本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 『すわマサル誕生』感想!!!!(2005年) | TOP | カウベルをバスドラに固定するための、例のそれ購入!!! >>

2010.08.29 Sunday

ことぶき光『Desk Top Hard Lock』感想!!!!(1994年)

JUGEMテーマ:日記・一般

 
ラッキーなことに格安でことぶき光 with Phnonpenh MODELの『Desk Top Hard Lock』をゲットとしたぜぃ!!!

Desk Top Hard Lock

中古CDをネットで買えるなんて、ホントにいい時代だと思う。便利ー♪

さて、何でこのCDを買ったかというとP-MODELと違うバージョンの『幼形成熟BOX』が入っているという情報を得たからです。ファンにとっては常識だとしても俺は知らなかった。てか、知らない人の為に書こうっと。

まず、ジャケット・歌詞カード等がとっても「Sim City」っぽい、っというかタイっぽい。何?この頃ってタイがブームだったの?って感じ。歌詞カードには平沢からのメッセージが結構長く書いてあります、褒めてるけど、まだCDは聴いてないらしい。普通聴いてから書くだろ(笑)。

一通り聴いてみて、全体的に「ロック+タイ+テクノ+弦」って感じ。ボキャブラリーが少ないのと音楽知識が皆無なせいで、こんな表現しかできないことを深くお詫びします。でもねぇ、聴いてみて分かったけど、かなり音作りが解凍P-MODELに近いと思う。ってことは解凍P-MODELにおいて、ことぶき光の役割は比較的大きかったってことなのかしら?どうなのかしら。

全10曲入ってますが、あんまり私の好きな感じでは無かったです。でもP-MODEL関連の曲は聴いてて面白かったかな。


#3.幼形成熟BOX
そのまま、セルフアレンジ。てか、この曲だけメチャクチャ良かった(笑)。始まりは綺麗なハープみたいな音で始まってリラックスして聴いてると急に曲スタートみたいな♪あとは、細かい所が違う感じ、歌詞も少し違うし、サビ前も違う。聴いてみる価値は大アリ、超かっこいい!!!!!

#8.ルルル男
『LAB=01』のことぶき側だけを使ってアレンジ。大胆アレンジでかなり重々しく余計に気持ち悪く変化してるわ(笑)。1分ちょっとしかないから、短い。

#10.時限時報
太陽系亞種音に入ってる『OPENING SE 1992』のアレンジ。


こんな感じでした(・⊆・)

 

 

 

 


2017.05.16 Tuesday



19:00 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top