本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< トリビュート・トゥ・ヒカシュー「20世紀の終りに」全曲感想(2000年) | TOP | アーバンギャルド「少女KAITAI(TAI版)」(2015年)全曲感想 >>

2015.05.18 Monday

日清フーズの「クールン(レアチーズケーキの素)」を作って、食べて、感想!!

 
JUGEMテーマ:日記・一般

≪あらすじ≫
〜今日も今日とて、友人および彼女が居ない僕は、家で1人、お菓子作りに精を出すのであった。〜


と言う訳で、今回は

手作りだから、たのしい、おいしい!日清フーズ株式会社のレアチーズケーキ!!

『クールン』を作って、食べて、感想を言う!!!!
 

お菓子百科 クールン レアチーズケーキ 130g
お菓子百科 クールン レアチーズケーキ 130g

 

 


 
Yeah!!これね、スーパーのお菓子作りコーナーでよく見かけるんだわ!!なかなか美味しそうでしょ!!しかも、本当に簡単に出来ちゃうみたい!!見てコレ!!

iPhoneImage.png

「混ぜて冷やすだけ」って!!簡単過ぎるよ!!「手作りだから、たのしい、おいしい!」ってキャッチフレーズなのに、楽しむ前に終わっちゃうでしょって!!!!気付いた頃には終わってるでしょって!!!!!そんなに簡単なら出来てるの買うでしょって!!!!どんな気持ちの人にニーズがある商品なのって!!!!そんな感じに思います。用意する材料の欄も牛乳だけなので、余白が出来てしまっている始末(泣)。これは悲しいですね(泣)。

でわ、次に作り方を見ていきたいと思いますので、しっかりついて来てください。皆さん!!泣いてる時間は有りませんよ!!気持ちを切り替えてください!!何事においても、そう言うの大事ですよ!!!!

作り方は、たったの3工程。
1.ベースを作る。
2.フィリングを作る。
3.冷やす。


随分とザックリした説明でございますな。しかも専門用語多過ぎて3.しか意味分かんないし。
さて、衝撃的事実発覚なのですが、これを読む限り、タルト生地も自分で作るようです!!もう形になって入っているのかと思ってましたが、世の中そんなに甘くないです!!つまり、1.の「ベースを作る」と言うのは「タルト生地を作る」と言うことみたいです!!!!えー、億劫過ぎるー。あんなにパッケージに堂々と書いていたのに「混ぜて冷やすだけ!」じゃないじゃんー。面倒臭過ぎー。サイテー。不思議なもので、工程が増えれば増えるで文句が出ます。先ほどと言っていることが真逆です。望んだから与えたと言うのに、この始末。人間が如何に自分勝手な生き物かよく分かりますね♪


さて、でわ作る前に、材料の確認です!!

箱を開けてみたいと思います!!

ビリビリ〜〜〜〜

iPhoneImage.png

まさかの『紙』!!意外な材質だわ。なんか、例えるなら「お茶漬けの袋」みたいです!!って言っても、今の若い子じゃ分かんないか(^_^;)。いや、もっとビニールっぽい感じかと、「ホットケーキミックス」っぽい感じに入っているのかと思ってました!!って言っても、今の若い子じゃ分かんないか(^_^;)

いや、しかし、袋の中は思いっきり「粉」と「粒状」です!!こっから、本当にあのパッケージの様な「しっとり」したチーズケーキが出来るか想像も出来ません!!実際に一度は騙されているんで、気を引き締めて取り組みたいと思います!!でわ、開始!!


0.お皿を用意する
ベースを作る為に15cmのお皿を用意して、アルミを敷きます。

お皿で作るのか(笑)。しかし、15cmの皿って、見つけるの大変だな。見当付かないし(汗)。と思うじゃん?そんなことは日清製粉さんでも見こして対策を討ってくれてるんですー、舐めるな!!それが、コチラ!!

iPhoneImage.png

テッテレー!!!!なんとパッケージ裏に定規を付けといてくれたのです!!この素晴らしい心遣いは、評価できますね!!+1点Getです♪

でわ、お皿探し!!

ん〜、結構探したんですけど、このだいぶフラワーってる皿しかありませんでした。
iPhoneImage.png

下に行くほど狭くなっている、このお皿で大丈夫であろうか(汗)。てか、そんな都合よく15cmのお皿、家に無いよ!!これは残念ながら評価に響きますね。−20点です。

こうしてれば、まだマシだったかなと思います。↓
iPhoneImage.png

やっぱり、文句を言って終わり。ではなく、改善案の提示までする辺りが、僕の人望が厚い由縁なのかもしれません。(あくまで憶測ですが!!)

では、アルミホイですね。これは、ちゃちゃっと完成!!
iPhoneImage.png


1.ベースを作る
ビスケットベースと牛乳7.5ccを入れ混ぜ合わせ、皿に入れてスプーンの背で均一に敷き詰める。

開けます!!ふぁさ〜
iPhoneImage.png

おー!!これ、結構ビスケットの良い匂いがしますね〜♪


これに牛乳を入れて、混ぜる!!
iPhoneImage.png

わ〜、更にビスケットの香りが広がります♪実に良い感じだ!!


そして、均一にお皿に敷き詰めます!!
iPhoneImage.png

ざけんな!!!!!全然足りない!!近くから見ても!!遠くから見ても!!全然足りない!!!!半目で見ても分かるくらいに足りない!!!!もはや目をつむってしまいたい!!!!!何コレコレ??何でこんなに足りないの!?底が小さいフラワーお皿だから、余るくらいかと思ったのに!!何でだ!?まぁ、細かいことは気にしないタチなので次に行きます♪


2.フィリングを作る
フィリングミックスと冷たい牛乳100ccを入れ、泡立て器で2分混ぜる。

開けます!!ふぁさ〜
iPhoneImage.png

わー、真っ白だ。これに、牛乳を入れて掻き混ぜます!!

シャカシャカ シャカシャカ
iPhoneImage.png

おーー!!一気にレアチーズケーキっぽくなった!!すごーい!!超美味しそうです(笑)。

これを、タルト生地の上に流し入れます!!トクトクトク〜♪
iPhoneImage.png

何でだよ!!!!!何だよ!!!!これ何だよ!!!!見間違い!?俺の見間違い!?どう見たって少ねぇよ!!!!「これな〜んだ?」ってクイズ出しても正答率低いよ!!!!もはや連想クイズだよ!!!!全然15cmの皿に対応してねぇよ!!!!ねぇ!?皆もそう思うよね!?ひとりで作って!!ひとりで食うから!!確認できない!!!!誰かに確認できない!!!!俺が間違ってんのかな!?不安だよ馬鹿野郎!!!!


3.冷やす(30分以上)

iPhoneImage.png

これきっと、チーズケーキだけじゃなくて、その「熱くなってしまった気持ちも一緒に冷やせ」って意味で書かれてるのかもしれない。だって、この項目だけ主語無いし。




〜30分後〜




さて、冷静沈着な通常モードに戻ったBOKUが、さっそく「クールン」を冷蔵庫から取り出してみたいと思います!!

ドキ....

ドキドキ....

じゃ〜ん!!!!

iPhoneImage.png

まぁ、当然のことながら、冷やしたからと言ってパッケージの様な素晴らしい見た目に突如変化しているなんてことも無く、依然としてキミはキミのままなんだね♪(ボクもボクのままだよ♪)

さて、外観は、もはや仕方ないとして、どうやって食べましょうか。作り方には「アルミホイルを外して切って食べる」的なことが書いてあるんですが、そのまま行っていいものか....


迷うことなく行っちゃってGo!!!!!!!!!!

iPhoneImage.png

Go!!
iPhoneImage.png


HEY!!HEY!!
iPhoneImage.png


Yeah!!!!!!!!
iPhoneImage.png


さて、お待ちかね、実食タイムです!!

もはや掛ける望みは「味」しか有りません!!

でわ、いただきます!!!!!


パクパク....


モグモグ....


ごくん。




感想。この商品は、全体的にはレアチーズケーキですが、やはりちょっとオリジナル要素が強い様に思いました。市販のレアチーズケーキは、ギュッと詰まっているモノが多いと思うんですが、コチラは"ふっくら""ふわふわ"柔らかいです。また、意外なことに、さほど甘くないです。こういう商品って凄く甘く作られているのかと思ってたんですが、そんなことはなく甘さ控えめです。物足りなさも若干感じますが、逆に言うと色々とアレンジをし易すそうだと思いました。レモンやチョコレートなどを入れてみても良いかもしれません♪クッキー生地の方は、あまり期待していなかったんですが、こっちもしっとりしていて結構美味しかったです♪ケーキ部分よりこっちの方が好きだったかも知れません(笑)。と言う訳で、総合的に悪くはないのですが、食べた後、口の中に"油っぽさ"が残るのだけ気になりました。こういった手作りセットでは仕方が無いのかもしれませんが、なかなか気になります。なので、そこをアレンジ等で改善出来るならば、もっと美味しく頂けたかなと思いました!!
なんだかんだ言って来ましたが、調理工程も簡単だし、包丁も使わないので、小さなお子さんでも安心して作れるお菓子キットだと思います♪親子で作っても楽しいでしょう♪以上。



総評:皿は12cmだな。


 

 


≪お料理ページリンク≫
【無印良品シリーズ】
スイートポテト/シュークリーム/ベイクドチーズケーキ/かぼちゃのスコーン/マンゴーとココナッツのチェー/トルティーヤラップサンド/ベトナム風春巻き/
【その他シリーズ】
たい焼き/チョコバナナ/ケーキのようなホットケーキミックス/モントン/クールン/バナナ春巻き/タコライス/ポップコーン/ラザニア(青の洞窟)/ラザニエッテ/フレンチトースト/

 

 

20:09 | 料理 | comments(4) | - | - | - |
2019.09.15 Sunday

スポンサーサイト


20:09 | - | - | - | - | - |

コメント

このブログ始めて拝見させていただいたんですが、面白すぎますww
2015/05/28 9:19 AM by さえ
人生楽しんでる感じがしてとても好感がもてます笑。これからもこうゆうお料理?お菓子作り的なブログ楽しみで仕方ないです♪
2015/06/02 5:04 PM by なお
さえさん 初めましてこんにちわ

読んで頂きありがとうございます♪
そして、お褒めのコメントありがとうございます♪
そう言って頂けると凄く嬉しいです♪
一人でチーズケーキ食べてるだけですが、書いた甲斐がありました♪
2015/06/02 6:01 PM by ミミ
なおさん こんにちわ♪

また読んで頂きありがとうございます!
お料理作りと呼べるレベルには程遠いですが、今後も書いていくと思いますので、あんまりに暇過ぎる時にでも読んで下さい(笑)。
2015/06/02 6:05 PM by ミミ

コメントする









▲top