本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< SKYFISHER 『SKY Perfect CD』 全曲感想(1999年) | TOP | ケラ&ザ・シンセサイザーズ 『隣の女』 全曲感想(2006年) >>

2012.01.15 Sunday

ザ・クロマニヨンズ 『雷雨決行(初回生産限定盤DVD付き)』 感想(2011年)

JUGEMテーマ:日記・一般


ザ・クロマニヨンズ『雷雨決行』!!!!!!!

雷雨決行(初回生産限定盤)(DVD付)

 

みんな大好きクロマニヨンズ!!あっと言う間に10枚目のシングルです。早いね〜、でもよく考えたら「FM802」にシークレットで出演したのが2006年だから、もう結構時間経ってるんだね〜。てか、今のメンバー好きだから10年経っても解散しないで欲しいな〜。

でわでわ、感想です!!

まずはCD

#1.雷雨決行 作詞作曲:ヒロト
かっけぇな〜。今回のシングルは、シンプルなアップテンポ8ビート真面目系ですね。一発で聴いてかっこいいと思う系。マーシーも結構歌ってるわ、良い良い。『ダンダンダンダンジャーーン!!!!』キメキメ。でも、もう少しパンチが欲しいかな〜、なんて。なんか「夢の島バラード」に雰囲気似てない?気のせい?。関係無いけど、なんかクロマニヨンズの歌詞って一部だけズッキュゥゥゥゥゥゥーーーン!!!!って来るよね。この曲の場合は『引き返す訳にゃいかないぜ 夢がオレたちを見張ってる』。俺これ、ズッキュゥゥゥゥゥーーーーーーン!!!!ってなりました。『見張ってる』って表現が素晴らしいね。


#2.コロッケ定食 作詞作曲:マーシー
ギロの音で始まる、裏打ちカッティングミディアムテンポ曲。Bメロかな?フロアタム響かして「DE-O!!DE-O!!」何回も言ってます、ライブで楽しそう(笑)。てかさ、「『コロッケ』定食」な所がクロマニヨンズらしくていいよね〜♪ファンなら分かってもらえると思いますが!!好き。こういうクロマニヨンズとっても好き。


お次は初回限定盤のみ付属されているDVDです。

#1.ナンバーワン野郎!
おっ!スタジオだ。って、かけっぇぇぇぇええええ!!!!!!やべぇーーーーーーーーー!!!!!てか、めちゃめちゃかっけぇーーーーー。メンバーが真ん中を向くように、十字に位置して演奏しています。うわ〜、画質もカメラのアングルも最高だわ!!カメラ何台入れてんだよって数だし!!てか、カツジのドラムが見えやすくて最高!!うわ、マジ、メンバー全員カッコいい。うわぁ〜、何で今回1曲だけなの!?!?



総評:DVDもっと見たい!!!!(毎回これ書いてるな笑。)


2017.12.11 Monday



11:14 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top