本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ザ・クロマニヨンズ 「ナンバーワン野郎! 初回限定盤」 全曲感想!!(2011年) | TOP | 蒼樹うめ先生(まどかの人)が描いたイラストに合わせて作った、水戸の梅酒「うめ物語」を茨城空港で買ったので飲む。そして、感想を書く。 >>

2011.09.24 Saturday

No.7「安愚楽牧場ビーフカレー」【栃木県】御当地レトルトカレー感想

JUGEMテーマ:日記・一般
 
茨城空港に遊びに行って来たついでに、帰り道のサービスエリアで買ってきました!!

栃木県の安愚楽牧場ビーフカレー!!!!!!


安愚楽って書いて「あぐら」って読むんだって、珍しい。
なんか、ギャル曽根ちゃんが御当地カレーを150種類くらい食べてランキング作るって企画で1位に選ばれた!!って宣伝してたわ。そんなに美味いのかね〜。

てか、おいおい。お前今回は随分と安牌を買ってきてるじゃねぇか。とお思いの方もいるでしょう?(いないけどね!)そりゃそうだ、今まで食べて来たのキワモノが多かったからね。普通にビーフカレーとか面白くねぇじゃん。みたいな?。でもね、いいんだ別に。前回の水戸納豆カレーがちょっと以上に衝撃的だったから、今回はいいの!次から、また変なの買ってくるよ。

てか、サービスエリアにこれしか売ってなかったんだよ!!宇都宮の餃子カレーとか、ないかな〜♪って期待してたのに、無かったの!!期待を裏切られたの☆in 栃木☆みたいな、みたいな?


まぁ〜、逆を言ったら、ハードルがクソ上がってる状況で、ひねくれ者の僕が食べて、果たして「美味い!!」と言うのでしょうか?というところが今回の醍醐味ですね。テレビで例えるなら、そこが録画ポイントみたいな?(←Gコード予約みたいな?)


パッケージを見てみましょう!!ちなみに今回買ったのは中辛ね。赤いパッケージでござる。ニンニン。

〜それは深い味わい 黒毛和牛〜
〜黒毛和牛の肉を100%使用し、30種類のスパイスを厳選の上、ブレンドし熟成させた美味しいカレーです〜

いいね〜。いつもみたいに特産物を無理矢理ぶち込んで、真偽不明な事を得意顔で言ってないところが好感持てます!!でも、いつものは、いつもので無茶を楽しむ感じ、しいて言うなら、真冬の雪の日に半袖半ズボンで外に出て「さみーーーーーー!!!!」って言う。みたいな楽しさがあるからいいんだけどね。(あと、1000円自販機でガラクタ引いて、「でしょうね!!」って言う感じも近いよね。)


能書きはいいからさっさと作って食べろ、馬鹿野郎!!!!


と誰かに言われたら嫌なので、早速作ってみます!!

パッケージをパカリンコっと...

おっ!?





レトルトパウチに文字が書いてある!!

これ、普通のカレーなら良くあるかもしれないけど、御当地カレーじゃ多分珍しいと思う。だいたい今までは無地だったから。(ユニクロのTシャツくらい無地でしたよ!!)

こりゃ、期待できるかもと思いながら湯栓するBOKU。

グツ....

グツグツ.....

グツグツグツグツグ..............

はい、出来ました。開けてみます!!

ドン!!!!!


うわ、もう美味しそうな匂いがする!!すげぇ美味しそう!!!!




例の黒毛和牛は、中くらいのが6〜7個入ってました!少なくは無いね、全然満足!!じゃがいもやら、人参やらが見当たらないなと思っていましたが、原材料を見る限り入って無いらしいっす。なになに...「トマトピューレ、リンゴピューレ、フルーツチャツネ」とか書いてありますね。チャツネって何?東南アジアの人の名前みたい!

話がそれました、食べます。

モグモグ

モグモグ

モグモグ

お〜、野菜とかをピューレにしているせいか、ルーがとっても濃厚です。それに加えて、デミグラスソースも入ってるらしいので、もうなんて言うか。何層も味が来るんですよね。ほんと、「カレー界の、化石発掘や〜」ではないですけど。うん、この例えは上手くない。カレーは美味いけど(←やかましキモい)。最初に甘みで、次にデミが来て、辛さは最後に来るんですが、丁度いいくらいのピリリが口に残り、良いです。あと、肉が普通に美味い。決して脂の乗ったトロっとした感じではないんですが、噛むたんびに「うまい、うまい、うまい、うまい、ゴックン」という、美味い肉って感じ。レトルトでこういう肉は珍しいかな。


なんか、もっと詳しく味の感想を書きたかったんですけど、残念ながら、もう書けません....

なんでかって言うと......




気付いたら、お皿にカレーがもう無いんだわ。スプーンが止まらなくって。(←マジ)
それぐらい美味かった。ってことでどうでしょう?みなさん。


総評:「味わって食べられない」という、美味しさを表現するワードが、新しく生まれました。



≪御当地レトルトカレー感想記事リンク≫
【茨城】メロンカレー/【北海道】マジックスパイスカレー/【静岡】清水もつカレー/【新潟】米粉カレー/【北海道】オホーツク流氷カレー/【茨城】水戸納豆カレー/【栃木】安愚楽牧場ビーフカレー/【北海道】札幌スープカリー木多郎(チキン)/【群馬】宇奈月麦酒ビールカレー/【群馬】舞茸花まめカレー/【佐賀】佐賀牛カレー/【福岡】明太子カレー/【栃木】牛すじキムチカレー/【長野】はくばの豚カレー【佐賀】上場亭カレー/【福島】ハワイアンズ フラガールカレー/【北海道】オホーツク流氷カリー/

2019.09.15 Sunday

スポンサーサイト


20:42 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top