本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< DEVOの1stアルバムを丸々カバーしちゃった謎アルバム
Claw Hammerで『Q:Are We Not Men? A:We Are Not Devo!』(1990年)
| TOP | 初めてYOUTUBEにアップしてみました。
口琴演奏 >>

2011.07.02 Saturday

【ネタバレ注意】P-MODEL『太陽系亞種音』 感想!!(2002年)

JUGEMテーマ:日記・一般

 
P-MODELの曲をほぼ全て網羅したCDセット作品
『太陽系亞種音』の感想とレポートを書きたいと思います!!

ん〜、この作品は届いた時に、天にも昇るような感動を味わえるから、今までブログに書かなかったんだわ。でも、パッケージ版がこないだ生産終了になったから、もう書いてもいいかなと、思った所存であります。持ってない人も、どんな感じだったか知りたいと思うしね!

てか、これマジ最高だから、廉価版出たら絶対買った方がいいよ!!

名称:太陽系亞種音
配送開始日時:2002年5月10日
値段:36750円(税込)
販売方法:公式HPでの通販のみ
ディスク枚数:16(+1)
曲数:286(+11)



まずは外装から


こんな感じの厚紙の外箱がありまして、その中に結構頑丈なバインダーが入っています!!



見えないですけど、オレンジの文字の下には「太陽系亞種音」と、へこみ(?)で書いてあります。背表紙も一緒ね。

そんで、開けてみるとこんな感じ!


銀色のパウチには、確かファンクラブ会員のみに足されているDISK00が入っていました。

そんで、一枚めくりますと


黄色い袋とトリガーケースには、それぞれDISK16(舟remix)、DISK15(LIVEの方法)が入っていたと思います。(記憶があやふや)。このトリガーケースの開け方が非常に分かりづらい!

その次のページからは、CDがどんどん入っています!とってもカラフル!!



2枚入れが4つと、3枚入れが2つです。



これでディスクは終了です!!

その次からは普通に印刷紙が入っています!!
・表紙:太陽系種音の物語説明
・1~16ページ:曲目リスト(表が画像で、裏が曲目)
・17〜32ページ:歌詞(こっちは両面歌詞)
・33~45ページ:ディスコグラフィー(SEQUENCE,SCRIPT)
・46ページ:年表
・47ページ:発売した商品一覧



注目すべきは、表紙の「太陽系亞種音の物語」です。これね、一見意味分かんないと思うんだけど、平沢ファンなら超楽しめます!その物語の一部だけ抜粋すると

「過去20年以上にも渡り、私がインタビューなどに応えて語ってきたP-MODELについての事柄は全て嘘である。私と、私と共に働いた同僚が、かくも長期に渡ってP-MODELを稼働させてきたのは、アシュオンと呼ばれる物質にまつわる大規模実験のためだった。」by 平沢

どうよこれ!?平沢ファンだったら超読みたいじゃん?そして、そのアシュオンにまつわる大規模実験についての事が、ディスコグラフィーに「SEQUENCE:実験経過」としてビッシリ書かれています。これが超面白いんだわ!!これ以上は書かないけど絶対読むべし!ちなみに、この物語は核P-MODELに繋がります!あとね、普通のディスコグラフィーはそれに並列して「SCRIPT:故意に流布される通説」として書かれています。

まぁ、パッケージについてはこんなとこかね。
アルバムに入っていない曲の感想は、また今度気分が乗ったら書きたいと思います!!


てか、絶対に損しないから、
廉価版発売されたらすぐ買えーー!!



TOKAI トーカイ タルボ エレキギター TALBO A-162 (Silver Gray) "LASER-GUN MOD"
TOKAI トーカイ タルボ エレキギター TALBO A-162 (Silver Gray) "LASER-GUN MOD"

 

【P-MODEL感想ページリンク】
[CD]
IN A MODEL ROOM/ランドセル/ポプリ/Perspective/ANOTHER GAME/太陽系亞種音/突弦変異1,2,3,4,5,6/核P-MODEL 1stライブ達成記念MP3/Big Brother-可逆的分離様態-/
[DVD]
BIT MAP/ENDING ERROR/音楽産業廃棄物P-MODEL OR DIE/改訂DIGITAL復刻版 音楽産業廃棄物/

 


2017.11.12 Sunday



12:02 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top