うわっ、危ねぇ(汗)。すぐ下にカホンじゃん(汗)。もっと余裕くれよ(・⊆・;)。

スパーッと取り出して。
iPhoneImage.png

引き続きザクザク。
iPhoneImage.png
カッター使いたくないけど、ガッチガチ。

開けにくいこと山の如しかよ〜。
iPhoneImage.png
あっ、なんか新築の香りがする(笑)。


って、ことでお待たせしました!!


今日から私のパートナーとなるカホンちゃんです!!


どうぞ〜〜〜〜〜!!!!


デーーーーーーン!!!!!
iPhoneImage.png
いやはや、でけぇなコレ(笑)。しかしまぁ、スーパー色鮮やか♪

見てこれ!!
iPhoneImage.png
箱が過剰包装かと思いきや、あんま大きさ変わらないってヤバいな(笑)。

なんかね〜、ギターとかと比べると、そんなに大きくない様に感じるんだわ、一見すると。
iPhoneImage.png
みんなもそう思うじゃん?

でも、奥行きがあるから
iPhoneImage.png
凄い存在感なのよ(笑)。

後ろも見てよコレ。
iPhoneImage.png
ブラックホールの如し穴が開いているの(笑)。イケてる☆〜(ゝ。∂)Yeah!!


それこそ、椅子の様に座ってみましょうか!!
iPhoneImage.png
ん〜凄い安定感!!なんかクッションとかひかなくても全然痛くありません!!意外!!

でも、やっぱデカいかな(笑)。
iPhoneImage.png
ねっ。伝わってる?あと、カーペットがキモい。

しかしまぁ、さっきから散々デカいデカい騒いでいますが、持ってみると意外と軽いです!!簡単に持ち運べるので、女性の方でもその辺はご安心ください♪
iPhoneImage.png
「なんか"でんじろう先生"みたいじゃねw」と書こうとしたんですが、撮った写真見て、あまりのデブっぷりに相当ひいているなう。(汗)。何だよコレ。箱持ってるデブ以外の何物でもねぇじゃん(・⊆・;)。嫌な気持ちかよ。


さて、もうちょっと詳しく見てみましょうか!!
まずは『正面』ですね。
iPhoneImage.png
打面でもある、この面は他に比べてとても薄くなっているようです!!18本のネジで留められているのですが、これは壊れた時とかに交換できるのかな?

続いて『側面』です!!
iPhoneImage.png
厚くてツルツル。ここは演奏に使わないのかな?知りません!!

『上の面』ね。
iPhoneImage.png
写真では、分かりづらいですが、この面だけ塗装(?)がザラザラしています。おそらく滑り止めの為に敢えてそうしているのでしょう♪

で、先ほども見た『背面』
iPhoneImage.png
穴が開いてます。つまり、ここから音が出るってことだよね?

中に手を突っ込んで写真撮ってみました!!
iPhoneImage.png
へぇ〜、カホンのスナッピーってこんな感じなんだ〜と感心。変な格好で3本も付いてますよ。

で、最後に『底面』
iPhoneImage.png
滑りどめが4つついてます!!!!

そんな感じですね!!知識ゼロなので憶測で伝えるしか出来ません!!良いだろ別に!!!!


でわでわ最後に、見よう見真似で叩いてみます(*^▽^*)テヘペロ!!!!

あー、これは思ったより奥が深そうです。まず、手が痛い。下手くそだからかもしれないが、なかなか痛いぞコレ!!あとね〜、ん〜皆さん気になっているであろう騒音問題ですが。マンションじゃキツいかもしれません。ドラムなんかに比べれば全然音は小さいですが、やはり楽器です。響きます。あと振動も結構ありますね。だからマンションじゃ無理かな〜。一軒家だったら結構大丈夫だとは思いますね。はい、そんなザックリした感じで終了です。


総評:教則本買ってくる!!v(^_^)v

 


【楽器の感想記事リンク】
練習パッド(TS01S)/DJ(DDJ-RB)/カホン(PCJ-633BB)/monotoron/キッズドラム/風呂用Bluetoothスピーカー/ビードロ/ボイスチェンジャー/ポケットドラマー(指ドラム)/口琴(モンゴル)/口琴(アメリカ)/口琴(演奏動画)/カズー/電子ドラム(TD-4K2S)/サンプラー(SP-404SX)/

 

16:39 | 楽器 | comments(0) | - | - | - |
2019.08.25 Sunday

スポンサーサイト


16:39 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top