本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< クロマニヨンズ「オートバイと皮ジャンパーとカレー」感想!!(2010年) | TOP | ハルメンズ30周年記念No.2『ハルメンズの20世紀+8』 感想(2010年) >>

2010.10.23 Saturday

ハルメンズ30周年記念No.1『ハルメンズの近代体操+8』 感想(2010年)

JUGEMテーマ:日記・一般


楽しみにしてたぜ!!ハルメンズ30周年記念タイトル届いたよー!!!!「ピンクの心」は謎だったから、それ以外の4枚を購入。それでも、しめて8700円、決して安くは無い。損だけは、させないでよ(笑)。

じゃー、早速『ハルメンズの近代体操+8』を聴きます。

ハルメンズの近代体操+8

 

レッツ、LISTEN!!

1〜12は、紙ジャケのCDを既に持ってっから飛ばそうと思ったんだけど、なんだか音質が良くなっている気がする。ベース音が聴き取り易くないか?気のせいかな?HM-CDとかリマスターって書いてあるから、やっぱり良くなってんのかも!さて、では蔵出しボーナストラックを聴こうかな♪

13、昆虫軍 1st多重DEMO、シンセベース
音質は、けっして良くないね。でもってガチャガチャしてるわ、だからって悪いわけじゃないよ。『イー、イーーーーー!!!』が聴こえづらいな。てか、この左右にPANしまくってんのがシンセベース?どれ?
14、アンドロイドな女 1st多重DEMO リズムボックス
これは、別アレンジとしてもアリだな。全然バンドっぽくなくて静か?な感じ面白い。好き好き〜♪
15、電車でGO 1st多重DEMO SE入り
電車のSEから入ります。全体的に遅いし、テンションが低い(笑)。そしてシンセが落ち着かない。
16、モーター・ハミング 多重DEMO
スネアがキモくていい。てか、これもテンション低いな、呪いみたいだ(笑)。
17、幸福の未来 多重DEMO
結構普通かも?
18、暗いところへ 多重DEMO 今水ボーカル
ゆっくり+シンセが目立たない。ボーカルは、そんない違和感無いな。間奏がぼやけた音が前に出過ぎだろ(笑)。
19.母子受精 多重DEMO インスト
何だこの感じは?母子受精って感動の曲のイメージだからビックリ!!ってか一番大事な音が聴こえない。そしてインスト!!
20.ボ・ク・ラ パノラマ 多重DEMO
「ぼ〜く〜ら〜は〜ぱ〜の〜ら〜ま〜」ってイントロが可愛い。ドラムが雑。


こんな感じかな、iPodに入れるかは微妙だけど聴く価値はアリって具合。でも2100円って言う破格だから持ってない人は絶対に買うべき!!ハルメンズの歴史や全曲解説もついてるよ♪

 

【ハルメンズ関連感想ページリンク】
ハルメンズの近代体操+8/ハルメンズの20世紀+8/ハルメンズデラックス+11ヒストリー/21世紀さんsingsハルメンズ/初音ミクsingsハルメンズ/隕石でフレンドリクエスト/弾くテンテンコsingsハルメンズ(テンテンコ)/ピンクの心+2(野宮真貴)/


2017.06.23 Friday



17:41 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top