本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ハルメンズ30周年記念No.1『ハルメンズの近代体操+8』 感想(2010年) | TOP | ハルメンズ30周年記念No.3『初音ミクsingsハルメンズ』 感想(2011年) >>

2010.10.23 Saturday

ハルメンズ30周年記念No.2『ハルメンズの20世紀+8』 感想(2010年)

JUGEMテーマ:日記・一般

 
ハルメンズ30周年記念、2枚目は『ハルメンズの20世紀+8』です。

ハルメンズの20世紀+8

POLYSICSハヤシのコメントが帯にあるわ(笑)。個人的には1stの方が好きだけど、このアルバムも名盤です。「趣味の時代」「焼きそば老人」「母子受精」などの名曲を収録。

それでは、早速聴いてみます。
LISTEN!!


1〜16は、やっぱり音質良くなってる気がするけど、1stほど変化が顕著じゃないかな。ボーナストラック、今度はスタジオライブか、楽しみだ!!

17.幸福の未来
お〜、ちょっとアレンジが違うか?でも、かなりバンドっぽい!!もう少し音質が欲しい。
18.暗いところへ
ボーカルがいいね、でもせっかく格好いいのに、やっぱり音質がもうちょっと……。ベース音ももう少し聴き取れたい。
19.リズム運動
最初はミスなのか?てか、ゆっくりだけど格好いいなー。しみじみ思う。コピーしたい。
20.アンドロイドな女
一転して、アップテンポ。ボーカルもテンション高い、いい感じ。と思ったらサビが小声(笑)。
21.電車でGO
これもアップテンポ、戸川純ちゃんのライブより早いかも?テンションンも高くてかっこいい。本当に音質がもったいない。てか、ライブ映像残って無いってのが悔やまれるよなー。
22.フリートーキング
これ、一番コピーしたい曲ね。あーかっこいいー。音質がクソ過ぎる。勿体ない。ライブ見てー!!
23.レーダー・マン
結構アレンジが違うね、こればっかりはCDどうりにやるの難しそうだもんな。でも、かっこ悪いわけではない。てか、かっこ悪いはずが無い。そしてボーカル色っぽいな。「360度」(笑)。
24.あたしバージン
リズムトラックのみって何だこれ?すっげぇ小さく声が聴こえるけど、これは収録しなくて良くないか?


いくら書いたって、「ライブが見たかった。」「せめてもう少し音源を!!」しか出てこないよ。

 

【ハルメンズ関連感想ページリンク】
ハルメンズの近代体操+8/ハルメンズの20世紀+8/ハルメンズデラックス+11ヒストリー/21世紀さんsingsハルメンズ/初音ミクsingsハルメンズ/隕石でフレンドリクエスト/弾くテンテンコsingsハルメンズ(テンテンコ)/ピンクの心+2(野宮真貴)/

 

 


2017.08.18 Friday



18:30 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top