本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< No.6「水戸納豆カレー」【茨城県】御当地レトルトカレー感想 | TOP | No.7「安愚楽牧場ビーフカレー」【栃木県】御当地レトルトカレー感想 >>

2011.09.19 Monday

ザ・クロマニヨンズ 「ナンバーワン野郎! 初回限定盤」 全曲感想!!(2011年)

JUGEMテーマ:音楽


いかにも、クロマニヨンズらしいタイトルですね〜♪
 
ザ・クロマニヨンズでナンバーワン野郎!

ナンバーワン野郎!(初回生産限定盤)(DVD付)
余談ですが私、ハイロウズの「No.1」も、とっても大好きです!
それにしても、今回のジャケットもカッコいいですなー、俺、クロマニヨンズのジャケットセンスって、なんか、かなり好き!!

では、早速聴いてみます!!

#01.ナンバーワン野郎!(作詞作曲:マーシー)
フロアタムのビートに乗せて「イェーイ!イェーイ!!」って間抜けすぎる始まり方だと思ったら、Aメロからいきなり泣ける。こりゃヤベェかっけぇ(泣)。不意打ち過ぎてビックリした(泣)。テンポは200くらいでシンプルな8ビートです。間奏ではヒロトのハーモニカプレイも炸裂!!間抜けの後に、切なさが来るから、メッチャクチャカッコいい。そして、クロマニヨンズの仲良しバンドっぷりも、たっぷり入ってて、こりゃ素晴らしい名曲だ!!!!


#02.アングラ番長(作詞作曲:ヒロト)
おー、随分古めなメロディのベースとギターです。Aメロが童謡みたい!Bメロ・サビは結構普通ですが、間奏で、なんと女の人の喋りが入ります!こういうパターンは今まで無かったんでちょっとビックリ!終わり方はクロマニヨンズらしいハシャギっぷりですが珍しく、あっさり終わる。よく見てみたら2分しかこの曲無いのな!!



お待ちかね、初回特典のライブDVDでございます!!
クロマニヨンズのCDの楽しみは、むしろこちら、と言っても過言ではないでしょう〜
それでは観てみます!!

2011/02/21 渋谷CC Lemonホール
ウンボボ月へ行く


#01.南南西に進路をとれ(Oi! Um bobo収録)
俺この仲良し曲、超好き!!前のアルバムで一番好きかも!!おっ、始まった!って、おーーーー!!意外過ぎる。メンバーがマイク並べて横並び!カツジもスネアぶら下げて前にいます!ヒロトが大太鼓のようにバスドラを叩く!すげぇな、こりゃ!!映像は途中からライブを編集したものへ、みんな楽しそうだな〜、かっけぇ。ライブ行きてーな――――!!!

#02.夢の島バラード(CAVE PARTY収録)
渋いの来たな。また映像が編集したものに。演奏してるとこが見たいのに!てか、低音が目立って、さらにカッコ良くなってるな、この曲。やっぱり生演奏は格別だな、躍動感が違うね。

#03.タリホー(ザ・クロマニヨンズ収録)
そのままタリホー!ここにきて、この曲とか激アツ過ぎる。やっぱ、かっけぇな〜。正体明かさずにやったデビューフェスのテンションそのままだな!!いや、むしろ増してるな、テンション!!かっけぇわ〜。まさにロック。



総評:かなり満足度が高いね。ただ、ライブ映像は演奏姿まんまが良かったかな〜。贅沢?

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.12.11 Monday



11:01 | - | - | - | - | - |

コメント

こんにちは〜。

えっと…突然ここで聞いちゃっていいのかな…。

動画を見せていただきました。
サングラスをかけて、とっても楽しそうに
ドラム叩いておられるのがミミさん?
( あっ!全員サングラスでした…(^_^;) )
2011/09/21 10:43 AM by RINKO
RINKOさん、こんにちは〜
コメントは、どこでも大丈夫ですよ!昔の記事に書いてもらっても分かりますので♪

動画見ていただき、ありがとうございます。
恥ずかしながら、あれが自分です(汗)
ドラム好きなんですけど、上手くは無いんで、あんなもんです(笑)。
2011/09/21 7:57 PM by ミミ
わぁ♪やっぱりそうなんですね?
すごーい!レベルが高いです〜!かっこいいです〜!!

途中からブログにお邪魔したから流れが読めてなくて
ごめんなさい…。

でも、ほんとに楽しそうですね♪うらやましいな…。

2011/09/21 8:53 PM by RINKO
RINKOさん

上手くは無いですけど、ありがとうございます(笑)。
あの動画は大学生の頃のなんですけど、すっごい楽しかったですよ♪思いでいっぱいです☆

でも、この春から社会人になっちゃったんで、時間も無いし、一緒にやってくれる人もいないんで、もうしばらくバンドは出来ないですね〜。寂しい限りです。

RINKOさんは、どのくらいドラムやられてるんですか?
2011/09/21 9:53 PM by ミミ
ミミさん、それはさびしいですね。
またいつかバンド活動を再開してくださいね。
動画のUP、楽しみにしてますから♪

私のドラム歴…それ聞かれるとつらいです(笑)
9月でやっと3年目突入ってとこです。

あまりにも上達しないからくやしくて
特訓用に電子ドラムを買ったというわけです。

でも、今通っている音楽教室の先生に
いまだに「あれ〜?またここ足入ってねーぞー!」って
怒られてます(泣)
2011/09/21 10:31 PM by RINKO
RINKOさん
ありがとうございます(笑)。

スクール通ってるんですか!いいですね〜♪
私も習いたかったんですが始めたのが高二だったので資金の面で断念しました(泣)

よく考えてみると、自分ももう6年もやってますが、真面目に練習したのは最初の半年だけだったんで、そこからは全く成長してないです(笑)

練習頑張ってくださいね!
2011/09/22 10:03 PM by ミミ

コメントする









▲top