本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< アーバンギャルド「少女都市計画」全曲感想(2009年) | TOP | aiko 「桜の木の下」全曲感想!!(2000年) >>

2014.10.06 Monday

大森靖子「きゅるきゅる」感想乱文(2014年)

大森靖子 メジャー1stシングル
「きゅるきゅる」全曲感想乱文

 

きゅるきゅる (CD+DVD)


#1.きゅるきゅる
イントロから貯めて貯めて貯めて、ファンファーレの様に曲が爆裂的に開始!!とにかく流れる様にアップテンポでロックでポップでキャッチャーな明るいバンド曲です!!あれ?それってあんまり大森さんの感じと違くない?ってお思いの方。一刻も早く歌詞とともに楽しむべき。「愛してるから出来ることなんて そんなに多くはないのよ」
「食べかけの愛にラップをかけて あなたは他のを食べたくなるのね そのうち腐った私を見て 捨ててしまうの」「誰でも良いなら私でいいじゃんって つまんないこと言っちゃったな」いや、死ねる。こんな歌詞を書くなんてやっぱり大森さんは、大森さんのままで安心したわ
。爆進して欲しいわ。

#2.私は面白い多分絶対面白い
ここまで音楽の作り方が変わるか!と驚いた高速ギターに高速ボーカル。それが次は高速電子音に変わり、最後は聖代なる神を呼び寄せる様なメロディをゆっくり歌い上げ締めです!!カップリング1曲目から、いきなりジャンルが三つも四つも混ざった曲をお見舞いにきて、もう!上辺だけのファンをふるいにかけてる様です笑。なんか、初めて聴いた時は、電子音もバリバリ入ってたしラップみたいな歌い方だしで、正直「うわ〜、大森さん変わっちゃったな〜。」と、非常に残念に思ってたんですが、もう歌詞を読んで超ビビリ!!ヤバいこれ、大森靖子だ。歌詞を確認した後に曲を聴くと歌詞の語呂の良さと、演奏が見事に絡み合い、本当に良いです!曲展開も変わりまくりですがきちんと考えられており、それも超良いです!痺れます!!以下、痺れ死んだ歌詞「交番怖いしトイレも近いし」「マジ暇だからツタヤでゲオして」「そうそうそうそうそうなんですよ 家家コンビニ家コンビニ家」「半年ぶりにお日様のもと 最初に目があった中学生に『勝ち目あり!!』なんてね」「子供の頃可愛かったとか糞意味無いプライド27歳」ヤバい。こんな刺すようなリアルが大量に高速ラップで歌われるんですメロメロ。と言うか、ギターに縛られなくてもやっぱり彼女は彼女だな。最後に可愛く呟かれるメッセージ【君が通ってきた全部の自動ドアは、私が全部手動で開けてきたんだよ♪】と言う。この語呂の悪さな。最高!!


#3.裏
弾き語り。本領発揮モード。1曲目で見捨てたやつ、2曲目で去ったやつ。3曲目も聴こう!!これぞ今までの大森靖子!!と言う、クオリティの高い弾き語りです!なんか、この曲順はファンを試している様にしか思えないぜ!!とりあえず、『黒歴史』に収録されているような、ゆっくり切ない弱々しい曲になってます!!良い!!


総評:大森靖子は、変わって無い!!でも、変わった部分もある!!でも、根本は変わって無い!!つまり、応援の手を止める理由がないってことだ!!!!

 

【大森靖子感想ページリンク】
魔法が使えないなら死にたい/きゅるきゅる/over the party(ピンクトカレフDVD)/

 

 


2017.05.16 Tuesday



20:12 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top