本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ヒカシュー featuring チャランポランタン 「チャクラ開き」 感想(2013年) | TOP | aiko 「astral box」 全曲感想(1997年) >>

2013.12.28 Saturday

【更新終了!!】Gazioのオリジナルカクテル・粗食・カレー等の感想!!

JUGEMテーマ:音楽
 
平沢裕一さん(平沢進の兄)が筑波でやっているニューウェイヴカフェバー「GAZIO」で食べたメニューを写真付きで簡単にまとめようと思うページです!!

行くたびに更新していく予定です!!

参考にどうぞ!!




 

・2015/11/14
(中野テルヲ ワンマンライブ@GAZIO)

今日は『中野テルヲ ワンマンライブ@GAZIO』に行ってきました。このライブは、つくばの「Cafe Gazio」が終了する2週間前に行われる特別企画でして、そりゃもう良い内容でしたよ。詳しくは順に書いていきますが、個人的には、この日がつくばガジヲに来る最後の日でもあり、ちょっぴり寂しかったりもして。良い店だったよ!!GAZIO!!

さて、この日のライブは昼と夜の2回講演になっておりましたが、ライブ会場と比べると狭いに決まっている店内。つまりテルヲが近い。尚且つGazioも終わっちゃう。もうね、9月末に行われた先行抽選は(テーブル席20名,立ち見25名)×2講演分しか無い予約枠をゲットする為に高度な推理戦・駆け引きが繰り広げられましたよ。「第二候補まで選べるけれど、いったいどっちの部の、どっちを選べば行けるんだ!?!?」と。。。若干、大袈裟ですが(笑)。まぁ、そんな感じで、一番倍率が低かったのか、私は【昼の立見席】をゲット出来たので行ってきた訳です!!

【到着】
小雨の筑波。昼の部は14時開演だったのですが、駐車場を確保したかったので12時に着きました。バッチリ停められてご機嫌そのもの。そんなウキウキ気分で、駐車場から店に行く間にバッタリ店員さんに逢って言われました。「早いよ(笑)。」まぁ、早くても店内で、なんか食べながら待ってよう。と思ってたら、今日は14時オープンまで店はやっていないとのこと。Gazioの付近って、セブンイレブン以外に徒歩で気軽に行けるところ無いんだよね。しかも雨だし。困り果てる。しかし、近所にカレー屋があるのを見つけ、時間潰しに成功!!やったぜ!!
(早過ぎた裏口)
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
(早過ぎた正面玄関)
iPhoneImage.png

【開場】
13時半頃から玄関前に並びだすお客さん達。雨は到着時よりかなり強くなっていて、もはや靴がグチャグチャでした。立ち見は、並んだ順に入場と言うことだったので列に並ぶ私。
iPhoneImage.png

12時には出ていなかった看板が、玄関先に出されていました。
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
『1部 OPEN 14:00 START15:00』.....(・⊆・)....ん?
そうなのです。14時開演と思ってたのですが、15時開演だったのです!!勘違い。そりゃ店員さんにも笑われるわ。テーブル席ならまだしも、このビショビショ靴であと一時間も待てないので、車に帰還。

【ライブ開始直前】
開演10分前に入店。開場BGMは、師匠こと平沢進の新譜『ホログラムを登る男』が流れていました。ライブ料金3000円と1ドリンクと言うことで、今まで飲んだことの無かったカクテル『カムイミンタラ』を注文しました。アルコールとノンアルコールを選ぶことが出来るのですが、車で来ていたのでもちろんノンアルコール。店長の裕一さんが、手際よく作ってくださいました。
(オリジナルカクテル:カムイミンタラ 600円)

iPhoneImage.png
スースーするミント系炭酸抜きメロンソーダ的な味でしたね。メロンじゃ無いけど、何かな?ライムかな?普通の氷だけで無く、シャリシャリ氷入り。あと、噛むと"ピリリ"とスパイシーな謎の粒も入ってましたね。と言う訳で、カクテルを受け取り後ろの立ち見エリアへ。なかなかガラスのグラスを持ってライブって経験が無かったので手が疲れる笑。他の人達もそうかな?と周りを見渡すも、テーブル席の人は当然テーブルに置いてるし、立ち見の人は、みんな早く来てたみたいで殆どグラス持ってねぇでやんの!ミスったK(笑)。

客席は後ろが立ち見で、前がテーブル席。立ち見の方は10人×3列くらいで結構ギューギュー。でも、言うても3列。そして狭い店内です。割かし良く見えました♪同じように、テーブルも3列。これ、見て驚いたんですが最前のテーブルはテルヲさんと近過ぎでした笑。もう面接みたいな距離です笑。逆にこっちが恥ずかしくなりそう(笑)。羨ましかったなー。あと、玄関入ってすぐ隣、後ろの角の方で元P-MODELメンバー、現ビートサーファース社長の三浦さんが、ちっちゃく物販をしていました。ほんとこじんまり。そこで、忘れないうちにテルヲさんのライブ会場限定シングルを購入!!バッチリ!!
iPhoneImage.png

テルヲさんの機材は、テレビを背にして長テーブルに、PCが2台と電球4つ、それとレーザー装置2台、あとその他機材が乗ってます。かなりコンパクト。なんて言うかですね、近さより、同じ目線の高さと言うのが新鮮(笑)。シルバー(水色?)のギターと黒いギターもスタンドに置いてあります。スピーカーは前の両脇に縦長のが2つと、おそらく低音用と思われる四角い小型のが2つ。それと、ちょろちょろ視野に入ってくるPEVO1号さんらしき方。たぶんご本人でしょうがPAかなんかでサポートされてたのかな?

【ライブ開始】
15時10分、満を持してテルヲさん奥から登場!!黒いシャツに黒い細身のパンツ!!そして首には赤いスカート!!すごい!!なんか細い、近い、ちっちゃい!!!!すげぇなーオイ笑。

セットリスト
1. 振動子
2. フレーム・バッファ I
3. 構築子
4. Amp-Amplified
5. ロマンチスト
6. 3rd
7. ジムノペディ第1番
8. Pilot Run #4
9. o’clock
10. Drums
11. 宇宙船
12. Trance-Pause Room
13. Ticktack
14. IDは異邦人
15. 虹をみた
16. フレーム・バッファ II

【ライブ感想】
いやはや、素晴らしく良かった!!『ジムノペディ第1番』と『Pilot Run #4』あと最後にやった『フレーム・バッファII』以外は全部の曲でギターを弾いてました!!ずっとシルバーのギターの方を弾いてたので、黒はサブだったのかな?かなりたっぷり激しく演奏してくれましたよ。不安だった音の大きさも「ここ音楽喫茶って言っても、そんなに防音とかなって無さそうだし、隣の店も普通に営業中だったから、言うてもちょっと小さめなんだろうなー。」と思ってたら、超音デカいの笑。「これくらいだったら嬉しいな!」のふた回りくらい大きい音で演奏してくれたので、大満足でした!!苦情とか来ないのかな笑。もちろん許可取ってんだろうけど笑。

まぁ何を差し置いても本日のスペシャルサービスはココでしたね。
中野「会場にずっと流れてた曲は、平沢さんの新譜かな?平沢さんの曲で登場と言うのも珍しい訳ですが笑。せっかくの機会なのでこんな曲をやりたいと思います。」から、まさかのP-MODEL『Drums』!!!!しかもエレキギターでの弾き語り!!!!いやはや、ヤバかったなー。「『CALL UP HERE』か『サンパリーツ』をやってくれたら嬉しいな〜。」と思ってたのに『Drums』だもんなー。最高でした。その次の曲『宇宙船』も不思議なアレンジで1番2番はリズムトラックのみに乗せて歌う、なんともシュールな感じでした。でも、すごい良かったし格好良かったよ笑。あとギターを置いた数少ない曲『Pilot Run #4』では、ボタン2つとレーザー2箇所をプッシュ&チョップでリズムよく演奏するんだけど、それがまぁ忙しそうで忙しそうで笑。「フレンドパークみたいだなw」と一人心の中で思いながら観てました。あれは愉快(笑)。

てな訳で15時10分から16時30分まで全16曲たっぷり楽しみました!!特に映像との同期とか、すごい仕掛けみたいなのは無かったけど、本当にバラエティー豊かで、テルヲさん自体を見せつける素晴らしいライブでしたよ!!いやはや、良かった!!
iPhoneImage.png
最後に最高の思い出になったよ!!ありがとうCafe Gazio!!!!



・2015/09/22

2015年9月14日に「GAZIOからの大事なお知らせです。」と言うことで、以下の内容がホームページで伝えられました。

つくば市吾妻の「Cafe Gazio」は「Studio Gazio」への移行準備段階に入ります。そして、つくば市吾妻のCafe Gazioをお楽しみ頂けるのは2015年11月30日までと相成りました。この機会にぜひお立ち寄り頂ければ幸いです。

そうなのです。まさかのGazio閉店(?)のお知らせだったのです。詳細は伝えられていないので分からないですが、つくばのニューウェイヴカフェのGazioとは、これにてお別れと言うことらしいです。悲しい。てっきり店長の裕一さんが元気なうちは、ずーっと続けて行くものだと思っていたので、本当に寝耳に水でした。悲しい。【いつまでも、あると思うな親と金とGazio】と言うことでしょうね。しかし、まぁ、それならばそれで、行けるうちに行っておこう!!って話ですね!!

そんな感じで、先月行ったにも拘らず、今月も行って来ました!!


【裏口】
iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
これが無くなってしまうのかと思うと、やっぱ寂しいな〜(;_;)。


【メニュー前半】
iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
知らないうちに、たいそうなメニュー本が出来ていました!初めて見たな(笑)。


【メニュー後半】
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
これには、メニュー一覧の他に【Gazioメニュー解説】や【Gazio table story by 謎の紳士】などが数ページに渡り書かれていました。めっちゃ読み応えありそうだったんですが、注文と一緒に下げて頂いちゃったんで読めず(笑)。いや、「読みたいです!」って言えば快く見せて頂けると思うんですが、なにせ私、人見知りだから(笑)。即諦めて、また今度♪


【ベーグルプレート】
iPhoneImage.png
さて、注文です。わりと粗食やカレーばかり頼んでいたので、今回はベーグルプレート(700円)を注文しました♪これは、全粒粉ベーグル、有機黒豆スープ、野菜ミックスのセットになります!!


【全粒粉ベーグル】
iPhoneImage.png
熱々で提供されて、中身ぎっしりです。プレーンなので特に味はしないですけど、美味しいです。見た目より、かなりお腹いっぱいになります(笑)。


【有機黒豆スープ】
iPhoneImage.png
黒豆、パプリカ、ブロッコリー、コーンが入ってました。味は、タコス(メキシカンチリ?)に近いけど、そこまで刺激的では無いですね。スパイシーだけど優しい感じで、初めて出会う感覚です(笑)。豆が沢山入ってて美味しい。私、豆のスープって大好き。ベーグルと合うね。


【野菜ミックス】
iPhoneImage.png
トマトとキュウリとピクルス(かな?)。なんか、しょっぱいんだけど凄く甘い意外な味(笑)。美味い(笑)。なんだろ?塩もみした野菜に、甘いドレッシングなのかな?(笑)。


【ココナツアイス】
iPhoneImage.png
デザートも食べたくなったので、ココナツアイス(350円)も頼みました!てっきりアイスクリームが来ると思いきや、シャーベットでした♪シャーベットに、ココナッツとアーモンドとレーズンとキャラメルソースって感じです。かなり具材使ってる感じです。しかし、男性には少し足りないかも(笑)。とても美味しい。


【中野テルヲ+折茂昌美ライブ映像】

お店に入った時に、既にライブ映像が流れていました!!
内容は、2013年2月23日に行われた中野テルヲ+折茂昌美の出演ライブ"Sample and Hold" at 高円寺HIGHでした!!

ステージ上には、テルヲさんと折茂さんのみでオリジナル楽器等は無し。テルヲさんはピッチリした黒の革ジャンに、ピッチリした黒のパンツ。エレキベースの演奏とヘッドセットでボーカルをしていました。一方、折茂さんはセミロングのパーマに眼鏡。上はノースリーブ、下は小さい四角のパネルを繋げた様なテクノスカートでした。スタンドマイクで歌われていました。なんか凄く魅力的と言うかセクシーでした(笑)。曲は「有刺鉄線」「ロンド」「RAM Running」等々『真空のトリル』収録曲を全曲と、あと聴いたこと無いのを数曲やっていました。映像の品質も良かったし、商品化すれば良いのに(笑)。


【P-MODELライブ映像】

以前、Gazioのイベントで流したライブ映像等もリクエストすれば掛けて頂けると言うことで、P-MODELのライブ映像を裕一さんにリクエストしました!!

私「P-MODELのライブ映像を観たいんですが、どんなのがありますか?」
裕「じゃあ、80年の...」
私「1stの頃のと、ポプリの頃のライブ映像は、以前観せて頂いたので、他のを!!」
裕「じゃあ、パースペクティヴの頃の...でも、これヘビーなんだよな...」
私「おっ!!それが良いです!!でも何がヘビーなんですか?」
裕「いや、曲もヘビーだし、動きも無いし....あと、画質音質もヘビーだよ(笑)。」
私「それでお願いします(笑)!!」

と言うことで
『P-MODELライブ映像 82年 鹿鳴館』

ステージは真っ暗で、両脇にテレビが1台づつ置いてあります。これが、人形の顔とかが映ってて不気味です(笑)。メンバーは左から田中(緑シャツ)、平沢(白シャツ黒ズボン)、田井中(赤シャツ)、菊地(黒スーツ)。演奏が始まると、若干明るくなりますが、やはりステージ全体的に薄暗いです。MC一切無し。平沢、田井中は動かない。田井中さんは無双モード。菊地さんがメッチャ動く(笑)。面白いです。

全14曲、以下、簡易的な感想です。

#1.?
何の曲か分からない、ステージ真っ暗で平沢のみスポットライト。
#2.HOLLAND ELEMENT
ドラムが結構違う。激しい。ステージが真っ暗から、薄暗いくらいになります。
#3.ATOM-SIBERIA
アウトロが長い!
#4.ふるへっへっへ
手拍子のタイミングのカウベルが可愛い(笑)。メッチャ力強くて格好良い。後半、田井中無双。
#5.aqualife
イントロが長い。ベース以外のアレンジがもっと暗くなっていて全然違う!特にシンセ!!「ドンチューウォーク?」等は無し。全然違う!
#6.HEAVEN
イントロが短い。テンポが若干早い。ベースがシンセベースかな?
#7.列車
ドラムがくちゃくちゃで最高過ぎる(笑)。
#8.?
なんか、ミディアムテンポの曲。間抜けなギターの弾き方が混ざる繰り返しの曲。聴いたこと無いなー。
#9.ゾンビ
これは、割と音源通り。
#10.Perspective
よくあのリズム叩けるなー。と思う。そしてテンポ早いから平沢のギターフレーズも超高速。
#11.のこりギリギリ
歌い方が切羽詰まってる。田井中さんのテンポが早くなったり遅くなったりクッチャクチャなのに、めっちゃ気持ち良さそうに叩いてて最高に格好良い(笑)。
#12.Solid air
ダンスバージョンに近いアレンジ。4つ打ち16ビートで叩いてるドラムがめっちゃ力強い(笑)。ギターも超ジャカジャカ弾いてるし、めっちゃロック(笑)。
#13.うわばみ
メロでもジャカジャカギター弾いてるし、ベースもなんか変えてる気がするから、何の曲やってんのか全然分かんなかった(笑)。そして、ドラムのタム回しがタダタダ力強い(笑)。こんなにゴツい曲じゃ無かっただろ(笑)。
#14.モノクロームスクリーン
超アップテンポでめっちゃ格好良い(笑)。今まで棒立ちだった平沢も激しく歌い演奏しまくってます。格好良い(笑)。間奏のギター、くっそくにょくにょさせて弾きまくてます(笑)。


全14曲、40分くらいだったんですが、あっと言うまでした。本当に格好良過ぎる。これ、おそらく発売もしないんでしょうから、Gazio閉店(?)後は、永遠にお蔵入りの可能性もあるんですよねー。こんなに格好良いのに。本気で勿体ない。みなさん、観れるうちに観に行きましょう!!本当に格好良いんだから!!観ないと絶対に後悔すると思う!!



・2015/08/30

久しぶりのGazioです。核P-MODELのライブで大活躍したギター「PHOTON」と「EVO」それとパラレルコザック仕様のマイク&スタンドの展示が8/31で終了と言うことで、急いで行って来ました。

【玄関口】
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png

【裏口】
iPhoneImage.png
「かき氷始めました」だそうです♪頼まなかったけどね。


【カレーセット】
iPhoneImage.png
本日は、御飯物がカレーかナポリタンのみと言うことだったので、折角なので「オリエンタルカレーセット」を注文しました♪


iPhoneImage.png
こちらです。「カレー」と「タイ風フルーツボウル」と「ソフトドリンク」のセットで900円!!なんか昔より安くなりました(笑)?

【オリエンタルカレー】
iPhoneImage.png
カレーは『オリエンタルカレー』にしました♪この聴き馴染みの無いカレー、この時期Gazioで行っていたフェア【昭和カフェ】のメニューでして、店長の裕一さん曰く「昭和30年代に普及していたカレー」だそうです。御飯は玄米をチョイス。見た目は普通のカレーと一緒で美味しそうでした。食べてみましたら味はカレー、でも全く辛くも無くスパイシーでも無くと言う平和で不思議な味でした(笑)。美味しかったですよ♪

【タイ風フルーツボウル】
iPhoneImage.png
タイ風フルーツボウルは、果物が皿に入っているだけのが出てくるのかと思ってたので意外でした(笑)。これ白いのは、ヨーグルトじゃなくて、杏仁豆腐を液体にした様なもので、甘くて美味しかったです。そこに、ベリーとマンゴーが投入されています。これ美味しかった。

【有機ジンジャエール】
iPhoneImage.png
ソフトドリンクは、有機ジンジャエールにしました。これ写真じゃ分かり辛いかもしれませんが、底の方に生姜(?)が沈殿してます。でも味は、キツめと言う訳で無く、凄く飲み易くて美味しかったです♪


【Gazioプラント】
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
玄関入って左側に【Gazioプラント】と言う新しいコーナーが出来てました!小さい鉢に入った多肉植物が販売されてまして、値段も300円〜でお手頃!!これ、小さくて可愛いからかなり欲しくなりました(笑)。


【パレレルコザックの幕】
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
店内の道路側にはパラコザで使われた(?)幕が天井に飾られてまして、よく見るとハリコンも居ました♪


【昭和&P-MODEL関連の雑誌】
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
昭和フェア中だったので、昭和の雑誌がいっぱいありました。それと何より平沢・P-MODEL関連の雑誌がめっちゃ増えてて、ホントにテンション上がりました!!確実に1日では読み切れない量で、夢の図書館状態です(笑)。これに期待して行くのもオススメですね、解凍期〜改訂期のが多かったです♪


【ギター:PHOTON&EVO】
iPhoneImage.png


【ギター:PHOTON】
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png


【ギター:EVO】
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
両方とも、めっちゃくちゃ格好良かった。


【パラレルコザック仕様マイク&スタンド】
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
格好良い。あの押しつけ奏法を思い出しますね〜♪


【音楽産業廃棄物衣装】
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
これ、いつの時代の衣装だろう?


【Obras publicas en Gazio「Syonyo1.」】
iPhoneImage.png
Gazio店内で作業・制作するイベント「公開作業大作戦(仮)」で出来あがった音源を購入しました!参加者はPEVO1号、伊藤英紀、赤坂ゼンイチかな?5曲入り1200円かな?まだ聴いてませんので悪しからず(笑)。



・2014/06/22
(トークイベント「ニューウェイヴとはなんだったのか」Vol.1 生井秀樹〜写真で語るニューウェイヴ〜in Gazio)


書くのを忘れていたので、殆んど覚えていません(笑)。内容は、生井さんと高橋かしこさんがモニターに写真を映して、アーティストと時代感を解説するトークイベントでした。確か(笑)。結構、洋楽のニューウェイブが中心だった気がします。確か(笑)。

【看板】
iPhoneImage.png


【ヴォルキスカレー】
iPhoneImage.png




・2014/05/03
(開店1周年イベント「Gazio Liquid Phonon Cafe」)


Gazioオープン1周年記念イベントに行ってきました。「早いなー。」とか、「まだ一年しか経って無いのかー。」とか、色々思って、感傷的になるようなことも特に無く、ただただイベントを楽しみました(笑)。このイベントは5月の土日に毎週行われていまして、土曜日は無料で「1980年のP-MODELライブ映像」「LiquidBallパフォーマンス」「平沢朗読+You1氏制作映像」。日曜日は、有料でそれに加えて「平沢Skype LIVE(サウンドオンサウンドルーパーを使った1人ライブを生中継)」と言う盛り沢山な内容です。で、今回、私が行って来たのは土曜日の方です。今から、延々書きますが、初期P-MODELのライブ映像が本当に素晴らしく良かったです。もう、本当に良かった!!と言う訳で延々感想を書きますので、ご飯の写真が観たい人は飛ばして下さい。

[80年名古屋芸音劇場 P-TRICK PLAN Vol.1]
ヘルスエンジェルの途中から映像はスタート。狭いステージに左から平沢・秋山・田中さん、そして後ろに田井中さんと言う構成。メンバーは、上が緑色の服で、パンツはそれぞれ色違いのモノを履いています。胸にPバッジ。ポップに可愛く動き回っています(笑)。んー、もうえづらからしてカラフルで素晴らしい。もうね、演奏は格好良いのに、動きがね(笑)。くねくね内股の平沢w足踏みしたり、シェーみたいなポーズ連発の秋山wwピョンピョン跳んで、開脚だけじゃなくて、スーパーマンみたいな跳び方(弾き方)してる田中さんwwどんだけ力強く叩いてんだよと思ってしまう田井中さんwwもうマジでかっけぇんだわ!!そして、キュートで糞ポップ!!もう、本当にどうしてくれんだコレ。ってレベルに格好良い(笑)。本編で演奏された曲は、【IN A MODEL ROOM】から「サンシャインシティー」「アートブラインド」を除く全曲と、「ダイジョブ」「タッチミー」「I AM ONLY YOUR MODEL」「ドクターストップ」でした。まぁー、格好良い。「ホワイトシガレット」の間奏でコサックダンスをする平沢w「I AM ONLY YOUR MODEL」で変な振り付けで踊る秋山ww等々見所しか無い内容ですwwそして、長年の疑問も解消!「ソフィスティケイテッド」の時は打ち込み(?)流して、田井中さんはスネアしか叩かないのな!田中さんもアンプのとこでしゃがんでなんかやってるけど、シンセは弾かない!!そして、「KAMEARI POP」では、田井中さん何にもしてないwwwなんか凄い暇そうにしててウケたwwwしかし、やっぱりね「ルームランナー」が特に顕著だったけど、田井中さんの、あの力づくで持って行くドラムの叩き方は本当に格好良い!!本当に田井中さんのドラムの叩き方が大好きな私には超良い映像でした!!クラッシュ叩く時に、思いっきり溜めて叩いたり、スネアとフロアを連続で叩く時、明らかに無理矢理だったり、どっからどう見ても柔らかく叩かないでゴリ押しする、あのドラムが私は本当に大好きなのです。てか、「偉大なる頭脳」もマジで格好良かったなー。いや、全部格好良いいんだけどさー。話飛ぶけど「ルームランナー」が終わった途端に、テキパキとシンセを用意する秋山も見所の一つです!!あのテキパキ加減は凄い面白い(笑)。あとねー、お客さんが横揺れだったのと、手拍子しながら観てる感じも、個人的に凄い印象的だったなー。お客さんのヤジも、口は悪いけど、正直な感じが良かった(笑)。「もっとやれー!!」とかwwちなみに平沢MCでは「カメアリポップのシングルカットは、内容同じだから、ジャケットが欲しい人だけ買ってください。」とバッサリ(笑)。いや、やっぱねー、Youtubeにあがってるようなテレビ放送のヤツより断然自由奔放に動き回ってましたね。と言う訳で40分程度で、本編は最後の曲「子供たちどうも」の後半部へ。(おそらく前半が1曲目だったのでしょう)。途中、変な客がステージ上にあがってきて、普通にずーっと踊っていました。怖いわww今なら考えられないような、カオスな状況になっていました(笑)。そして演奏が終わった瞬間にすごい速さで捌けるメンバー(笑)。アンコールに応え、再び登場し、やるか!って時に田井中さんが椅子から転げ落ちる謎アクシデント(笑)。しかも、落ちる瞬間をスローリプレイする悪意ある編集wwwGazioが笑いで包まれると言うwwアンコールは、「サンシャインシティー」。えぐいスピードで演奏されます。かっけぇ。終わった瞬間に捌けるメンバー(笑)。再びアンコールで、まさかのダブルアンコールです(笑)。曲は「異邦人」。何故か編集されていて後半1コーラスしか観れませんでした!終わった瞬間に捌けるメンバー(笑)。三度目のアンコール(笑)。何だコレwww出て来て平沢「次でホントに最後にします(笑)」ww何だそれwwwお客さんのリクエストの曲をやると言うことで「MOMO色トリック」をもう一度やることに(笑)。同じ曲ってwwそんなのアリかいwwwで、演奏開始するも、田井中さんが「子供たちどうも」を叩き始めて中断wwwなんだそれwwww「違うよ!MOMO色トリックだよ!!」とメンバーに言われ、聴き取った瞬間に照れ隠しも含め演奏を始める田井中さんwww「まだ準備してないよ!!」的な感じで、メンバーが演奏してくれないwwww田井中さんwwwwwwwwwwそして仕切り直して演奏開始!!素晴らしいテンションでブッチギリ、幕を閉じました!!いやはや格好良かった!!!!!絶対観るべき!!

【LiquidBallパフォーマンス】
何やるんだろう?と思っていたのですが、赤坂ゼンイチさんと言う方の水晶玉を使ったパフォーマンスでした。手で、触れているだけに見えるのに滑るように動いたり、そこに止まっている様に見えたりって言うパフォーマンスで、「環太平洋擬装網」に合わせて5分程度行われました。ちなみに何故か顔にはガスマスクでした!こういうの間近で観たこと無いからアホみたいに食い入る私。あれ落ちないか、超ビビるのな。凄く良い客だったと思う(笑)。そして、水晶玉パフォーマンスの上手さもさることながら、手がめっちゃ綺麗でした!!「この人、女性?」と2回くらい思った!!

【平沢朗読+You1映像】
こちらは画面にYou1さんが作った映像が流れており、平沢が歌詞に関する物語(?)を朗読して曲。朗読して曲。と言う構成でした。途中で帰る時間が来てしまったのですが、曲は「QUIT」と「死の無い男」でした。あの時間だったら、あと4〜5曲はあったのかな〜?全部観たかったなー。とにかく満足なイベントでした!!

【看板・ひじき丼・プレゼント缶バッジ】
iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png


・2014/04/26
暇なので久しぶりにGazioへ。本当は、来週から1周年記念イベントだったので、それまで待とうかとも思ったのですが、まぁいっかと。なんだかんだと4ヶ月ぶりくらいだったんですが、行ってみたら店先に本日の粗食プレートの見本(?)が置かれていました!こんなの前までは無かった!食品サンプルかとも思いましたが、まんま置いてありました!これ、後で食うのかな?(笑)。観ての通り、この日のメニューは「ホウレン草入り大根餅」「ふきの煮物」「玄米ご飯」「味噌汁」。ん〜、餅をオカズに米食うの?それって、どうなの?と、ちょいガッカリめに思ったのですが結局注文。で、来たので、食べてみると、まーーー美味い!!餅が美味い!!焼いてあるのか、揚げてあるのか知らないですけど、外はサクッと、中はモグッとイケる感じで、凄い美味い!!味付けは、意外な事に、ステーキのソースみたいな感じでした!ステーキ宮のタレみたいな!雑な例えですが、まーーー美味かった!二切れじゃ足りなかった!!御飯がすすむこと、すすむこと。とか、言いつつも、食った後に凄いお腹いっぱい&腹持ち良かったから、結果丁度良かった訳ですが!美味しかったなー。

【粗食プレート(見本)】
iPhoneImage.png

「粗食プレート(現物)」
iPhoneImage.png


・2014/01/13
(核P-MODELライヴ「Parallel Kozak」3日目)


ライヴを初日・2日目と参戦し、ガッツリ楽しんだのですが、まだまだお祭り気分が抜けきらなかったので急遽Gazioのパブリックビューイングに行ってきました!!流石に、簡易的な中継なので、ライブ会場に比べるとアレな画質と音質でしたが、通常のUstreamよりかは全然良いみたいでした。カメラもGazio用のもので、師匠のパソコンの真裏からの映像で良かったです!!と言うか、一番は、みんなで観る空気感が良かったですね。と言っても、サッカーのパブリックビューイングとか、映画館のライブ中継とかとは、鼻から気色が違い、みなさんお行儀良く、静かに観ていましたが(笑)。しかし、皆さん画面に穴が開くんじゃないかと思うくらい凝視し愉しまれていました♪裕一さんが今日はライブ会場に行かれているからか、お客さんは全部で10人ほどでした。個人的には、もっと混むかとも思っていたので、快適に観れて満足でしたね♪


【Hot Mother】
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

新しいカクテルの【それ行け!Halycon】を頼みたかったのですが、ノンアルが無いと言うことなので、こちらの【Hot Mother】を注文しました。勝手にホットレモンみたいな感じかと思ってたので、出されてちょっとビックリしました!!写真の通り、カップの上半分は酸っぱいヨーグルトの泡みたいなのでした。でも、スプーンで、すくって食べられる程の固さはある半固体?半気体?みたいな不思議なふわふわです。上にカラメルがかかっていますが、喉越しは辛いです。なんでだろ、生姜でも入ってんのかな?不思議。下の液体は、正直なんだかよく分かりませんでした!あんまり味もしなかったかな?でも、温かかったです。



【根菜カレーセット(サラダ付き)】
iPhoneImage.png

ライヴ期間中は、「ご飯ものは、カレーしか頼めない」とのことだったので、食べたことの無い【根菜カレー】を頼んでみました。具材は人参・レンコン・ゴボウだったかな。これが、とても不思議なカレーでした。口に入れてすぐは、お子様カレーくらいの甘口に感じ、根菜の味が広がります。その後に結構強めの香辛料の味がグワッと来て、飲み込んだ後は喉が熱くなります。で、気付いたら口辛いし、顔から汗です。驚き!!このカレーは一癖あるので、好き嫌いがあるかもしれません。と言いつつもパクパク食べて、あっという間に完食でしたが(笑)。なかなかに不思議でした♪



【PEVO衣装(文化祭追加展示)】
iPhoneImage.png

今回のライブで大活躍、PEVO1号さんの衣装です。



・2013/12/27(Gazio文化祭 2回目)

【タルボ(追加一台!!)】

iPhoneImage.png

Gazio文化祭にタルボがもう一台入ってきました。かなりのメタルでピッカピカでした。あとは、高橋芳一さんの映像作品が追加されていました。「舟」とか「港」みたいな印象でした〜。



【キーマカレー】
iPhoneImage.png


「あれ?お肉のヤツあるの?」と思って、チキンカレーを注文しましたら、売り切れと言うことだったので、今回はキーマカレーにしてみました!ふーむなかなか黄色い色をしています。とか思った所で、奥の小鉢に目が付きました。手に取ってみると、ただの刻んだ人参。「なんだ、ただの人参か。もぐもぐ、、、アレ?臭くない。てか、甘い?つーか、これ甘くて美味い!!」で、上のクリームも付けて食ったんだけど美味い!!どんな味なんだかよく分からんかったけど、超美味い!!人参ってこんなに美味いっけ!?感激した!!ここまで、まだ人参の話です!!次に、キーマカレー。パッと見、黄色。そして粒粒がいっぱい。ひき肉と何か野菜ですかね。と言う訳で一口食べた時の心情がこちら→「パクッ、、、ふーむ。全く辛く無いな。。。って、ん?美味っ!!なんだコレ美味っ!!やべぇ!美味い!!!!」つって、スプーン止まらずパクパクパクパクすぐに食べ切ってしまいました!!このカレーは美味い!!なんか、しゃりしゃりした食感の正体は何だったんだろう?とにかく超美味しかった。ビビった。





・2013/12/23
(Gazio文化祭「白熊は軽ーくなった軽ーくなった」)

iPhoneImage.png


Gazio文化祭ということで行って来ました。タイトルは「仕事場はタブーダッダ」の空耳が採用されたそうです。いやはや、行く前はね、正直、「師匠の衣装とタルボだけ見れればいいや」と、「素人が描いた二次元化した絵とかデフォルメした絵とか、そんなんしかどうせ無いでしょ?観たくないわ」と、思っていたんですが行ってみてビックリ!!「わー、すげぇ」って言っちゃいました。二次元絵とかそんなものは無く、全て「アート」でした。凝ってたし。水彩画から油絵から、オブジェ、ブレスレット、キーホルダー、マグカップ、キューピーちゃん、置物等々30作品くらいあったんですが、素人目には全部凄く見えました。中でも特に凄いなと思ったのが切り絵です!もう写真みたいでした!!あと、カバン!欲しくなっちゃうくらい凄かった!!あと、各アルバムをモチーフにしたレジンアクセサリー!「あれは、あの曲のイメージかな?」とか、じっくり見入っちゃう!!あと、鳥かごにスクリーン映してるやつとか、どうなってんのそれ!!そうそう自作レーザーハープも凄かった!!実際やらせて頂いて、「白虎野の娘」のイントロとかで遊ばせて頂きました!!これ楽しかった!!もうね、入ってからズーっと、ただただ感心でした。一般の人でも、凄い人って沢山居るんだな〜。

白虎野のライヴ衣装(?)現在DVD持って無いので分かりません!!とタルボ!!
iPhoneImage.png


一般の方が作られたと言う、レーザーハープ。面白かった。凄いよなー。
iPhoneImage.png

※写真掲載問題ある際は、お手数ですがコメント下さい。即消します。


絵画作品等は無断で写真撮るのは違うかな。と思ったので。ぜひ皆さんGazioに足を運んで、自分の目で見て楽しんで下さい♪

あと、「ご自由にお持ち帰りください。」と書かれていたシールを頂いてきました!作者の方ありがとうございます。何に使おうかな♪

iPhoneImage.png


【粗食】
iPhoneImage.png
[南瓜と大根の豆乳炒め、ひじき煮、玄米ご飯、味噌汁]
味噌汁は、きのこ入ってました!ひじき煮なんですが、最近私ひじきブームなので嬉しかったです!南瓜とこんにゃくみたいなのも入ってたかな?美味かった。そして、メインの南瓜と大根の豆乳炒めなのです。名前と実物の印象が離れてましたが、これメチャクチャ美味かった。Gazioで食ったの一かも。大根と南瓜がしゃきしゃきなんですが、ホワイトソースと混ぜられてて、なんかシャキシャキするシチューみたいな感じでした!!玄米が、もりもり進むので、すぐ無くなっちゃって、手を付けて無かったひじき煮を「飲み物」だと言わんばかりのやり方で食しました。ふむ、+150円くらいでご飯大盛りのパターンも作って欲しいな。



・2013/11/16

P-MODELの81年京都サーカスサーカスのライブ映像をリクエストし、流して頂いた。ポプリの楽曲を中心に田井中さんのめちゃ早テンポで演奏される楽曲は最高だった。めっちゃアグレッシブ。マジ最高。
ちょうどネットとかにも落ちて無い時期の映像で、ホントに攻撃的でトゲトゲしい感じだったなー。めっちゃ格好良かった。「いまわし電話」のテンポが尋常じゃないくらい早くて格好良過ぎた。ポプリ以外だと、偉大なる頭脳、ホワイトシガレット、ダイジョブ、ミサイル、異邦人、のこりぎりぎり、とかも演奏してた。マジ格好良い。
different≠another、モノクロームスクリーンとかも田井中さん無双過ぎた(笑)。ホントに、暗い中ライトだけみたいな状態で演奏してた。画質も音質も良いとは言えないけど、伝わり過ぎる空気感。てか、若い師匠イケメン過ぎた(笑)。
あと、師匠がPEVOのライブに出た時のライブもリクエストして続けて流して頂いたのだけど、平沢登場前に帰らなければイケない時間が来てしまい泣く泣く退散。冒頭に師匠ナレーションでPEVO星人の生態解説のようなVTRが流れるんだけど、スターウォーズの冒頭みたいな字幕の仕方でウケた(笑)。





【粗食】

大根の味噌酢炒めの方は、味も濃くて御飯がパクパク進みました。ビーツスープの方は、とにかく真っ赤なのでトマトベースなのかと思っていたら、「ビーツ」って赤い野菜があるみたいね。両方ともとてもおいしかったです。



【キャラメル大学芋のぎゅうひクレープ包み】

これ、食った瞬間マジディズニー(笑)。ぎゅうひクレープは、クレープってかぎゅうひでした。とても伸びるのでフォーク2本使って食べましょう♪こういうデザート非常に好き。




・2013/11/05(Gipnoza販売開始日)

どこぞのサイトでネット注文したのが全然送られてくる気配が無かったので、キャンセルして急遽来店。Gazio限定特典も頂きました。内容はGazioのロゴ壁紙と、師匠の写真(「あっ!やせいのヒラサワがとびだしてきた!!」って感じ)。




【スリランカカレー】


CD受け取りがてら、お腹空いていたのでホウレン草カレーを食べて帰ろうと思っていたのですが、19時過ぎだった&CD発売日で特にこの日は盛況だったらしくホウレン草カレーは品切れ。グリーンカレーも品切れ。てか、これ以外は無かったのです。と言うことで予想もつかないスリランカカレーを注文。半固体の濃いカレーにご飯は白米と玄米の2種類でした。凄い美味かった。割と量もあり満足。また注文したい。



【バナナ春巻き】


文字通りのバナナ春巻き。中にたっぷりバナナが入っていて甘いです。熱々のサクサクで中はトロトロ〜。ザックリしたイメージで言うと、マクドナルドのアップルパイみたいな感じ。結構、美味しかった。



・2013/11/3(Gipnoza先行試聴開始日)

Gipnozaの先行試聴をしに行きました。無料で頂ける小冊子(めっちゃ内容濃い。師匠、サービス精神豊富過ぎww)を読みながら3周たっぷり堪能させて頂きました。




【粗食】


ジャガイモと里芋の素揚げ、豆腐と油揚げの煮物、ゴボウ入った味噌汁、玄米ご飯だったかな?とにかく、ジャガイモと里芋の素揚げが美味くてビックリ。ポテトとも違うあの感じ。上にかかってるのは、ホウレン草のソースとのこと。感激した。


【Gipnoza】


Gipnozaを先行試聴しながら頂きました。味は覚えてないけど、たっぷり入ってて「美味い」と思いながらチビチビ飲んでました。確かシャーベット状の氷が入ってたはず。アルコール入りもありますがノンアルを飲みました。てか、酒飲めないから、以降も基本ノンアルです。



【夢みる機械】


これも美味かった。味はブルーハワイみたいな。同じくシャーベット状の氷入り。こっちか、Gipnozaかは炭酸入りだった気が、どっちだっけ?




 
・2013/07/12(初来店)

この頃は、メニューがあって注文も席にききに来てくれるシステムでした!!とにかく店中に師匠ゆかりの品が満載で、感動しっぱなしだったなー♪
PEVO星人が出しているフリーペーパー「magazoff」の2号と、師匠のgazio限定CD「P-0 Gazio mix」も忘れずに入手!!てか、初めて行った時のことは詳細に別ページにありますので、よかったら観てください!





【庭師KING】


コーラと乳酸菌飲料を混ぜた様な味だった気が〜。ノンアル。



【ナーシサス次元から来た人】


りんごジュースをもっと酸っぱくしたやつの様な気が〜。ノンアル。



【ノモノスクッキー】


ノモノスの形をした普通のクッキー。小さい。100円。


 
2017.05.16 Tuesday

スポンサーサイト


23:22 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top