本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< フーバーオーバー タワレコ限定シングル『右ストレート』感想(2011年) | TOP | 外付けハードディスクBUFFALO「HD-PCTU2-BK」買ったった!!
500GBやで!! >>

2011.04.23 Saturday

実録!グループ魂全国ツアー「客VS俺!どっちがスケベか競争してきたど!15番勝負」 感想(2011年)

JUGEMテーマ:日記・一般

グループ魂、初のライブCD

実録!グループ魂全国ツアー「客VS俺!どっちがスケベか競争してきたど!15番勝負」

の感想です。

このCDには15周年ツアーのライブアクトを各会場1曲もしくは1コント以上づつ収録してんだったよね。どの曲がどの会場だとかバッチリ載ってます。

さて、では早速ジャケットから、どん!!

 


「慰安旅行」に引き続き、あからさまにAV意識してる感じが何ともね(笑)。ちなみにジャケットの後ろ面は書いちゃいけない「太陽みたいな、あのマーク」です(笑)。

ジャケット=二つ折りの紙一枚で内側には「メンバーの集合写真」が載ってます、いいおっさん達がジャージでポーズ決めてます。こういう感じがいいのよね、魂って。
で、二つ折りの紙の中にでっかい紙が入ってるんだけど、それがまた凄い!なんと、メンバーひとりひとりの反省文と全会場のセットリスト!!意外と手が込んであるのね。反省文は買ってからのお楽しみ♪だとして、問題はセットリスト!!キューン以前の曲の割合が格段に低い!!!散々申し上げていますが、私は魂の曲が「キューン以前>>>>>>>>>>>>キューン」って感じだと思っていますので、これは残念。もちろん権利の関係でキューン以前の曲は未収録です。はぁ〜(溜息)。まぁ、文句ばっかり言ってても仕方ないんだけどさ。『魂のテーマ』『就職しやがれ』『グラビア』『石鹸のテーマ』『パンチラ』とか過去の名曲達のライブ音源の方が聴きたいんだよね〜。とか言ったりして。

さて、では聴き始めます!!


~聴き込み中~


聴き終わりました。ん〜、何と言うか、演奏が酷いのは仕方ないけど、録音の質も音のバランスもライブ盤として発売するレベルではない気がする。かなりガッカリ。
それだけならまだしも、コントがほぼ無いことが悲しい。コール&レスポンスも一番大事な最後の部分が入ってないし、いくら権利の問題があるからってこれじゃダメだろ。

総評:やっぱり、キューンは魂の良さが全然分かっていない。

後日発売される武道館DVDに期待。


2017.07.25 Tuesday



13:29 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top