本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 核P-MODELライブ「パラレルコザック」ライブグッズ 全品感想!! | TOP | ウルトラマンに会いに東京駅と祖師ケ谷大蔵商店街に行って来た!!リアルタイム感想!! >>

2015.09.06 Sunday

ウルトラマンに会いに福島県須賀川市&福島空港へ行って来た!!リアルタイム感想!!

JUGEMテーマ:日記・一般

 


どうも。今日も今日とて、友達及び恋人が居ないが為に休日を有効利用出来ていない人ことBO☆KUこと僕です(*^_^*)Good Morning Everyone♪

皆様ご存じ過ぎて改めて言うのもためらいがちなんですが、私、最近ウルトラマンがマイブームなんですよね。知ってると思いますが。ね。もう少し聴いてね。(聴いてるのつらい?)。なんかねー、平成生まれだからか私、特撮自体を全く観たことが無かったんです。生まれてこの方。勿論興味も無いし。でも、ひょんなことからウルトラマンを1話分だけ観る機会がありましてね、そしたらもう、あまりに面白くて面白くて、ビックリするくらいどっぷりハマっちゃった訳なんです。そう言う話なんです。どれくらいハマっちゃったかって言うと、レンタルショップで借りて1巻、3巻、4巻、7巻を全部観ちゃう程にハマってるんです!!(自分でも、まさかこれほどハマるとは思ってませんでしたが(^_^;))


そんなこんなで、さっき暇なんで検索したら出て来た、【円谷英二の生まれ故郷】に今から行って来ます!!3時間半掛けて!!(^−^)テヘッ♪


題して

【ひとりウルトラマンの旅 at 福島県須賀川市&福島空港!!!!】


じゃあ、行ってくっから!!


ここから先は、その場その場で書いていく『リアルタイム感想』にすっから!!


じゃあ、よろしくヽ(^o^)丿ふぇいふぇいふぇーい♪

 


 
〜運転中〜(30分経過)



〜運転中〜(1時間経過)



〜運転中〜(1時間半経過)



〜運転中〜(2時間経過)



〜運転中〜(2時間半経過)



〜運転中〜(3時間経過)



〜運転中〜(3時間半経過)



着いたぜ!!JR須賀川駅!!!!



3時間半の運転、さすがに疲れた!!

しかし着いてしまえば、こっちのもんさね☆〜(ゝ。∂)

車運転してるとね、福島県突入した辺りから「円谷歯科」とか「円谷製麺所」とかの看板がチラチラ見えてくんのよ、関係無い普通の店なんでしょうけど、これが地味にテンション上がったわwwさすが出身地やwww

と言う訳で、観光案内パンフを探す為にIN TO THE STATION!!

おっ!凄く小さいし、ホームまで入れないけども、かなりウルトラマン推しだわ!!もっと見たい笑。


上にもデカデカと書いてあります!

「300万光年をつなぐ姉妹都市」とは、良いキャッチフレーズ!!


一方、こっちはシュールだww


「なりました。」てww事後報告感ハンパ無いなww


そして、駅の中の観光案内所でゲットしましたパンフレット!!


これによると、駅前のロータリーにウルトラマンの石像があるらしい!!凄まじいネタバレThank you!!

まぁ、駅の駐車場行く時に若干見えてたけどね笑。(なんだ〜(^u^)♪)


てか、アレですか!先輩!!



わー、ウルトラマン彫られてる笑。良いねー(ノ∀`)♪



でもでも、近づいてみると一つ気付くことがあります!


全然顔見えねー笑。天高くコブシを上げ過ぎたのが仇となりましたね。(それでか〜(^u^)♪)

プレートによると、姉妹都市提携記念モニュメントってことで、2013年7月に作られたものだそうです!思ったより、この間だな笑。


ちゃんと宇宙語(?)でも書かれているのが優しい笑。2カ国って言うのかな笑。


さて、では若干雨が降ってきてしましいましたが、このまま須賀川駅前を歩いてみたいと思います!ちなみに駅前に駐車場は30台ほどあり、1時間100円と言う優しいお値段になっております!変わるかもだけどヽ( ・ω・)ノ


〜駅前散策中〜


なんかね、ちょっと近辺歩ってみたけど、そんなにウルトラウルトラしてないから、駅に戻って車で移動しますヽ( ・ω・)ノふぇーい♪


でも、若干ウルトラってる部分もあったよ!街灯とかね!!




ポスターとかね!


てかね、あんまりパンフレットにもウルトラマンのこと書いて無いから、思ったより無いのかも笑。こんなに盛り上がってる風に煽っておいて笑笑。


でわ、改めまして車で移動!!


〜移動中〜


2、3分走ってるとヤツらが居ました!!


しかし、この辺、駐車場が無い!!これじゃあ降りれねぇじゃん!!!!



でまぁ、なんとかして駐車場に停めて、やってきました。

おー、そんなに大きく無いけど、出来が良い!!ウルトラセブン!!


これ、2015年3月設置って、本当にこの間じゃん!!でもまぁ、ウルトラマンしか観てないので、若干流し気味で次ですヽ( ・ω・)ノ笑。



そして、お向かいにはコイツ!!


エレキングですって♪コイツも知らないけど、かなりクオリティ高い!!そして可愛い!!今後、観てって登場するのが楽しみだわヽ( ・ω・)ノ笑。



で、もう少し歩くと、あー見えて来ました!!!!




テッテレー!!

お待たせしました!みんな大好きゴモラちゃん!!


良いねー!!格好良いねー!!クオリティめっちゃ高いねー!!大満足だねー!!あー、本当だったらツーショット写真撮りたかった、残念_(:3 」∠)_



さて、道路挟んでその反対側には、我らがウルトラマン!!!!



良いねー!!ウルトラさん、スマートだねー!!スペシウム光線のポーズしてます!!「やられたー!!」って写真撮りたかったなー!!撮れば良いじゃんって!?野暮なこと言わないでよ〜_(:3 」∠)_



いや、しかし1人なのに非常に楽しい笑。そして、日曜なのに通りに人が誰も居ない笑。



で、ゴモラのオブジェの近くに、円谷英二監督の生家の子孫の方がやられている喫茶店があるとのことで行っちゃいます!!てか、目の前!!


カフェ「大束屋珈琲店」さん


商店街の中の喫茶店なので、店内はそんなに広く無い感じで、かなりアットホームな雰囲気でした♪ご夫婦でやられてる感じね♪特別、ウルトラマン的なメニューは無かったので、アイスコーヒーとチーズトーストを頼みましたね。値段はお安く、味は素朴。こんな書き方ですが私的には、かなり好きな感じでした(^_^)♪

ちょうどお客さんが居ない時だったので、ご主人が話し相手をしてくれました!なんと、この旅行で初めて人との会話です(ノ∀`)♪「ウルトラマンが最初かと思ったんですけど、ウルトラQってのが最初なんですね〜♪」と言うアホみたいに浅い話題にも丁寧に対応してくれました。それが仕事でしょうけど、非常に優しくて暖かい笑。

お店の奥の角には円谷監督思い出の品やら、関連書籍特撮関係の書籍などが置いてありました!

(写真の許可は頂きました)

勿論、書籍は読ませて貰えます♪パンのカスが入らない様に注意しながら読み食べました(^_^)。

あとね、アキコ隊員のサインが飾ってあったのが個人的に良かった笑。



帰り際に、おさんぽマップなるものも頂き、優しく見送られるBOKU(ノ∀`)。なんかもう大満喫だな笑。



と言う訳で、次は福島空港を目指す!!早くしないと暗くなってしまうわ☆〜(ゝ。∂)



〜移動中〜



須賀川駅から20分くらいで着いたぜ福島空港!!さて、散策や☆〜(ゝ。∂)Yeah!!


おっ!!入り口右に早速居んじゃんアイツ!!



ウルトラマンティガ!!知らなーいー*(^o^)/*でも、デカいし、良い記念撮影スポットだわ(ノ∀`)♪


おー、ポストもウルトラマンだ!すげぇな笑。


なんか、ここで送ると特別なスタンプ押してくれるんだって☆〜(ゝ。∂)


そして、逆サイにテクテク、テクってると、、、



おっ!アレは!!




乗り物だー*(^o^)/*ー!!



ビートルと!!


なんか、名前分かんないやつ!!


デカー*(^o^)/*ーい!!
一緒に写真撮りたー*(^o^)/*ーい!!
叶わなー*(^o^)/*ーい!!!!



さて、でわお待ちかね!中に入ります!!入り口から凝ってる☆〜(ゝ。∂)


右上と左下は、一緒じゃねぇのな*(^o^)/*マニアック〜*(^o^)/*〜♪



さて、わざわざ空港右端に移動して、隈なく観て行こうと思います!!さすが!A型の鑑だね!!センキュー☆〜(ゝ。∂)ちなみに空港内も人が居ないYeah!!


まず、早速あったのは、ウルトラマンガイアの展示!!


知らないから、アップも無しで次や☆〜(ゝ。∂)


次!


次も知らない!!てか、だいたい知らない!!ウルトラマンしか観てないから*(^o^)/*!!



出入り口、逆から見ると別の写真だ!!


知らねー*(^o^)/*ー!!左下、半魚人みたいだな笑。あんなのも居るんだ笑。


次!



科学実験コーナーみたいな楽しげなのある!!でも、二十代後半男性がひとりだとはしゃげない*(^o^)/*!!なんてこった!!


おっ!この科学コーナーの上には、歴代のウルトラマン一覧があるでは無いか!!親切この上ないww



すげぇな、この辺、全く見たこと無いわww



あー、半魚人みたいなのは「ウルトラマン ヒカリ」って言うんだ!新幹線みたいだな笑。



そして、一番最近のヤツら!


なんか、昔の方がシンプルで格好良い気がするのは、私だけじゃ無いよね☆〜(ゝ。∂)

てか、こんなにウルトラマンって居るんだな〜。全く知らなかった!行っても10人くらいだと思ってたわ笑。とても親切なコーナーね♪



さて、1階ラストは国際線エリアです!


地味に上にいる笑。




可愛い笑。ブースカもウルトラマンの怪獣なのかね?どうでもいいけど(^_^)♪



さて、2階!!


お土産屋さんの前にウルトラマンさん居ました*(^o^)/*


いやはや、中途半端に大きい笑。中だから雨の日でもバッチリです!


あと、知らない人たちの知らない名シーン*(^o^)/*!!


知らない*(^o^)/*



てか、上見て!!


ガラスがオープニングのアレになってて可愛い(ノ∀`)♪


さてはて、2階の国際線エリアには、人っ子ひとり居ません笑。



アレ!?

あの後ろ姿は!!

もしかして!?!?!?





ペスターパイセンとガボラパイセンだー(≧∀≦)ー!!!!



あー、観たヤツはテンション上がる!!!!


この時ばかりは、誰も居ないから自撮りしちゃうわ笑笑。


ヤベェ!!


超良い!!!!


来た甲斐あった!!!!(〃^∇^)o_彡☆



てか、足元見てみて!!!!



並べてあるのに、格差感じるwww


いやはや、テンション上がったわ笑。あと、なんか色々展示してありますけど、入っちゃいけない雰囲気漂ってるのが謎(笑)。



3階は、レストランエリアってことで、なんかチョロチョロ置いてありましたが、疲れて来たので省略ですo(^▽^)o




まぁ、こんなところで、展示内容はだいたい全部ですかね(ノ∀`)♪


後は、お土産屋さんにもたくさんウルトラマングッズがありました!子供用のお人形から、大人用のネクタイやら箸置きやら、誰用か分かんない顔型製氷器やら起き上がり小法師やら色々と笑。疲れちゃったから何にも買わなかったけどもo(^▽^)o


てな感じで、本日のひとり旅、大満足の内に終了です!!

何より伝えたいのが『だいたい無料』ってことね!!凄いよね笑、田舎の空港だから駐車場も無料ですよ笑。なので関東に住んでいる方は、ご家族とかで行ってみても良いやも!飛行機も見れるしね♪そんな所です☆〜(ゝ。∂)Yeah!!





総評:どう考えても、油獣『ペスター』さんを、見に行かない手は無いでしょ(ノ∀`)笑。



ドヤってんな〜(笑)。












※まさかの追記※
帰宅後、家族に福島までウルトラマンに会いに行って来たことを伝えましたら、母親から衝撃的な一言が発せられました。

母「あんた、また福島空港行って来たの?ホントそう言うの好きねー」

...ん?「また」(・⊆・)?

そうなんです。
全く記憶に無いんですが、6年前の2009年に私、福島空港来てるみたいです(・_・;)。
パソコンにも写真が沢山残ってまして、相当驚いています(・_・;)。
いくら興味無いからって、ここまで記憶に残らないなんて有り得ないですよね笑。
いやはや驚きました笑。
それで、当時の写真と見比べてみると展示内容も結構替わってるんですよ!
せっかくなので替わっていた展示の写真を載せようと思います♪
参考までにどうぞ(*^_^*)


【名称不明】



【名称不明】




【名称不明】




【名称不明 VS 名称不明】




【名称不明&名称不明 VS 名称不明】




見事なまでに全部知らない。これでは記憶も残るまい。

つまり、合点がいったって話っしょ☆〜(ゝ。∂)Yeah!!

 

 


【やってみたシリーズ記事リンク】
浅草寺(東京)/川越,小江戸(埼玉)/チョコレートアウトレット(茨城)/国立国会図書館(東京)/ひとりウルトラマンの旅(東京編)/ひとりウルトラマンの旅(福島編)/巨大フーセンガム/ハコビジョン(ワンスアポンアタイム)/シーバトロン/くねくねつちのこ/ミニ四駆/テレイドスコープ/保険証紛失後の対応/外付けHDD/おさるの人形/二十歳の自分への手紙/可愛い動物の写真クイズ/星の王子様サービスエリア/wifi飛ばすやつ/クイズ/メモリ増設/クリーニング屋さんで染み抜き/

21:26 | 男一人旅 | comments(0) | - | - | - |
2019.09.15 Sunday

スポンサーサイト


21:26 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top