本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 誰でも簡単にできる楽器!!KAZOO(カズー)を購入した感想と試しに演奏!! | TOP | 【ネタバレ注意】P-MODEL『太陽系亞種音』 感想!!(2002年) >>

2011.06.26 Sunday

DEVOの1stアルバムを丸々カバーしちゃった謎アルバム
Claw Hammerで『Q:Are We Not Men? A:We Are Not Devo!』(1990年)

JUGEMテーマ:日記・一般

 
DEVOの1stアルバムを丸々カバーしちゃった、謎作品
Claw Hammer 『Q:Are We Not Men? A:We Are Not Devo』!!!!!!!!

 

Q: Are We Not Men? A: We Are NOT Devo!

 

マジなんなんだろうね(笑)。普通カバーって言ったら1曲くらいしかやらないじゃん(笑)。ちなみにカバー元のDEVOアルバムはこれね。ちなみに俺はDEVOの作品の中では、この1stが一番好き!!

 

Q: Are We Not Men A: We Are Devo (Dlx)

 

このアルバム面白いんだよね〜。神曲盛り沢山だしさ〜。

てか、感想を1曲ずつ書いていこうと思ったんだけど、実は、その必要はないんですよね。だって、アレンジそんなにしてないんだもん!!全曲通して原曲をほぼそのまんま演奏しています。まぁ、かなりアップテンポですが。だいたい当時のライブの速さと同じと考えてもらえれば、それが当たりです。あとね、この人達の腕か、録音技術か知らないけど、かなり音質が良くて普通にカッコ良いです。ギターが目立つかな、シンセはあんまり目立ってない。ボーカルは、パンクロックっぽくてマークとはちょっと雰囲気違うけど、結構好きです。ん〜、このDEVOの1stが好きな人なら買ってみても悪くないと思います。

CDを聴く限り、話声とかカウントとかが普通に入ってるから1発録りなのかな?でも、音質というか録音環境はかなりいいよ。個人的には『Uncontrollable Urge』のカバーが、かっこよくて好き!てか、全部カッコいいんだけどね。


全16曲の内容は以下のような感じです。

1曲目:DEVOの「Smart Patrol」をバックに、メンバーがおしゃべり。たぶん「DEVOの1stのカバーやるなんてどう?」「いいね〜」みたいな内容だと思う。

2〜12曲目:DEVOの1stアルバムを丸々カバー

13曲目:この人達の曲?
14曲目:Gut Feeling 別ver
15曲目:この人達の曲?
16曲目:この人達の曲のデモ音源?



総評:馬鹿にしてたけど、実際聴いてみるとかっこいい。
 


2017.08.18 Friday



21:03 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top