本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< P-MODEL 5thアルバム「ANOTHER GAME」 感想(1984年) | TOP | Aunt Sally 「Aunt Sally」 全曲感想(1984年) >>

2014.01.31 Friday

無印良品の「トルティーヤラップサンド〜手作りキット〜」を作る。食べる。感想。

JUGEMテーマ:日記・一般


トルティーヤなう。

てか、トルテ―ィヤうぃる。

てか、俺ティーヤなう。

てか、俺哲也なう。(てか、俺哲也じゃない。)


みたいな感じで、今から

無印良品の手作りキットでトルティーヤラップサンド作ります!!

見れば分かると思うけど、「トルティーヤ」って急に言われても想像つかないよね。そうだよね。今、調べたんだけど「トルティーヤ」って言うのは、メキシコの薄焼きパンのことです。クレープみたいなヤツ。に、タコスの中身入れたヤツを「トルティーヤ」と呼びます。とか、適当に言ってみた所で、早速、商品のうたい文句でも見てみましょうか。


〜ほうれん草入りのトルティーヤミックスで生地から作れるキットです。具材のタコミート用やアボガドディップ用のシーズニングもセットにしました〜


ほら。合ってんじゃん。シーズニングが何の「ing」なんだかサッパリだけど。「シーブリーズニング」なら、なんとなく見当付くよ。シーブリーズ使って脇にシュッシュしたり、頭洗ってスッキリしてるのかな。って。シーブリーズ関連の商品使うことかなって。シーブリーズシリーズかなって。まさにシーブリーズシリーズニングかなって。


と言う訳で、材料確認!!

材料(直径15cm、4枚分)【所要時間30分】
・トルティーヤミックス………★
・タコミートシーズニング………★
・アボガドディップシーズニング………★
・ぬるま湯………50cc
・オリーブオイル………大さじ1
・合挽き肉………80g
・アボガド………1個
・その他お好み具材………適量

★はキットの中に含まれているものです



なるほど。15cmが4枚出来るのですね。でも、15cmって実際どれくらい?フライパンより一回り小さいくらい?とか、ちょっと疑問に思ってしまいました。そんな時、幸運な事に目の前に定規がありました!!(やっぴ〜★)


これが15cmの定規なので

iPhoneImage.png




手で表すと、これくらいです。

iPhoneImage.png



時間が無いのでサクサク先に進めます。

お次は、キットの中身の確認です。

iPhoneImage.png


左から「アボガドディップシーズニング」「タコミートシーズニング」「トルティーヤミックス」になります。それぞれに分かり易いようにペンで名前を書いてみました。このブログはお子さんも読んで下さることが多いので、あえて"カタカナ"で書きました。(漢字だと、まだ読めないこともあるからね♪)


あと、面倒臭いからと、アボガドあんまり好きじゃ無いので、使う材料は以下2つのみです。

iPhoneImage.png

レタスと豚挽肉(170g)



では、今から作ります!!【続きを読む】でお会いしましょう!!
 


 
作り方なんだけど!!ザックリ言うと!!


【トルティーヤ】
混ぜて焼く。

【タコミート】
焼いて混ぜる。



との簡単行程です。じゃあ作ります。


まずは【トルティーヤ】から行きます。材料をボールにイン。もわっと、独特の穀物粉末の匂いとホウレン草の匂いが舞います。ちょいテンション上がり(笑)。てか、写真だと凄い黄緑だったのに全然黄緑じゃない。
iPhoneImage.png


手で、こねこね。全くもって粉のまんまなので超焦ってたら
iPhoneImage.png


気づいたら見事に粘土みたいに。凄いあっという間!!てか、クレープみたいに液状のものを焼くと思ってたから、ちょっと意外だわ!!
iPhoneImage.png



4等分して
iPhoneImage.png



伸ばします!!今回は、めん棒が無かったので、サランラップの芯にサランラップを巻きつけて代用しました!!(工夫ポイント10点加算)
iPhoneImage.png


だいたい15cmに伸ばした所で、大きさを定規で確認。(定規ポイント10点加算)。ん?思ったよりも小さいな。
iPhoneImage.png



フライパンで焼く。
iPhoneImage.png


1分くらいで焼けちゃいました。既に美味しそう。焼いてる合間に次の生地を伸ばすと時間が丁度良かったですね。
iPhoneImage.png






お次は、と言うか同時進行していた【タコミート】の調理過程。

てか、焼くだけ。
iPhoneImage.png


特製スパイスをイン。

iPhoneImage.png

うぉおおおおおお!!!!!!物凄いシャカシャカポテトみたいな良い匂いする!!!!!凄い美味しそう!!!!!!あの、タコスチップスみたいなお菓子の匂いにも近いね。



iPhoneImage.png

すーごい美味しそう!!!!!



と言う訳でタンタタンタと【トルティーヤ】【タコミート】の準備が終わりました!!

からの。。。。。。




レタスを洗いまして。。。。




トルティーヤに乗せまして。。。。。




タコミートも乗せまして。。。。。。。




包み込むように綺麗に巻きまして。。。。。。




完成品がこちらになります!!!!!!!!




存分にご覧あれ!!!!



ズバーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!

iPhoneImage.png


ぜんぜん巻けない。でも、負けない。みたいな

なんだよーー。ちぃちゃい!!なんかパッケージもそうだけど、トルティーヤって、もっとこうクルクルッって巻いて、斜めに切るイメージだったのになー。


iPhoneImage.png

勝ちか負けで言ったら、10点差くらいで負けでしょうよー。2回戦進出ならずでしょうよー。地区大会突破も夢の夢だよー。もっともっと伸ばせば良かったのかな。でも、定規で計ったくらいキチンとやってたのになー。



iPhoneImage.png

つって、持ってみると意外と、ぽかったりして(笑)。

でわ、いただきまーす!!


ふぇーい!!


もぐもぐ。。。。。。


ごっくん。。。。。

んー。やっぱり肉の量を2倍くらい入れたからか、味が薄いな。。。って美味い!!!!!!!!!



何コレ!?わーー!!美味いこれ!!凄いスパイシーだし、凄い弾力のある食感!!えっ、てか、肉の味付け薄いと思いきや、全然辛い!!スパイシー辛い!!美味い!!これ、パン好きな人は絶対好き!!四つしか無いし、小さいから少ないと思いきや、全然量もある!!てか、全部食ったからお腹いっぱいだわ!!えー、作ってて楽しかったし、簡単だったし、早かったから、コレは良いわ!!






ん?全部食った......








ってことは.....









つまり........








これ...........









トルティーヤわず。







みたいな。
iPhoneImage.png
 

 

 

≪お料理ページリンク≫
【無印良品シリーズ】
スイートポテト/シュークリーム/ベイクドチーズケーキ/かぼちゃのスコーン/マンゴーとココナッツのチェー/トルティーヤラップサンド/ベトナム風春巻き/
【その他シリーズ】
たい焼き/チョコバナナ/ケーキのようなホットケーキミックス/モントン/クールン/バナナ春巻き/タコライス/ポップコーン/ラザニア(青の洞窟)/ラザニエッテ/フレンチトースト/

03:00 | 料理 | comments(1) | - | - | - |
2019.07.21 Sunday

スポンサーサイト


03:00 | - | - | - | - | - |

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/07/27 9:49 AM by 履歴書

コメントする









▲top