本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ハルメンズ30周年記念No.3『初音ミクsingsハルメンズ』 感想(2011年) | TOP | 第12話『文化祭』 >>

2010.11.01 Monday

グループ魂『べろべろ』感想(2010年)

JUGEMテーマ:日記・一般

グループ魂のニューシングル『べろべろ』購入しました。


まず、ジャケットにガッカリ、こんな意味分かんないのにするならメンバーの写真でいい。次にCDのデザインにガッカリ、 何このWORDで書いたような感じは、ファンをなめている。


#1.べろべろ
ROCK IN JAPANで聴いた時も思ったけど、微妙。普通に面白くないバラード曲。こんなもの歌わないで欲しい。歌詞の内容を読み取りずらいよ、メガネ猿・ガリガリのらくだ・白ヤギ・ライオン・冷蔵庫はメンバーのことをあらわしてるんだろうけど、それでも分かりずらい。昔の魂だったら「べろべろ」って言うタイトルだったら絶対に下ネタソングだったろうになぁと思って悲しくなった。阿部義晴って人に手伝って貰わなきゃよかったのに……。

#2.ライムサワーのテーマ
ライムサワーとは、石鹸と暴動、荒川良々に益田トッシュの4人で編成されているラップを歌うグループのこと。(こういうのなんて言うんだっけ?)。ぱつんぱつんフェスティバルで登場したんだよね。まさか本当にハイサワーのCMになるとは(笑)。楽曲は普通にカッコいい自己紹介ソング。自分の声をサンプリングして流す良々が何ともいい感じ。てか、前回のいわき兄弟の時も思ったんだけど、破壊とか魂メンバーをわざわざ出さなくていいと思う。せっかく別グループとしてやってるのに、これじゃ本末転倒。


初回限定DVD
#1.口上
曲なのかと思ったら違かった。噂で聞いていた「二代目港カヲル襲名式」&「15周年記念挨拶」だった。こんなにしっかりした感じでやってたのか(笑)。なんか画質が悪い。ちなみに2代目は8歳の男の子、子役っぽくなかったから素人なのかな?メンバーひとりひとりが以外にもじっくり話してて、ちゃんと練習してんなって感じだったわ、面白かった(笑)。てか、29分中12分これかよ(笑)。

#2.俺たちに品は無い(途中)
こっからライブ映像、映像が綺麗。メンバーが皮ジャン&背広に戻って本当にうれしい。歌詞は、ロックバンドとしての自意識、みたいな感じ。AKIRARETAみたいにメンバーがセリフ言う所あり。

#3.フェス最高
この歌は好きじゃない。でも、遅刻→小園→暴動のソロはかっこいい。

#4.ラブラブエッサイム82
曲は嫌いだけど、間奏の遅刻いじりは面白い。

#5.君にジュースを買ってあげる
いつも通りだけど、「買ってあげるよ〜」の客いじりは、カット。

#6.SEARCH&片思い(途中)
おじさんも、おばさんもキュンキュンしたい!!って歌詞。曲も面白い。


もっとロックな曲も収録しなきゃ、変なファンが増えそう。というか魂に昔の荒々しさや下品さを求める俺が今や少数派なのか?

 

 


2017.05.16 Tuesday



15:10 | - | - | - | - | - |

コメント

お前のコメントおもんない
2012/04/05 5:59 AM by 魂
魂さん

コメントありがとうございます。
僕は、今も昔もグループ魂が大好きです。それ故に書いてしまった文章です。個人的な考えが多く、つまらない内容だったので、不愉快な気持ちにしてしっまったようですね。すみませんでした。
2012/04/05 7:25 AM by ミミ

コメントする









▲top