本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 平沢進『独立メディアのための無料音源素材』感想(2011年) | TOP | お知らせ以下のコレソレ。 >>

2011.03.29 Tuesday

POLYSICS 『文具』感想!!
GO!GO!7188のカバー(2010年)

JUGEMテーマ:日記・一般


地味に楽しみにしてたぜ!!GO!GO!7188のトリビュートアルバム

 

GO!GO!7188 Tribute - GO!GO! A GO!GO!」


このトリビュート、少年ナイフとか所さんまでもが参加してるってとこが凄いね。GO!GO!ってそんなに凄い人らだったっけ?って感じ。

別に他の曲は買う気が起きなかったのでポリのカバー曲だけDL購入しました!!お値段210円、安い!!この買い方したい人は『mora』と『Bit Cash』で検索だ!!ファミマでなら210円ピッタリでBit Cash買えるぞ!!


さてさて、お待たせしました。我らがPOLYSICSが担当した曲は、、、
みんな大好きな高速ソング『文具』!!!!


一曲しか感想書かないんでジックリ細かいとこまで書きたいと思います〜♪

関係ない電子音が鳴りまして、ヤノのハイハットと「1!2!3!4!」で曲がスタート!!きゃーーーーーーーーーーー!!!かっけぇ!!!!あのメロディは高速電子音と激しいギターでジャカジャカやってます!!そして無駄にツインペダル連打!!てか、テンポはえぇ〜〜!!!!で、歌が始まりました。ってフミじゃなくてハヤシかい!!これは予想外ww「それは君へのあいでしょお↑↑、それは昨日のざんがいぃ↑↑」って語尾が上にあがってるwwハヤシ過ぎるwwwwベース、ドラムは至って普通になって電子音もたいして鳴ってないね。しかしギターがへんちくりんになってて気持ち悪良い。サビ前「あぁ〜あ」はフミだけで、「追いつけないよ〜」からはフミメインでハヤシとツインボーカル。演奏は意外とシンプル、歌い終わった後にヤノが『ファーイ!!』そんでまた激しいやつに戻ります、ここ原曲と違ってスネアはロールじゃなくなってるね!二番も同じ感じだけど今度は電子音がバリバリ入ってます、心地良い。で2番サビが終わった後の間奏ね。ありゃま〜、そうだったここ変拍子だった!!でも、ベースとドラムが安定し過ぎてすげえタイトな演奏になってる!!シンセ音はグワグワ言ってるやつ。ギターは普通に演奏してるやつと暴れまくってるやつの二つに増えてる。ここの部分、かなりポリの良さが凝縮されてるな!!間奏終盤は原曲と違って「テケッテケッテケッテケ」みたいなやつ合わせた後に電子音だけになって静寂。三番に入ったと思ったら、静かなままハヤシボコーダー!!!!そんでサビでまた激しくなりまして、最後の繰り返し演奏になるんだけど、音程がどんどん上がってく!!!!多めに繰り返した後、締まりのない感じで終了。


総評:良過ぎ。

Amazonに試聴あったから聴いてみて


 

 【POLYSICS感想ページリンク】
1st P/FOR YOUNG ELECTRIC POP/KARATE HOUSE/eee-P!!!/Oh!NO!It's Heavy Polysick!!!/15th P/ACTION!!!/シングルカップリング/DVDVPVDVLIVE!!/BUDOKAN OR DIE!!!!/楽曲元ネタ考察/カバー元比較/ありがTOISU!!元ネタ考察/RIJF2010(ライブ)/マッハAXギュンギュンギュン!!!(ライブ)/おめでTOISUと言ってくれ(ライブ)/

 

 

 


2017.05.16 Tuesday



18:51 | - | - | - | - | - |

コメント

ポリィ!!
文具大好き過ぎて頭がポリィ!!
2013/06/09 8:56 AM by なち
なちさん!初めまして!
コメントありがとうございます☆

自分もこのカバーとても気に入ってます☆三人になってから出した曲の中でもかなりクオリティ高い方だと捉えております☆
2013/06/09 11:17 PM by みみ

コメントする









▲top