本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 平沢進『変弦自在』全曲感想(2010年) | TOP | 『星の王子さま』のサービスエリアに行ってきたよ♪ >>

2010.11.12 Friday

ザ・クロマニヨンズ『Oi!Umbobo』全曲1行感想(2010年)

JUGEMテーマ:日記・一般

 ザ・クロマニヨンズのNEWアルバム『Oi!Umbobo』購入しました!!

 

Oi! Um bobo(初回生産限定盤)(DVD付)


読み方は「オイ!ウンボボ」でございます。では、全曲1行で感想を書いていきたいと思います。
LET'S GO カモーン!!

#1.オートバイと皮ジャンパーとカレー:マーシー
録り直しなし。耳に馴染んだせいかシングル買った時よりは好き。
#2.伝書鳩:ヒロト
今アルバム中で、ぶっちぎりのロック曲。カッコいいこと火の如し。サビでドラムは何叩いてんだろう?フロアタム?
#3.あったかい:マーシー
こういう優しい曲もクロマニヨンズの魅力の一つである。本当に仲良しで楽しそうなのが最後ので分かる。かなり好き。
#4.底なしブルー:ヒロト
跳ねたリズムのロック曲、カッコいい。てか、何でこうもドストライクついてくるかな(笑)。とっても好き。
#5.キャデラック:ヒロト
繰り返しの曲。「どんな車なんだろう?それは知らない」って(笑)。
#6.多摩川ビール:マーシー
弾き語りなのかと思った。爽やか切ない夏曲って感じ。
#7.ひらきっぱなし:マーシー
アタックNeoのCMソングは、これか!!勘違いしてた(笑)。突っ走りソング。このアルバムの中で一番好き!!!!
#8.7月4日の横田基地:マーシー
地味にドラムが好きだった。最後の急な転調(?)には吹いたww
#9.ボンジュール ロマンマン:ヒロト
これは、単純にドラムが面白い。サビがズッキューンと心を突き刺す、泣きそうになった。
#10.いきもののかん:マーシー
これまた跳ねております。「缶」じゃなくて「勘」なのね(笑)。サビのタム回しが心地良い。
#11.我が心のアナーキー:ヒロト
サビのつくりが面白いと思った。
#12.南南西に進路を取れ:ヒロト
カッコ面白行進曲。こういう曲を作っちゃうからクロマニヨンズって好きなんだよ(笑)。大好き!!!!!


お次は、初回限定スタジオLIVE DVD(#1.#4.#9)
・カッコ良過ぎるの一言、これ以上書くことは無い。


まとめ:買うなら絶対にライブDVDがついてる初回版!!

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.09.18 Monday



14:03 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top