本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< また、また、ゲーセンで『MOTHER2』のフィギュアゲットしてきたよ。ぽえ〜ん | TOP | PLASTICSのトリビュートアルバム『WELCOME TO PLASTIC WORLD』感想(1999年) >>

2011.02.03 Thursday

グループ魂『だだだ』感想(2011年)

JUGEMテーマ:日記・一般


グループ魂NEWシングル『だだだ』の感想を書きます。
現時点では、まだ聴いてません。そして、前情報なし。さ〜てさて、どんな感じかな〜♪

 


Amazonのダンボール開けてビックリ!!ジャケットがこれ↑じゃなくて『べるぜバブ』だ。そう言えばOPテーマなんだよね。初回限定書き下ろしブックケースらしいけど、これじゃ単純に魂のCD買いたい人は買いづらいんじゃなかろうか。少なくとも俺は店では買いたくないなぁ。
てか、アニメのオープニングとか本当に勘弁して欲しいわ。「君にジュース」は書き下ろしじゃないから好きだったけど、なんか扱いが嫌だったし。まぁ『べるぜバブ』どうこうじゃなくってね。てか、グチグチ言ってないで早く聴け!!って御思いでしょ!?もうちょっと待ってて〜な。

あ〜、紙のケースから取り出すと普通のCDケースで出てきました。でも、どうせ仕舞う時は、このケースに入れて棚に並べるからな〜、嫌だな。じゃあ紙ケースだけ捨てれば?って話でしょうけど、それが出来ないのがファンですから、、、

ジャケット等のデザイン見て思うけど、魂が何のひねりもなく子供達と写ってるとか、なんか本当にキバを抜かれちゃった感が嫌だわ。文句ばっかりでごめんね。


#1.だだだ #2.幼稚&DESTROY
「親戚ショック!」とかと一緒で、アニメソングの話が来たから無理やり作ったような感じ。中途半端なネタが入った、子供とか家族向けの内容で、Kyoonになってからよくある駄曲。こんな曲出して誰が得するの?予想通りの結果でガッカリ。せっかく前回のアルバムで、いい感じに戻ってきたのに、これじゃ最悪。もう本当に不満足。

#3.大江戸コール&レスポンス
ライブでやったやつの録音です。これは、たぶん行った人・その場にいた人は楽しめるけど、CDに入れなくてもいいと思う。資料用としてはいいけど、これだったら普通にスタジオで録ったコントを入れて欲しいわ。


総評:ガッカリだった。次に期待。本当に、こういう魂を観ると悲しくなる。

 

何度か聴いたら「幼稚&DESTROY」の曲は、まぁまぁ悪くないかなって思えた。
ただ、やっぱり歌詞がなぁ・・・勿体ない!!

 

 


2017.12.11 Monday



20:36 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top