本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 「アーバンギャルド」「ライブ」「男性」「1人」「客層」とかで調べている方へリアル感想
恋と革命のアーバンギャルドツアー〜前衛都市、五年目の真実〜
| TOP | 大森靖子 with THE ピンクトカレフのライブDVD【over the party】全曲感想(2012年) >>

2013.08.06 Tuesday

航空電子LIVE DVD 「BABY STEALTH 3」 感想(2009年)

JUGEMテーマ:音楽

 
中野ブロードウェイにあるSHOP MECANOでライブDVDなのに2000円と、やたら安かったので購入しました。

航空電子で「BABY STEALTH 3」!!!!!!!!


という訳でこちらがパッケージです!!




東京ゲリラの演奏を厳選したものと2008年の選りすぐりの迷演の全15曲収録とのことです!これで2000円て安くね?だから買いました!!
しかし、裏ジャケに書いてある曲目は東京ゲリラの4曲のみ。

1.SAFE GAME
2.ペダルを踏んで
3.未来の僕ら
4.マスカレード・ア・ゴーゴー


大好きな「マスカレード・ア・ゴーゴー」が入っているから買ったけど、ふむ、これは不親切だ。全体の3分の2の曲目が分からないとは。まぁ、これから観て書いていきますけども。ちなみにこちら4曲は全てアルバム「AFTER BURNER」の曲ですね♪


じゃあDVD観てみまーす!!

へ―――――イ!!!!


【メニュー画面】
うん、メニュー画面で表示されるのは「東京ゲリラのLIVE」「2008年ライブを映像とトークで振り返る」「おまけ1」「おまけ2」の4つです。
気になる所は沢山ありますが「ALL PLAY」をポチッ!!


【東京ゲリラLIVE】
ライブ映像始まりました!音質は非常に良好です♪画質はあんまり良くないかな?悪くも無いけど、ライブハウスで録って貰った映像と同じくらいだったり、綺麗だったり、荒かったり、カメラによって違い過ぎ(笑)?演奏はなかなか迫力ありますね〜。良い良い。
てか、初めてメンバーの外見とか観たけど、こういう人達なんだ!メンバーは男性4人の女性2人の6人構成か?あ!違うわ!女性はゲストパフォーマーのTechnyansらしいです、両脇で踊ってます。それとね、6人でお揃いの黒いつなぎ着てますね〜。という訳で航空電子は「ボーカル」「ギター」「ベース」「ドラム」の4人みたいです。電子音は打ち込みか〜。
「未来の僕ら」ってあんまり聴かなかったけど、なかなか良いな!「マスカレード・ア・ゴーゴー」は勿論良いです。てか、ボーカルの人楽しそうに歌うな〜(笑)。客があんまりノッて無いように見える。けど、確かこの「東京ゲリラ」ってこれからキそうな若手を10組みくらい集めてってイベントだったよね?だからだと思う。別に人気無いとか、演奏が良くない訳でわないな(笑)。
4曲しか無いのであっという間に終了。


【2008年をLIVE映像とインタビューで振り返る】
4人がソファーに座って話してます。なんか狭そう(笑)。てか、「最大でバンドメンバー12人いました」て、どういうこと!?あ、ライブ映像です。短いインタビューの間にライブ映像挟む感じみたいです。音質はさっきより少し悪いかな?画質はどっこい。曲はフル尺で入ってます。ちょっとこういうDVDとかって中途半端で切れるの多いから心配してたんですが、心配無用です!!

収録曲は以下の通り

1.管制塔の上から「RARE TRACKS 002」
2.START-UP「Flying-High!!」
3.High Speed Man「AFTER BURNER」
4.オリンピッカー「Sonic Boom」
5.OK!問題無い「BLACK Boxxxx」
6.キャプテンビーグル「Sonic Boom」
(7.Attention Please!!「AFTER BURNER」)一部のみ
(8.AFTER BURNER「AFTER BURNER」)一部のみ
(9.メカパンダ「Sonic Boom」)一部のみ
(10.オリンピッカー「Sonic Boom」)一部のみ
11.Attention Please!!「AFTER BURNER」
12.AFTER BURNER「AFTERBURNER」
13.A感覚「Sonic Boom」

14.ARE You?「Sonic Boom」
15.SWINDLERのリスト「東京ゲリラ」


一部のみの有りましたけど、それ抜いて全15曲だったので問題無し!!てか、「AFTER BURNER」多めですが割と色んなアルバムの曲が満遍なく入ってて満足度は高いです。個人的に「オリンピッカー」のテンションが良かったです♪あと、「キャプテンビーグル」と「ARE You?」は特に好きだから単純に入ってて良かった。インタビューには対バンした「アーバンギャルド」やら「世界の終わり」についてもほんのちょっと触れてましたね〜♪なんかちょっと得した気分(笑)。


【おまけ】
1.アーティスト写真の撮影風景です。3分くらい。
2.「AFTER BURNER」のレコーディング風景。5分くらい。ちょっと面白い(笑)。



総評:どう考えても曲目書いた方が売れるだろ!!

 

 

 


2017.07.25 Tuesday



23:22 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top