本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル』一言感想。(2010年) | TOP | BUMP OF CHICKEN『COSMONAUT』感想(2010年) >>

2010.12.08 Wednesday

POLYSICS 『eee-P!!!』全曲感想(2010年)

JUGEMテーマ:日記・一般


やっと届いたよ、新生POLYSICS初音源『eee-P!!!』

eee-P!!!(初回生産限定盤)(DVD付)

 

ジャケットはメンバーの写真かと思いきや、絵っぽい。もしくは写真を加工したもの。どちらにしろハヤシの笑顔が胡散臭い(笑)。開いてみると歌詞が書いてある部分が蛍光きみどり、非常に眼にキツい。


5曲入りミニアルバム。それでは、全曲感想行きます。

#1.How are you?
こないだYoutubeでPVを見たけど、やっぱり音質が良いと全く印象が変わります。スピード感MAXの電子音と、それに絡みつくギターサウンドが癖になって、もうテンション上がりまくり!!!!頭ガンガン振りまくりだわ。前にも書いたけど、フミがメインボーカルでサビにハヤシが加わる形の高速緩急ソングです。このアルバムの中では、ブッチギリ好き!!

#2.Mach 肝心
変拍子なのか、何なのか、拍がとりずらいけど心地良い。そんな曲でございます。これも結構好き。3つの別の曲をくっつけたのかというくらい書くパートのイメージが違うんですよ、静かになる所でハヤシが「ポチポチ」ボタン押す動作してたRIJFは、もう4か月も前か……。サビが「First Aid」とそっくりなのが勿体ない。

#3.Rock Wave Don't Stop
ただの歌ものっぽくて好きじゃないな。そこら辺のつまんないバンドが歌ってそう。

#4.Boil
これもたいして好きじゃないな。てか、こういう電子音の使い方は、もういいよって感じ。サビ前が、「Shout Aroud!」っぽい。

#5.踊れ Heaven
早口のサビが印象的ですが、他の部分は印象的でない。てか、ホントにこういう電子音もういいわ。



総評:こんな電子音の使い方ばっかりしてると、飽きられるぞ!!

 



DVDは、インタビューとメンバーそれぞれの使用楽器の紹介を30分近く収録、太っ腹でした。しかし、ライブ映像はスカパーで放送されたものと一緒でガッカリ。

 

【POLYSICS感想ページリンク】
1st P/FOR YOUNG ELECTRIC POP/KARATE HOUSE/eee-P!!!/Oh!NO!It's Heavy Polysick!!!/15th P/ACTION!!!/シングルカップリング/DVDVPVDVLIVE!!/BUDOKAN OR DIE!!!!/楽曲元ネタ考察/カバー元比較/ありがTOISU!!元ネタ考察/RIJF2010(ライブ)/マッハAXギュンギュンギュン!!!(ライブ)/おめでTOISUと言ってくれ(ライブ)/

 

 


2017.05.16 Tuesday



21:51 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top