本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< NeoBallad 「02〜黄金の里〜」 全曲感想(2013年) | TOP | POLYSICS シングルカップリング曲 感想 >>

2014.01.18 Saturday

無印良品の「ベトナム風生春巻き〜手づくりキット〜」を作る。食べる。味の感想。

JUGEMテーマ:グルメ

 
友達いない歴2015年の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?どうも、僕ことBO☆KUです。今日も今日とて、予定が無いので有限である土曜日曜に、またも、いそいそとブログを更新しようとしているのです。なう。

いそいそ画像1。
iPhoneImage.png


せっかく時間もあることなので、今日は久しぶりに「料理」をしたいと思います!とは言え、来る日も来る日も、既製品ばかり買って食べている私。故に料理は滅多にしないですし、とても苦手。そんな、私でも簡単に作れるであろう商品を無印良品様で買ってきました!!それが!!!


「ベトナム風 生春巻き」手作りキットだ!!!!!!!!

Fuuuuuuu!!!!!!生春巻きなのに手作りてww巻くだけなのに手作りてwwwそれって画期的〜♪魅力的〜♪10本分で294円だ!!THE 適正価格知らない(やっぴ〜☆)

てか、無印良品てさ、カレーとかパスタとか、何だかんだと色々手作りお料理セットあって楽しげなのな!知らなかったわ!その中でも、今回選んだのは「生春巻き」です!!「何で生春巻きを選んだのー?」って思うじゃん?理由は二つ。食べたこと無いからYeah!!と、作るの簡単でしょHa!?って思ったからな訳。と言うことで、必要な材料確認だ!!


●材料10本分
1.レタス…1/4個
2.大葉…10枚
3.キュウリ…1本分
4.ニラ…5本
5.鶏ささみ…200g
6.えび…10尾
7.タピオカライスペーパー★…約10枚
8.ニョクチャムソース★…1袋
(★は本セットに含まれております。)



ふむふむ、、、、なるほど、なるほど、なるほどねぇちゃん、、、、、ってオイ!!



星の数が八分の二!!


星の数が八分のニ!!ってオイ!!



少ないでしょーよ!!!!全然材料入って無いじゃん!!!!25%じゃん!!!!大多数は追加購入じゃん!!!!それとさー、なんで材料「10本分」で全部ビシッと書いてるのに!!タピオカライスペーパーだけ「約」10枚なの!?!?自信無いの!?!?10本なら10枚でしょ!!一番誤差少ないとこでしょ!!自信もって!!数少ないセットに含まれてる材料なんだから!!自信もって!!!!


と、応援もそこそこに内容の確認です。このセットに入ってる商品は、この二つだけだ!!


最初は、タピオカライスペーパー!!
iPhoneImage.png

なんか凄く綺麗な籠模様と言うのでしょうか、それ模様です。もちもち食感らしいです。美味しそう!!真空パックになっているので10枚入っていても、この薄さです。


iPhoneImage.png

この薄さ、例えるなら「紙」と言ったところでしょうか。ふむふむ。



最後に、ニョクチャムソース!!
iPhoneImage.png

ニョクチャムソースって、聞いたこと無いし、言ったこと無いし、言い辛いし、想像つかないしなので、きっと国語辞典には載って無いと思います!!



大きさが分かりづらいと思ったので、パソコン周辺に置いてみた画像も、いそいそと載せようと思います。参考になるか分かりませんが、見て。


いそいそ画像2。
iPhoneImage.png




まぁ、材料確認も終わった所で、材料八分の六を買いに行ってきたいと思います!!長くなるので、この後は≪続きから≫に書きます!!

でわ、Let's shopping!!Yeah!!!!


 

待った?

と言うことで、最寄りのスーパー(超遠い)まで行って、具材買って来たぜ!!

でわ、再確認しよう!!これらが今回の具材だ!!


1.レタス 98円
iPhoneImage.png


2.キュウリ 58円
iPhoneImage.png


3.鶏ささみ 231円
iPhoneImage.png


4.海鮮丼セット(えび・マグロ・サーモン・ホタテ・ねぎとろ・玉子) 500円
iPhoneImage.png



なので、具材のみで887円。生春巻きセットも足すと1000円オーバーにもなっちゃいます(汗)。う〜ん、相場が分からないのですが10本でならまぁ、安いのかな〜!?いや、やっぱり、高いのかな〜!?でもそれ、どっちでもパプアニューギニア!!!!!


ってなことで、早速作り始め♪たったの6手順で出来ちゃうらしいので楽勝ですわ!!所要時間30分て書いてあるけど、既に2時間経過だって話♪


手順0(下ごしらえ)
えびは茹でてから背中に沿って二枚に切る。鶏ささみは茹でてから冷やし、細かく裂く。


ふむ。えびはもう出来てるから良いとして、ささみだな。「茹でて冷やして細かく裂く。」が良く分からない。どれくらい茹でてどうやって冷やすんだ?確認しないでやっちゃうけどね(てへぺろ♪)


茹でて
iPhoneImage.png


冷やして
iPhoneImage.png


裂く
iPhoneImage.png


完全にイメージでやったけど、案外出来たな!!思ったより裂くと、ささみって少なくなるのね♪


てか、もう面倒くさいから一気に列記

手順1〜5
ライスペーパー1枚をぬるま湯(30〜40℃)にくぐらせ、まな板の上に乗せる。ライスペーパーの角が手前に来るように置く。えびの表面を裏側にして置きその上に大葉を置く。レタス、キュウリ、ささみ、ニラを乗せて、手前から巻いていき途中で左右の角を内側に巻き込んで一気に最後まで巻く。ニョクチャムソースを添えて完成。

ふむ、30〜40℃のぬるま湯って、どうやって用意するんだ。ガンガン作って行きます!!




わぁ!!ライスペーパー開けて一枚づつにしたら超薄い!!透けてる!!透けてる!!

iPhoneImage.png



を、お湯にin!!したらデッロデロのベッタベタだわ(笑)。

iPhoneImage.png




まな板の上に伸ばしてー

具材を乗せたらー

iPhoneImage.png




ここを



こう!



こう!



こう!!


で、ジャーーーン!!!!




iPhoneImage.png


思ってた感じと、ちげぇwwwwwwwwwww


でも、糞楽しいwwwwwwwwww


ライスペーパーが想像以上に破れない!!!!!!!


マグロもーーーーー

ここを!こう!こう!こう!!

iPhoneImage.png




サーモンもーーーーー


ここを!こう!こう!こう!!


iPhoneImage.png


ねぎとろもーーーーーーー


ホタテもーーーーーーーー


玉子もーーーーーーーー


ささみもーーーーーーーーーー


ここを!



こう!



こう!



こう!!!!!!



で、完成です!!!!!!!!!



ズバーーーーーン!!!!!!!!




iPhoneImage.png


多いよ馬鹿wwwライスペーパーね、15枚くらい入ってたよwwwwwネタが切れたのにライスペーパー大量に残ってたから、もう、一瞬何が起こったか理解不能だったよwwwwそっちのベクトルで「約10枚」だったのかよwwwいや、それでも意味分かんないけどwwww



これ、見て!!もう凄いボリュームよ!!!!もはや砦よ!!!!!

iPhoneImage.png




と言う訳で、早速、なんちゃらソースに付けて食べてみたいと思います!!

iPhoneImage.png


パクッ!!


モグモグモグ


ごっくん。



美味い!!!!!



わー、これ凄い!!!!皮モチモチ!!ソースは甘酸っぱいと言うか、甘いのと独特な匂いって感じだわ!!てか、野菜と刺し身とささみなので、とてもHealthy Sound!!!!!Yeah!!!!まぁ、結局高くつくんだろうけど、思いのほか、巻く作業がとても楽しかったですし、やりようによっちゃ包丁使わないで出来るので、お子さんと一緒とかでも、かなり楽しめるだろうね!!!!みたいな、良いまとめで終了です。











お腹一杯♪ ごちそうさまでした\(^U^)/!!!!!!!








iPhoneImage.png

 

 

≪お料理ページリンク≫
【無印良品シリーズ】
スイートポテト/シュークリーム/ベイクドチーズケーキ/かぼちゃのスコーン/マンゴーとココナッツのチェー/トルティーヤラップサンド/ベトナム風春巻き/
【その他シリーズ】
たい焼き/ケーキのようなホットケーキミックス/モントン/クールン/バナナ春巻き/タコライス/ポップコーン/ラザニア(青の洞窟)/ラザニエッテ/フレンチトースト/

14:41 | 料理 | comments(2) | - | - | - |
2019.09.15 Sunday

スポンサーサイト


14:41 | - | - | - | - | - |

コメント

無印の生春巻きにはまってるもので、同じような人いるかなーと思い検索したらここへたどり着きました。文章おもしろすぎです!あー、わかるわかる!と思い笑いながら読みました♪
2015/04/08 10:08 AM by なお
なおさん!
はじめまして、コメントありがとうございます♪
そして文章も褒めて頂き光栄です♪

無駄に枚数が多い所とか、想像以上に破れない所とか、色々意外な商品ですよね笑。何より、巻くだけなのに"結構楽しい"点が、個人的には1番意外でしたね笑。

2015/04/08 9:08 PM by みみ

コメントする









▲top