本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< こないだゲーセンで『ネス』ゲットしたけど、今度は『おともだち』2人まとめてゲットー!! | TOP | 知らない誰かと写真のやりとり!! iPhoneアプリ『Phot Swap』 >>

2011.01.09 Sunday

ミュンヘン・ソーセージ・オールスターズ 「JAPUNK ROCK」 感想(2008年)

JUGEMテーマ:日記・一般

 
今回オススメするのは、とにかく謎のバンド

『ミュンヘン・ソーセージ・オールスターズ』です!!

なにが謎なのかって?まぁ〜、謎って言うかとにかく凄く変。説明しずらいので、とりあえず特徴を箇条書きにします。

・ドイツのバンド
・日本の曲をパンクアレンジでカバーしている
・歌が下手w
・アレンジも下手ww
・演奏も下手www
・そもそも日本語の意味を理解して無さそうwwwww
・本当にへたくそで、もう何がやりたいんだかサッパリ分かんないwww
・てか、根本的に色々と間違ってるwwwwww
・間違い過ぎてて、超いいwwwwwwww

やっぱり、いくら書いたって実際に聴いてみた方が分かりやすいからYOUTUBEのリンク貼ります!一回聴きに行ってみて⇒ミュンヘン・ソーセージ・オーケストラ『崖の上のポニョ』


聴いた?説明しづらいって言う意味分かったじゃんwwwでも、ポニョはまだ聴ける方だからねwww

気に入ったらこっちも聴いてみ⇒ミュンヘン・ソーセージ・オーケストラ『千の風になって』


どうよwwwCD欲しくなったじゃんwwwちゃんと説明してあげっから、ちょっと待っとき!!
彼等は、日本でCD二枚しか出してないから両方説明してあげるわ


まずは、一枚目JAPUNK ROCK

こっちは、主に童謡がメインね。まだ普通に聴ける曲が多い。まぁ、他の曲と比べてって意味でだけど(笑)とくに#1.森の熊さん、#2.およげ!たいやきくんとかはカッコいいかな♪それと比較すると、#6.げんこつやまのたぬきさん#.9とおりゃんせの酷さって言ったらねwもう聴いてらんないよ(笑)。そしてなにより楽しそうで突き抜けて馬鹿な#8.ウルトラセブンの歌ね。もう「セブン!セブン!!」うるせぇwwwwちなみに千の風になってもこちらに収録。



で、二枚目JAPUNK ROCK2ね!

二枚目は主にジブリね、もうこっちは全曲手がつけらんないほどの馬鹿さ加減ww何なの!?ってうんざりすること請け合いね。どっちか一枚買うなら確実にこっちを買うべき!!個人的に気に入ってる#3.やさしさに包まれたならは是非一度聴いていただきたい。ここまで原曲無視してるカバーも珍しい、しかも歌と演奏がまったく一致していないという。本当に何がしたいんだか(笑)。それを考えると#6.いつも何度でもは原曲にもっとも近いアレンジである。であるにも関わらず原曲とは全然違う。千尋の顔なんて一瞬も思い浮かばないwどうしてこうなったんだ(笑)。最後にお教えしますが、#7.君をのせては、全曲の中で一番酷いです(笑)もう、力抜け過ぎで意味分かんない。もう、意味分かんないとしか言えないわ!!


この人達の演奏を聴くと、やっぱり音楽の根本ってこういうことだよね。って思わされてしまうのが悔しい。だってすっごい自信満々に楽しそうに演奏してるんだもん。すっごいいバンドだよ。一枚2000円しない程度だから、悩んでる人は買えばいいと思うわ。損はするけど、元気になるよ!! 



何気にオマージュみたいのもしてるような気がする。「ずいずいずっころばし」→The Knack「MY SHARONA」とか、「おしえて」→布袋寅康「スリル」とか


2017.12.11 Monday

スポンサーサイト


01:37 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top