本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 鴨川シーワールドで一目惚れしたお土産
『シーバトロン!!!!』
| TOP | 平沢進 「現象の花の秘密」 全曲感想(2012年) >>

2012.11.04 Sunday

長崎県は、グラーバー邸の近くで買いました。
ガラスで出来た謎楽器(?)『ビードロ』!!!!

JUGEMテーマ:日記・一般

 
おはにちは〜。
先日、九州旅行に行きまして、長崎県にあるグラバー邸というところを観光して参りました。

そして、付近の坂道のお店で売ってた謎楽器が今回ご紹介する『ビードロ』だ!!!!
さぁ、ビードロって何だ?という皆さん。私も同じようなレベルでございます。ビードロといって真っ先に思い浮かぶのが「ポケットモンスター ルビー」な時点で、やっぱり僕って平成生まれ!!(きゃぴ!!)って感じですね。

なんかね、店頭で観た感じだと、ガラスで出来た花瓶みたいなヤツに息を吹き混むと音が出る。とかそんな具合でした。でね、定価1000円が250円になっているという恐ろしの森プライスだったので思わず購入しちゃった訳。それ、もともと250円で売るつもりだっただろ〜。みたいなね〜。

デザインが全部女の子柄だったのが、ちょっと24歳年より老けてる私が買うには抵抗があったんだけどね。御当地楽器ってイカすから、買っちゃいました!!その結果が、コレです!!





マジ、ファンシー。このノスタルジック昭和振りかざしまくりの入れ物。マジ、テンキュー。
どんなデザイン買ったのかも忘れている今日この頃ですが、開けてみます。
オーーーーープンッッ!!!!



おいおいおいおい。もうこれ、ファニー界のキングだよ。キングファニーさんだよ。どんだけの勢いでキュートなんだよ。まったくもう。

じっくり観察してみますと、全体的には少し厚めのガラスで底面だけ薄いガラスのようです。


ここが、ポコポコなって音が出るみたいね!!

てか、ちょっと待って!説明書入ってたから、読んでみるね!!

なになに.....

ビードロは吹くもの、絶対吸ってはいけません!!

もう!麻薬取り締まりのポスター並の注意勧告だよ!!説明より先に、この注意事項。相当大事なのね。では、説明を読みましょう。

【ビードロの正しい吹き方】
1.ガラスの棒を唇に加えます。
2.まず,口の中に息を溜めてから軽くビードロに息を吹きこみます。
3.吹きこんで音がしたら、一旦口を話します。
4.以上を繰り返します。


工夫したら一行で済みそうだな!!!!!
じゃあ、早速初チャレンジしてみたいと思います!!!!









ふけません\(^o^)/Yeah!!!!
てか、なんだよ!!思ったより強く吹かないと音出ない訳!?
気を取り直して、Take 2!!







顔がキモイ(笑)。もとい、かなりビビる(笑)。てか、こえぇよ!!だって、説明書の注意書き、これ何だよ!!

薄いガラスの製品なので底に手を触れたり、強く息を吹き込まないでください。

おい!!そんな絶妙加減分かんねぇよ!!しかも、そんな弱点なのに、なんで置く時下なんだよ!!そして何より...

絶対に咥えたままで息を吸い込んではいけません。
万が一、息を吸い込んで起きた事故は一切責任を負いません。


万が一の事故、多発してそうじゃん!!てか、薄いガラスの破片吸い込む可能性がある商品て怖くね!?てか、全然ファンシーじゃなくね!?!?喉が血祭りじゃね!?考えただけでも恐ろしいわ!!

さて、ここで普通の感想を少し。
なんか、動画見てもらうと分かるけどさ。一回音がしたら空気逃がすために口離さないといけないんだよね。でもな〜、お店のおばさんが実践してた時って、もっと「パカパカパカパカ」って連続で鳴ってた気がしたんだけどな〜。気のせいか!!



総評:綺麗なものには棘がある。デリケートなものを上手く扱えるのが本当の紳士なのでは?(ドヤァ)


※注意※
私がヘタレなだけで、普通の人が楽しむ分には何の危険性もなさそうです。なにより、置いて置くだけでも綺麗だし、値段もかなりお手頃!!長崎に行った際には是非お土産としていかがでしょうか?あと、グラバー邸からの港の眺めは最高!!そして、長崎のカステラはメチャクチャ美味い。みたいな、感じで締めくくらせて頂きます。ご静聴ありがとうございました。

 


ことりっぷ 長崎 ハウステンボス・五島列島


【楽器の感想記事リンク】
monotoron/キッズドラム/風呂用Bluetoothスピーカー/ビードロ/ボイスチェンジャー/ポケットドラマー(指ドラム)/口琴(モンゴル)/口琴(アメリカ)/口琴(演奏動画)/カズー/電子ドラム(TD-4K2S)/サンプラー(SP-404SX)/

 


20:52 | 楽器 | comments(4) | - | - | - |
2017.05.16 Tuesday

スポンサーサイト


20:52 | - | - | - | - | - |

コメント

そんなに吸っちゃだめなんですね(笑)めっちゃ笑ったw
2013/02/21 3:31 AM by たごも
たごもさん!コメントありがとうございます♪

こんなに吸っちゃいけない商品も珍しいってくらい、吸っちゃダメですね(笑)。
2013/02/24 1:39 AM by みみ
はじめまして。
このビードロを探していまして。
ドコで買ったのか教えて頂けますか?
2016/11/29 3:28 PM by ぼぼ
ぼぼさん、初めましてこんばんわ!
読んで頂きありがとうございます♪

場所はグラバー園からくだっていく石畳の坂道(グラバー通り)の途中にある、よくあるお土産屋さんだったと思います!
もう4年も前の話なので、ちょっと記憶が怪しいですがGoogle Mapなどで調べてみて下さい♪

長崎県長崎市南山手町4-9辺り
2016/11/29 5:44 PM by ミミ

コメントする









▲top