本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< お知らせ以下のコレソレ。 | TOP | 実録!グループ魂全国ツアー「客VS俺!どっちがスケベか競争してきたど!15番勝負」 感想(2011年) >>

2011.04.09 Saturday

フーバーオーバー タワレコ限定シングル『右ストレート』感想(2011年)

JUGEMテーマ:日記・一般

 
こんばんわ、やっぱり社会人は忙しいですね。管理人のミミです。

そんなことはどうでもいい!!
フーバーオーバーのタワレコ限定ニューシングル
『右ストレート』
買ってきたぜぃ!!それがこちらズバーン


全4曲入りで1200円でおま。残念ながら私の大嫌いなデジパックでございます。
さてはて、早速感想を書いていきます。


#1.右ストレート
超大好き!アップテンポテンポな、大学生カップルのポップ喧嘩ソング!!カップルの「言い合い」と言うか、「質問」と「言い訳」って感じでちょっとグダっと歌って、サビでは「未来が見えないけど、やっぱり目の前にいる君が好き」みたいな、ちょっと切ない系。この歌詞とピッタリな演奏。もう素晴らしいね。

#2.再生中
スネアロールに乗せてフーバーお得意の早口からスタート、だいたい「コレクション」くらいの早さ。そして、明るくなるのかと思いきやちょっと重くて恨み的な雰囲気のメロ、そしてサビへ。ハイハット裏打ちに「パラリパラリパラリ」「くるりくるりくるり」「チクチクチクチク」などと面白い繰り返しのサビでございます。1番のあとに間奏に行って早口じゃないメロに行って2番歌って終わり。という珍しい曲構成。結構好きな曲です。

#3.太陽の夜は木曜日
スローテンポでシンプルな曲調から、一旦止まって、加速!!シンプルで早いサビへ!!その後からは、ずっとアップテンポ!!これも何か変な曲構成。#2も、これも2分21秒と激短い。サビがかなりポップで好き。

#4.まばたきの途中
アコギと静かなベースと(ドラムはブラシかな?)とボーカルのゆったりアコースティックな曲。ゆったりしてる感じだけど、テンポはそんなに遅くない。「文学と実生活の一致」みたいに盛り上がるサビに行くかと思いきや、そんな上がらないサビが、これまたいい感じ。田舎で聴きたい。



総評:なんで、こんないい作品をタワレコ限定にするんだ?みんなに聴いて欲しい
 

【フーバーオーバー感想ページリンク】
コレクション/右ストレート/A型センチメンタル/0.025%/答えは156ページ/2012年福袋特典CD/答えは156ページツアー(ライブ)/


2017.06.23 Friday



23:06 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top