本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< つしまみれ『GIVING BLOOD』感想(2011年) | TOP | FLOPPY『Over Technology』感想。(2010年) >>

2011.03.05 Saturday

POLYSICS ワンマンライブ
コニチハ!New POLYSICS!!!
マッハAXギュンギュンギュン!!!

JUGEMテーマ:日記・一般


行って来た来たPOLYSICSのワンマンライブ!!
マッハAX ギュンギュンギュン!!!

正直、「ロックインジャパン」・「eeeP!!!」で、ちょっと3人体制のポリどうなの!?微妙じゃん!?って思ってたんだけど、今回のライブで思った。多分大丈夫だ!と。

てか、 もう少し詳しく言うと、昔の曲が回復してきた。というか、そんな感じ。そんな感じ。

チョイチョイ感想書きますけど、間違ってるとこあるかも!!てか、Uスト見た人の感想読んだ方がいいかもかも。

では、セットリスト見ながら思い出し書きます。


まず、入る前。


え〜、ってくらいシンプルな入り口。もう少し何か無いんかい(笑)。ちなみにTシャツ・タオル等は良いヤツ無かったから買いませんでした。

そんで、入り口で頂きました、プレゼント!!


何かと思ったら『軍手』、なんでだよ(笑)。って思ってたら後でハヤシから説明がありました「マッハAX ギュンギュンギュン手」なんですって(笑)。文字とかは、あの黄色いプツプツと同じ素材です。引っ越しとかに使えって言ってたけど、もったいなくて使えないよね。

会場入りまして、少し後ろの柵(?)があるところで寄りかかりながら見ることに決定。ちなみにフミ側。だってポリのライブ前に行くと揉みくちゃなんですとも。でも、ちゃんと後ろで盛り上がったから無問題!!二階席の方にガッツリしたカメラがあったけどあれがUストだったのかな?あと、ハヤシのシンセの上にコルグの「カオシレーター」が増えてたね。あんま使ってなかったけど。始まる前の曲は、一曲も知らなかった。

#1.HEAVEY POLYSICK
これテンション上がるよね〜

#2.How Are You
大好き!!!!

#3.PULS CHICKER
ぷぷぷらすちっかーーーー!?!?!?テンション上がりまくり!!

#4.Boil
そんなに好きじゃなかったけど、ライブでは普通に悪くなかった。

#5.ブリーピングヘッジホッグ
新曲、覚えてない。

#6.XCT
最初なんなのか全然分かんなかったけど、分かった瞬間にテンション爆上がり!!

#7.マッハ肝心
タイトルにもかざしてるんだから勿論やるよね!超超超大好き、超良かった。ヤノCDで叩いてないとこもハイハット叩いてたね〜、あの感じでコピーしようかな。

#8.Much Love Oh! No!
新曲。覚えてないけど、最後にヤノが『Oh!No~』って言うことだけは覚えてる。この「Oh!No~」を録るために3日かけたらしい(笑)

#9.踊れHEAVEN
糞曲だと思ってたけど、ライブだとノリが良くて悪くなかったな。「デジタルコーヒー」みたいな感じだったわ。

#10.Digital coffee
この曲RIJFでむなしさを感じたけど、全然普通だった。ライブハウスだったからかな?

#11.Rock Wave Don't Stop
この曲も、どっかの糞ポップバンドが歌ってそうな曲だと思って嫌ってたけど、ライブだとまぁまぁだった。シンセのメロディが凄く好きになった。

#12.Go to a Strange City
新曲。ハヤシが腕にちっちぇシンセ付けてたのは、この曲かな?

ここで、フミが居なくなる。そんで「催眠術でGO」のイントロがループで流れてるな〜って思ってたら、なんとフミがドラムセットとともに登場!!そりゃまぁ、たまげましたよ!!だってスリーピースバンドでドラム二人だよ!ギター・ドラム・ドラムのバンドってなんだよ(笑)

#13.スリーオースリーオーマン
催眠術でGOやらないで曲スタート!!しかも新曲じゃなくてこれー!?!?!?もう爆笑しながらテンション上がりまくりですよ(笑)。あと、意外にフミがドラムうま過ぎてビビった。ヤノと全くテンポ一緒だし、打ち込みとズレテないし、裏打ちとかバリバリやってるし、凄かった。

#14.Boy's Head
フミドラムのままこの曲。超超超テンション上がるわ!てか、「Now is the time」ですら、もう昔の曲って感じた自分に違和感あったな〜。しみじみ。途中の寸劇はヤノがやってましたが、全く何言ってんのか分かんなくって、会場全体がが困ってた(笑)。

フミドラム終了、最高でした。

#15.Don't Cry
新曲。ちょい叫ぶ系だった。しんみりはしてない。

#16.機械食べちゃいました
あれ!?この曲こんなにかっこ良かったっけ!?って思うくらい良く感じた。てか、この曲に限っては4人体制の時と変わりないせいかな?

#17.Jumping Up and Clash
新曲、覚えてないプ〜

#18.Beat Flash
好き!!

#19.Young OH OH
この曲も初めて聴いたときは、全然良くないと思ったんだけどな〜。今は結構好き。「ウーハー」の部分は延長。

#20.Pike
ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!パイク きたーーーーーーーーーーーー!!!!!!やっべーーーーーーーー!!!!ってやってたのは俺くらいのもの。あんまり周りは盛り上がっておらず。そんなのお構いないしに「陸を行くのは二つのパイク〜♪」って歌ってやったよ!!CDの何倍もかっこよかったわ〜。ハヤシ、トランペット演奏

#21.シーラカンス イズ アンドロイド
まぁ、いつもどうり超盛り上がるよね。ただ、間奏の「あばれろーーーー」でステージ付近の客がメチャクチャになってるのを観て、「あそこは行きたくね〜な〜」って思ったり思ったり。

#22.URGE ON
もうテンション上がりまくりの上がりまくり!!上がり過ぎて、手をXにするタイミング間違えた(笑)。この曲のアレンジも好き、途中に自由奔放タイムが入るんだよね〜

#23.Shout Aloud
テンション上がったまま、叫んで本編終了。


アンコールでフミがMacのパソコン持って出てきて、Uストいじり。


#en1.Let's ダバダバ
新曲。家を出る前に初めてPV観て、「何でこんな糞くだらねぇ曲作ってんだよ」ってガッカリしてたんだけど、ライブでかなり光るよ、この曲。凄いノリノリで楽しかった。「Boys and Girls」に近いノリになれる。好き。

#en2.カジャカジャグー
盛り上がるけど、既に体力終了。

#en3.Electric Surfin Go Go
なんか前はライブでやられても、「いい加減飽きたよ」って思ってたんだよね、正直。でも今日ライブで一年ぶりに聴いて、なんか仲良しの友達に久しぶりに会ったような気分になったわ。やっぱり好きなんだね。ちなみにイントロがチョイ変わってました。


ダブルアンコール、Uスト終了。「こっから先は俺とお前らだけだーーーー!!!!!」byハヤシ


#en4.Smile to me
新曲

#en5.BUGGIE TECHNICA
やっぱり最後はこれだよね。ハヤシ自ら、あの動きをしてました。やっぱこの曲、最高に好きだわ〜。


以上で終了。良かった。非常に良いライブだった。新曲は全体的にポップだったかな、1曲は「サイコサイコさん」+「UnoDos」っぽい曲で、もう一つは「サイボーグ彼女」っぽかったのを覚えている。なんにせよアルバムが楽しみや。


その後、物販でDVD買ってサイン色紙貰っちゃいました〜。ウヘウヘ。
 

 

※追記※

この日のライブがBlu-rayになったのがコチラの作品です!!↓

 

 

 


02:44 | 音楽全般 | comments(1) | - | - | - |
2017.08.22 Tuesday

スポンサーサイト


02:44 | - | - | - | - | - |

コメント

こんにちは^^
AXおつかれでした!

催眠術でGOと見紛うこととか、
ダバダバを「糞曲」って思っちゃうとことかw、
でもライブで聴くと存外感動してしまったとことかww、

すごく共感してしまいましたww

Polysickツアーも楽しみですね^^
2011/03/05 6:16 PM by crea

コメントする









▲top