本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 新生POLYSICS、簡易感想 | TOP | 新しい口琴買ったよーーーー♪感想 >>

2010.08.10 Tuesday

新生POLYSICS、思い出し感想:完全版!!

JUGEMテーマ:日記・一般

ROCK IN JAPAN から帰ってきて、一息ついたので、
復活したPOLYSICSについて改めて書こうと思います。

忘れてる部分を補うためにも、
ロックインジャパン公式サイトのクイックレポートを観ながら書こうかな。

最初に言っとくけど、俺、ポリ大好きだから!!!!
だからこそ、厳しい意見も書いてくよ。公式とかは綺麗ごとしか書かないからね。
良くないこと書いても『じゃあ、聴かなきゃいいだろ』って、そういうのって違うじゃん?
ファンだからって全て、褒めて褒めて崇めるとか、そういうのには疑問を覚えるし。

話が、それました。
でわ、個人的な感想も含めてのPOLYSICS詳細レポ、始まるよ〜♪
しつこいけど、一個人の意見だからね。


・炎天下の中、一時間ほどかけて物販買い、着替えクロークを済ます。
・開演45分くらい前に、最前中央の仕切りの中盤壁際をゲット!!
・やたら奇妙なセッティングに疑問が盛り沢山。シンセが多い(3〜4台)、誰が弾くんだ?
垂直にセットされてるのまである始末。マイクは二つづつ(二股?)用意されてて、ハヤシだけじゃなくてフミもボコーダーすんの?って思う。
・朝礼:去年に比べて10℃も高い気温だから気をつけろとのこと。既にヤバイ。
・知らないSE(HEAVY POLYSICK)が鳴り響いて、メンバー登場!!
バイザーは、事前情報のままでシルバー!!
気になるツナギは、………灰色!!!!!!
この色の選択は、ちょっと意外だったけど、凄いイケてると思ったね。普通だったらオレンジを超える派手な色で勝負すると思うじゃん!?軽く惚れた。。。胸にはバッジじゃない四角い何か。
・テンション爆上がり、やっぱポリだよねって思ってたら、いきなり『BUGGIE TECHNICA』。
えーーー、昔の曲もやるの!?超ビックリした!!!!あっけにとられた。
メンバー紹介部分はハヤシとフミが分けてやってた。いつもと違うこと言ってた気がする。
サビの部分では無意識のうちに手を振る動作をしてしまう自分。&多数のファン。
カヨが居ないことを改めて認識する。
曲は、カヨの部分を打ち込みにしただけで特に変わりなし。
・MC、トイスって言うのが気持ちい。
『〜OR DIE!!!!』を待つもやらない……
・新曲『mach 肝心』:変拍子、変拍子、変拍子で気持ち悪くって最高だった!!!!
これからのポリに希望を覚えた。
・『Tei!Tei!Tei!』のイントロが鳴ってまたテンションが急上昇。この曲も楽しーねー!!!!
・新曲『Boil』:これ、どんなだっけ?サビが「First Aid」に似てた気がする。
・『シーラカンスイズアンドロイド』、テンション上がったには上がったけど、カヨが居ないことで力無い曲になっていた。打ち込みにしたカヨのシンセパートは目立たないし、コーラスもフミ一人じゃ薄い。これは不味いんじゃないかと焦る。
・MC:ハヤシ誕生日ネタ
・『Beat Flash』こんなんやられたら、テンションあがるで!!
パパパパパは声無し。
・新曲『How Do You Do?』:フミボーカル曲で、分かりやすくて格好良かった!!
ハヤシがブブゼラ吹いてた、RIJFのHPに持ち込み禁止って書いてあったのに(笑)。
音は、打ち込みだったけど♪
・『Too Much Tokyo』のイントロが流れて、一瞬硬直した後、一人でテンション急上昇↑↑
これ、やんのーーーーーーー(・∀・)ーーーー!!!!!!
トゥーマッチ、イェーイェーイェー♪
トーキョー、イェーイェーイェー♪ここ、超楽しい。
ポカーン、の客も多かったので軽く優越感♪
・新曲:『Rock Wave Don't Stop』:覚えてない。
・『united』:この曲、そんなに好きじゃないから、やんなくていいのに……とか思っちゃた。
けど、この時点で超疲れてたから、いい休憩時間にはなった。
・『カジャカジャグー』、10%くらいアレンジされてたけど、やっぱりシンセが目立たないのは痛い。
・『Degital Coffe』、う〜ん。楽しかったんだけど、ドラムと打ち込みだけになる部分が出来てて、ちょっと(汗)って思ってしまった。
・『URGE ON』のイントロが聴こえて、「げ〜、超疲れてんのに、ここでこの曲とか辞めてくれよぉ↓↓」
って思いながらも、きっちり腕を”X”にしてテンションMAX!!!!!!!!!!
サイコーだぁーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・『Shout Aloud!』:アージオンで力尽きてたから、瀕死。
レットミーシー〜♪の部分が音が薄くなってしまい残念↓↓。


順番メチャクチャな部分もあるけど、だいたいこんな感じかな♪

これ以外で気になったことは……
・暑過ぎて女の子を中心に途中退場者続出。
・ハヤシがオレンジのギターも使ってた。
・ヤノが結構喋った。
・ハヤシのシンセは適当だった、てかギターやってシンセやってで忙しそうだった。
・フミは、シンセだけじゃなくてパッド式のサンプラー?も使ってた。
・基本カヨが歌ってた部分はフミが歌う。
・カヨの弾いてた所は、打ち込み。
・既存曲のアレンジは10%程度でたいして変わって無い。
・DJハヤシでやった『ピーチパイ』の盛り上がりが、本編を超えてたかもしんない(笑)

こんなとこかな。
新曲は、結構良かったんだけど、過去曲のアレンジをもっとやって欲しかった。
てのが正直なところ。あのままだと絶対に『カヨが居た時の方が良かった…』って思っちゃうから。

でもまぁ、これからも応援するから頑張れ
POLYSICS!!!!!!!!!!





 

21:04 | 音楽全般 | comments(0) | - | - | - |
2017.12.17 Sunday

スポンサーサイト


21:04 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top