本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< FOCUS 「THE BEST OF FOCUS HOUCUS POCUS」 感想(2002年) | TOP | 第11話「二度目」 >>

2010.10.18 Monday

P-MODEL 『改訂DIGITAL復刻版 音楽産業廃棄物』 感想(2010年)

JUGEMテーマ:日記・一般

 
待ちに待っていた、復刻版 音楽産業廃棄物が届いたぞ〜!!非常に嬉しい。貴重な資料が盛りだくさんだって、2ちゃんとかに書いてあったから、本当に読んでみたかったんだよね!!探しても廃版だし、もっとよく探したら再販終了だってなってるし。まぁ私が10歳くらいの時に出てるから仕方ないんだろうけどね(笑)。とにかくとっても嬉しい。ちなみに俺はCD-ROM版を購入しました!!


こっから先、ネタバレ盛り沢山だから、見たくない人は注意して!!!!









まずは、ダンボールですが………、こんな感じ

201010180139000.jpg

これに運送会社のシールとかついてたから、いつものAmazonみたいに開けて潰しちゃうところだたったわ(汗)。大きさも薄くて似てるし。これも含めてとっておこう♪


お次に本体CD-ROM!!
201010171745000.jpg

紙のカバーに入っております。穴が空いてる訳でなく、印刷ね。


で、カバーを外しますと!!

201010171748000.jpg

何これ!?(笑)
産業廃棄物って言うより、御惣菜じゃん!!!!超笑っちゃった♪
よーく見るとネタの細かさに関心すら覚えるわ。詳しく見たい人は、買うべし!!
てか、『消費期限』が書かれているのが地味に意味深……。


あとは、こんな広告?が入ってました!!
201010171745001.jpg


とりあえず、これが入ってたものね♪


お次にCD-ROMについて!!前にも書いたけどオリジナル版知らないから比較とかは出来ないんだわ。だから、ただ使ってみた感想ね。購入の参考にしてもらえれば嬉しいかな。


・最初「open html」って言うの押せば普通のホームページ見るみたいに見れるのね。分かんなくてちょっと戸惑ったわ。

・平沢のインタビュー動画、最初見れなかったけど、なんか設定したら見れるようになった。短い動画が数本(合計30分くらい?)。ネット配信の可能性についての話、忘れてたけど、これ10年前の会話なんだよね、信じらんない(汗)。

・RIDE THE BLUE RIMBOのPV
・ライブのデータ(写真入り)
・ディスコグラフィー
・歴史

・歌詞に使われる単語の辞書。けっこう適当な事も書いてあるけど、かなりタメになる。ってか、ほとんどの言葉、意味知らないまま聴いてたことに自分でビックリした。

・すっごく簡単なリズムマシーン?みたいな感じ。1小節分のドラムを作るとバーチャルドラマーTAINACOが叩いてくれる。想像よりかなりショボかったけど個人的には、超気に入った。足を使わないで演奏する姿が何とも言えん(笑)。

・Sim Chat
・WORLD CELL この二つは、やってないから分からん。

・壁紙、あんまりいい柄は無かったかな。音楽産業廃棄物の時のメンバーの集合写真とソロ写真。

・PDF、本だった部分がここに入ってる。内容はちょっとしか読んでないけど、かなり良い。


PDFがどうかというと、正直、読みづらい。ページめくるたんびにチョット時間かかるし、あと目が疲れる。でも写真とかを拡大表示して見れるのは、いいと思ったかな。PDFを印刷するのがもう少し一般的になったら本にしようっと。 


結果:満足です。買いたい人はここへ↓
http://shop.fascination.co.jp/
 

【P-MODEL感想ページリンク】
[CD]
IN A MODEL ROOM/ランドセル/ポプリ/Perspective/ANOTHER GAME/太陽系亞種音/突弦変異1,2,3,4,5,6/核P-MODEL 1stライブ達成記念MP3/Big Brother-可逆的分離様態-/
[DVD]
BIT MAP/ENDING ERROR/音楽産業廃棄物P-MODEL OR DIE/改訂DIGITAL復刻版 音楽産業廃棄物/Parallel Kozak/


2017.11.12 Sunday



02:16 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top