本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 第11話「二度目」 | TOP | ハルメンズ30周年記念No.1『ハルメンズの近代体操+8』 感想(2010年) >>

2010.10.23 Saturday

クロマニヨンズ「オートバイと皮ジャンパーとカレー」感想!!(2010年)

JUGEMテーマ:日記・一般


 
クロマニヨンズのニューシングル『オートバイと皮ジャンパーとカレー』が到着しました。

オートバイと皮ジャンパーとカレー【初回生産限定盤】CD+ボーナスCD

前回に引き続きモノラル録音なのが個人的には嫌ですが、早速聴いてみよう!!ちなみに初回盤買いました♪

1.オートバイと皮ジャンパーとカレー/作詞作曲:マーシー
買う前から「アタックneo」か何かのCMに使われてたよね。なんか3回くらい聞いてみたけど、この曲は俺とは合わないかも。いつもならシングル曲は、全身痺れるぐらい興奮するんだけど、今回は、それが無かったかな。あと、サビが微妙なのかも……。

2.サンデー・サンデー/作詞作曲:マーシー
いつものカップリングの感じ、でも『ニャオニャオニャー』に似てる気がする部分が1個所あるから、ちょっとそれが引っ掛かる。歌詞が「サンデー・サンデー 火曜じゃない」って(笑)。そういう感じがいいよね♪ライブ栄えしそう。

3.拳銃が泣いてるぜ/作詞作曲:ヒロト
これもライブでのヒロトに歌われたら、サビとかやばそう。ハーモニカも入ってるしね。でも、他の曲と比べたら微妙かな〜。

初回限定.BLITZKRIEG BOP
ペプシのCMに使われてた曲ね。これ、ラモーンズのカバーだったんだ!特にひねりも無く、そのまんまカバーした感じです。でも、ヒロトが英語で歌ってんのって何か不思議な感じ。

 

 

 


2017.11.12 Sunday



16:09 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top