本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< BUMP OF CHICKEN 『Smile』 感想(2011年) | TOP | 『サンドでパンだ』買ったので、サンドしてみて感想!! >>

2011.05.14 Saturday

BUMP OF CHICKEN 『友達の唄』感想(2011年)

JUGEMテーマ:日記・一般


「Smile」買ったついでに、買ってきました。
BUMP OF CHICKENで『友達の唄』

 


なんかドラえもんの映画の主題歌になるやつって聴いてたから、買うの敬遠してたんだよね。俺、タイアップとか主題歌みたいな歌嫌いだからさ。しかも、ドラえもんか〜って感じ。いや、ドラえもん自体は好きだよ。※ただし旧作に限る※

まぁ、いいや。ざっくり感想書きます。

#1.友達の唄
テンポは遅め。バンドだけじゃなくて、弦楽器とか金管楽器とか、めっちゃ鳴ってるけど、これライブでどうすんだ?。あと、アコギも目立つ。6分強と少々長めです。特段好きでもないかな。

#2.歩く幽霊
おい!こんなタイトルだから、またダークでヘビーな曲だと思ったのに、なんだこのアップテンポで爽快と言うか「DANNY」「ダンデライオン」のようなノリノリな曲調わ!!最近のバンプにしては、なんかすっげぇ珍しいというかワザとやらなかったようなシンプルな突っ走りソングだな。良い良い!!てか、なんだよ、あの初っ端のキメは、ゴリゴリ過ぎてバイク乗りたくなっちゃうよ(笑)。あ〜、もうシンプルなサビも良いーー。てか、この曲ドラムやりたいーー、楽しそう。あらあら間奏でご機嫌なハーモニカまで吹いちゃってさ☆。イェイ!イェイ!イェイ!イェーイ!!なんて藤くん言ったの久しぶりじゃない?てか、この曲超好き!!

#3.隠しトラック
買ってからのお楽しみ〜♪


総評:昔のバンプが好きな人は「歩く幽霊」絶対好き!!
 


2017.05.16 Tuesday



22:18 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top