本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< P-MODEL 3rd「ポプリ」 全曲感想(1981年) | TOP | P-MODEL LIVE DVD
「音楽産業廃棄物 P-MODEL OR DIE」 全曲感想(2000年) >>

2011.09.11 Sunday

No.5「オホーツク 流氷カレー」【北海道】御当地レトルトカレー感想

JUGEMテーマ:グルメ
 

なんとも涼しげなデザインでございます。
北海道は、オホーツク!!流氷カレーーーーーー!!!!!



北海道からは2品目ですね〜。はい。今回のこれは、見た目からして当たりっぽそうだな!これな!!

タラバガニ身入り!!
これが決め手!特製流氷ソース付き!!

シーフード的な感じだな!きっとな!!しかし、流氷ソースって何だろう?北海道じゃ一般的なソースなんかな?てか、流氷カレーって何か違和感ある名前だな。てか、流氷カレーって何だよ!!ちなみに中辛!!

では開けてみます。ベリベリベリ〜〜〜



あ〜、ルーの方は予想通りだけど。流氷ソースの方もレトルトパウチなのね。普通にそのままソースなのかと思った!!早とちり!!


両方湯栓して〜〜


お皿に盛ります!!こんにちは!!!!




色は普通ですね〜、野菜はみじん切りタイプになっております!!
それでは、カニ探しに参ります☆

どこかな どこかな〜

隠れてないで、出ておいで〜(←変態見たいでキモイ)

居た!!



居たけど、一個しか入ってねーーー!!!!
まぁ、お皿に移した時に薄々感づいてはいたけども。それでもパッケージには四つくらい入ってそうに書いてあったから、ちょっとショック。運が悪かったか?というか、そもそもこのカレーは「タラバガニカレー」では無いのだ!!そんなこと言われても販売側も困るのだ!ヘケッ☆って感じなのかな。

流氷ソース無しで食べてみた感想といたしましては、よくあるレトルトカレーの味に30%くらいシーフードの風味が入ってる感じです!まぁ、キワモノ入れてる訳じゃないし普通に美味い!!中辛って言うほど辛くも無いから食べやすいしね。


でわ、お待ちかね、流氷ソース投下。LET'S GO!!!!


じゃぼーー




もうちょっと、ペーストな感じかと思ったら、思いっきり液体でDOGI★MAGIしちゃいました!!

混ぜて食べてみた感じといたしましては〜、うん。「なんかよく分かんないけど、まろやかになってる。」この表現が100点だろう。流氷ソースがどんな味か味覚音痴の私には分かりません。そのまま舐めてみれば良かった。ただ、言わせて貰うと、最初っからそんなに激しい味じゃなかったから、「普通」から「まろやか」になった感じで、やっぱあんまりよく分からん。



総評:普通に美味しかったけど、「タラバガニ入り」って言うのが無駄にハードルあげちゃったせいで、なんやかんや。



ごちそうさまでした!!





2019.09.15 Sunday

スポンサーサイト


10:31 | - | - | - | - | - |

コメント

お言葉に甘えてまた寄らせていただいたら
もう〜予想通りでした。

みみさん…
カレー食べるだけなのにおもしろすぎです(爆)
2011/09/11 2:19 PM by RINKO
RINKOさん:ありがとうございます!
そういって貰えて嬉しいです!少し照れますが(笑)
2011/09/11 2:45 PM by ミミ

コメントする









▲top