本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ポップコーンメーカーで自宅ポップコーン作り♪ | TOP | お風呂で音楽を聴く。YAMAZEN お風呂に浮くワイヤレススピーカー UQUA >>

2013.04.07 Sunday

つしまみれ 「JAGUAR」 全曲感想!!(2013年)

JUGEMテーマ:音楽

 
つしまみれからNEWシングル発売だって!!早速予約しなくっちゃ!!

Amazon、アマゾン〜♪

カチャカチャカチャカチャ

って、ん?.......売ってナイチンゲール(・⊆・)

公式HP確認!!全国のディスクユニオン及び一部店舗・通販でのみ販売確認!!なるほどね〜ちゃん、道理で売って無いわけだ。ってオイ!!近くにディスクユニオンなんかねぇよ!!もちろん一部店舗もねえょ!!それどころかタワレコもHMVもねぇよ!!田舎舐めんなよ!!と言う訳で通販で購入決定です♪本体1200円なのに送料と手数料でプラス700円取られました。たけぇよ!!って文句言うと思った?はい、ハズレですー。これは田舎に住んでる私が悪い!!むしろ通販してくれてるだけでありがたい。東京なんて行けないからね。ライブハウス限定とか入手不可能なので、そんなんに比べたらだいぶマシ!!

と言う訳で、ご機嫌に最寄りのATM(クソ遠い)まで行って入金してきました!それから。。。

待って、待って、待って、待って、待ち続けて1週間後にやっと届きました!!それがこちら

つしまみれ NEWシングル JAGUAR!!!!!

ズバーーーーーン!!


なんつうか、ペラペラの紙の入れ物に入ってるだけって感じがチープで良いです♪歌詞は紙ケースの後ろに書いてあります。

あとね〜、CD意外にNEWアルバムの告知とコピバン募集の案内、特典の缶バッチが入ってましたよ♪



てか、A3判の封筒で送られてきたんだけど、CDしか入って無いと思ってワイルドに開けたら、こんなことになってしまったので皆さん要注意!!(良く考えたらCDだけなら封筒もっと小さいよね!てへぺろちゃん)




それとですね、一緒にこんなものも入ってたんですよ!!



いや〜手書きのメッセージとか、なんかもう感激しちゃった。こんなんされたら「来るのおせえよ!」って気分もどっか行っちゃうよね。いや〜やっぱり、つしまみれ好きだわ。引き続き応援だわ。


でわ遅くなりましたCDの感想です!!


#1.JAGUAR 3:08
NEWアルバムにも入る予定の表題曲です。う〜ん♪暗いギターに重いベース、スピード感抜群のドラム。そして早口かつネチッこいボーカル。いやはや、つしまみれのカッコいい部分がバシッと決まっております!!これは良い。面白さより、カッコいい部分が目立ってます!!う〜ん♪前作が「SHOCKING」が個人的にイマイチだっただけに正に「待ってました!!」と言った感じ。雰囲気は「海老原眞治」とか「チキンサンドイッチ」とかに近いかな?いや〜渋い。かっこいい。そう、カッコいいのだ!!
※追記※
音楽詳しくないから全然気付かなかったけど、これ動物のジャガーの歌じゃないのね(笑)。ジャガーって言う種類のギターがボーカルのまりのずっと使ってるギターで、そう言う歌詞なのね!もう全然分かんなかった(笑)。自分の使ってる楽器ってめっちゃ愛着湧くよね♪改めて読んでみると機材愛がたっぷり詰まった歌詞だわ☆なるほどなるほど


#2.よいまち草 4:27
ンチャンチャしたギターに、途切れ途切れのベース、洗練された怪しさのボーカルで進んで行くAメロ。タッドッドタッドッドてリズムが変わって軽く明るくなったかなと思ったら、2ビートに急加速してサビ!!ん〜ボーカルは明るい!!でも、ギター・ベースは明るくも無く、激しくも無く、キャッチーでも無い。非常に変な感じだぜ(笑)。Cメロは爽やか??てか、この曲全体に広がってる怪しい浮遊感的なものは、どこから来るのでしょう?ボーカルがなんか綺麗にエフェクトかかってるから、そっからかな?怪しくって好き。


#3.終わりだけがある  1:47
喋り声とか、雑音とかが入り混じる中で歪んだギターをメインに演奏されるインスト曲。メロディらしいメロディは無いかな。扱いに困る。iPodには入れないかも


#4.脳みそショートケーキ〜スタジオライブバージョン2013〜 2:57
はええーーー!!はええーーーーー!!はーーーーーえーーーーーー!!かっけぇ!!かっけぇ!!これ、かっけぇ!!やっぱ、つしまみれって言ったらこの曲だよね〜。スタジオライブバージョンということでライブ感はバリバリですが、音も演奏も歌も高音質&完璧です!!いやはや、カッコいい。特段アレンジとかは無いんですが、それでもこれだけ「かっけぇ」と思わせるって事は相当ヤバイってことですな。つーか、イントロのドラムのロールからもう痺れまくって曲が始まったらベース&早口ボーカル。もう完璧過ぎて完璧過ぎて.....


総評:暗くて渋くてカッコ良くまとまってんな〜オイ!!やっぱり俺は、つしまみれが好き!!

 

【つしまみれ感想ページリンク】
つしまげる/脳みそショートケーキ/あっ、海だ。/Six Mix Girls/ストロボ/Sex on the Beach/献血ソング/GIVING BLOOD/JAGUAR/LIVE DVD/BLOD MOVIE/NO PUNK/

 

 

 


2017.12.11 Monday

スポンサーサイト


01:17 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top