本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 祝閲覧数1万人突破!!特別企画『「Phot Swap」を使ってお祝いメッセージを書いてもらう』をプロデュース | TOP | ついに平沢進ファンクラブ『GREEN NERVE』に入会しました!! >>

2011.01.20 Thursday

WE ARE THE PHYSICS「ARE OK AT MUSIC」感想(2008年)

JUGEMテーマ:日記・一般


今回で紹介するバンドはこちら!

ハイテンションUKバンド
『WE ARE THE PHYSICS』!!!!!


このバンドは面白い!ポリに影響を受けてるらしいんだけど、聴けば一発で分かる(笑)。とにかくテンション高いし、声高のボーカル、そんで曲も面白い!と来たら聴かない手は無いね。

あんまり電子音は使ってないんだけど、これでもかって位ニューウェイヴ。不思議。とにかくPOLYSICSとかニューウェィブ好きな人は騙されたと思って聴いてみて欲しいわ。


現在、日本で発売されてるアルバムは「ARE OK AT MUSIC」の一枚だけだから、とりあえづ、それをご紹介。

 

 

輸入盤の、お値段だいたい1200円前後。
で、同じCDの日本版こっちは2500円くらいで、ボーナストラックが4曲ついて全16曲です。あと薄っぺらい日本語訳の紙も入ってます。

まぁ、どっち買ってもいいけど俺は日本版を買いました。で、収録されてる曲の話をすると、とにかく焦らせるような曲が多いね。テンション上がるわ。好きな曲はね〜。

#2.LESS THSN THREE
ドラムの連打が入るキメが何回もあるんだけど、それがカッコいいし、アップテンポで焦らされまくり。かっこいい。

#5.YOU CAN DO ATHLETICS, BTW
この曲が一番好き!なんか、普通にAメロだかなんだかも叫ぶような歌い方で良いし、何より、サビ前からサビに入る流れのテンションの上がり具合がヤバイわけよ。

#6.FEAR OF WARDS
これが一番面白い曲かな。ドラムメインのシンプル→ギターが入り→みんなでキメ→三連のサビ。って流れが説明しづらいけど良いんですよ。そんで終盤「静か」から徐々に「早口入り乱れABCD大会」になるのが格別!!

#9 THIS IS VANITY
DEVOの『Jocko Homo』っぽい。テンション高くないけど、ヘビーなギターメインで普通にカッコいい。



こんだけ書いたってどうせ伝わらないんだから、動画見せた方が早いわな。
おしゃれひょうきんニューウェイブな彼らの雄姿をとくとご覧あれ!

YOU TUBEね!

「LESS THAN THREE」
「YOU CAN DO ATHLETICS,BTW」
「THIS IS VANITY」

ライブはDEVOに近そう、行ってみたい。てか、もっと曲出さないのかな?情報無さ過ぎ(泣)
 

 

 


2017.05.16 Tuesday



18:34 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top