本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 30年近く前のスピーカーの音質が半端ない!! | TOP | FOCUS 「THE BEST OF FOCUS HOUCUS POCUS」 感想(2002年) >>

2010.10.14 Thursday

らんま1/2DoCo『FIRST』 感想(1991年)

JUGEMテーマ:日記・一般


前々から欲しかった、らんま1/2DoCoのCDをついにゲットしました。らんま1/2DoCoって何それそれ!?って人も多いだろうね。俺も詳しく知らないけど、女らんま・あかねさん・なびき・かすみさん・シャンプーの声優さんが歌を歌うグループらしい。でね、何でそんなに欲しかったのかというと、このCDには『思い出がいっぱい』が入っているのだ!!これ、元の曲も名曲なんだけど、このバージョンもまた秀逸なの。チャンスがあったら聴いてみてね。ちなみに他の曲はたいして良くないから、そこら辺は要注意ね。山ちゃんがチョット出てて面白いけど(笑)。あと、結構キャラ崩壊が目立つね。かすみさんと、あかねさんは通常どうりだけど、底意地悪いその他3人は、あんなこと言わねぇだろうって感じ。

それとね、ジャケットが結構こってて、普通は5人の集合画なんだけど、

らんま1 / 2 DoCo★ファースト
なんと!!

着せかえられるんです!!

それぞれのソロショットが5人分バッチリ入っております。



そう、「けいおん!」のジャケットみたいな感じで正解!!でも、まだこれだけじゃないの!!

さらに!!



後ろの背景画とキャラクターの絵が別なのだ!!しかもセル画っぽい。なんだかバブリーだな(笑)。


2017.06.23 Friday



20:09 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top