本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 第8話「初ライブ」 | TOP | Rolandのイケてるサンプラー『SP-404SX』購入!!感想!!!! >>

2010.07.18 Sunday

POLYSICS『BUDOKAN OR DIE!!!!』感想(2010年)

JUGEMテーマ:日記・一般


POLYSICS「BUDOKAN OR DIE!!!!」
を見ながら感想を書く。

 

BUDOKAN OR DIE!!!! 2010.3.14 [Blu-ray]


#1:サニーマスター
1stアルバムの1曲目から始まるっていいよね〜。
客のテンションが凄いな。P・O・L・Y・S・I・C・Sの字をずらすのが人力か(笑)
メンバー登場、曲長いな、ウォー響くね。

#2.BUGGIE TECHNICA
誰もが待っていた曲。てか、やっぱカヨがいなきゃね〜。
やっぱり大迫力だな、音量を下げよう。
手を振るポーズは、いつもどうり。大きい所でも小さい所でも同じ事するって良いわ。

#3.PLUS CHICKER
この曲順はテンションあがるに決まってんだろ!!1stP三連発
デビュー十周年ライブを思い出す。ハヤシの声、響くなぁ〜。
足踏み・タム回し・お辞儀・両手でチョップ等やっぱりカヨばかりに目が行くわ!!

#4.FOR YOUNG ELECTRIC POP
ここで、この曲か!!意外だ、Hot Stuffが来ると思ったけどな、最高!!
こんな名曲が売れ無かったなんて信じられないわ。
この曲コピーしたい!!けど、合わせるのがムズそうだよな。

#5.each life each end
カヨーーーー!!これももう聴けなくなると思うと悲しい。
てか、もう5曲目なのに未だMCなし、マジですごい。
ハヤシとフミのあの動き好き♪
BIASがかーなり高い所に(笑)。ハヤシのギターカッコいい!!

#6.Digital Coffe
この流れで、急に最近の曲!!しかも、この曲はライブ後半のイメージあるから余計にびっくり。
フミのレッツゴー的な動きが可愛い。
歌詞とハヤシの動きが全然合ってない(笑)「We ate」の曲ってライブ栄えするよね!!
ヤノのドラムについてる練習パッドは何だ?

MC
いつものちょいスベリMC。大好き(笑)
『首を長く』のくだり分かりずらいよ(笑)
それにしても、人多いな。

#7.Beat FLASH
おー、カッコいい!!ライブハウスでは、何回か聞いてたけど、やっぱカッコいいな!!
カヨは、どこ弾いてんだ?ヤノ頑張ってるぅ〜

#8.XCT
キタキターーー!!大好きだーー!!!!
コピーしたーい。スガイとヤノって叩いてるとこ違うよね?
てか、これこそ本物のロックだろ!!!!
カヨは適当に弾いてる感じに見えるけど、他の人がやってもあんな感じに弾けんのか?

#9.ワチュワナドゥー
これもライブ後半のイメージだろ!!こんな序盤からビール飲むの?
ピッチャーで飲んでる(笑)。全然減って無い(笑)。残すのか(笑)

#10.ウィーダー
ナショナルPが続きます。この曲が一番カヨ曲の中でキュートだと思う!!
カッコカワええ〜。ハヤシめっちゃスポットライト来てんじゃん(笑)

 

 

 


#11.Shizuka is a machine doctor
なんか懐かしい気分になるな、結構新しい曲なのに(笑)
女性ツインボーカルが何とも言えなく良い。一人づつ聴くと、そんなにうまくない感じが尚よし!!

#12.Modern
いつのまにか武道館の映像だってこと忘れてたわ
めちゃくちゃデカイ所で、いつもと同じ事が出来るって相当凄くないか?
後半ってこんなにシンセが自由だったっけ?
ヤノのクラッシュの叩き方、力強いね♪

MC2
サングラスの下から覗く仕草がウッチャンっぽい。
フミ、CGとか同期とか(笑)

#13.White Snake
何でこの曲は、DISK2じゃねぇんだ?ってみんなが思ったはず。なんで?
そこの部分フミが歌うんだ!!
暗い中に白い電気だけってカッコいいな。

#14.人生の灰
何だ、このイントロ?何の曲だ?
って人生の灰か!!!!かっけぇ!!!!
ハヤシがシャカリキ(笑)。動きがイチイチおもちゃっぽいな(笑)。

#15.Nice
これやるのか、ビックリ!?やっぱりカヨが最後だからかな?
体ゆらしが可愛い。カヨのダンス可愛いのに、ハヤシの弾き方(笑)
電気がルーレットみたいだ!!

#16.Eye Contact
えー、これやるなら他の曲やればいいのに。
あんまりライブ栄えしないね。
ハヤシが別のシンセで効果音を鳴らしている。グルグルグルグル。
歌って弾いてって感じがDEVOっぽい。

#17.催眠術でGO
地味に好き。思ったよりロックだけどライブにはイマイチだな。
あっ、ヤノが練習パッド的なやつ使ってる!!

#18.Fire Bison
急に明るい。歌わねェのか(笑)。風船も武道館でやるには規模がちっちぇえな(笑)。
これ、だったらFirst Aidやって欲しかったな。
長い空気の筒が!!「ムーミンに出てくるアレ」とか、「ちんあなご」みたい

#19.POLYSICS OR DIE!!!!
この曲も大好き♪
あれ、ヤノ叩いてないじゃん。
マイクの取り方(笑)ヤノ祭りすぎる、こんな性格だったのか、てか長い。
長すぎる。

#20.I MY ME MINE
やっぱり、これは盛り上がりますよね〜。
ポリと言ったらこれ、と言っても過言ではない変態曲。


てか、書くの疲れた。
全42曲?もあるのか、こんなに見ても、まだ半分行ってないとかボリューム凄すぎ!!!!

続きは自分の目で確かめてくれーい!!!!

 

【POLYSICS感想ページリンク】
1st P/FOR YOUNG ELECTRIC POP/KARATE HOUSE/eee-P!!!/Oh!NO!It's Heavy Polysick!!!/15th P/ACTION!!!/シングルカップリング/DVDVPVDVLIVE!!/BUDOKAN OR DIE!!!!/楽曲元ネタ考察/カバー元比較/ありがTOISU!!元ネタ考察/RIJF2010(ライブ)/マッハAXギュンギュンギュン!!!(ライブ)/おめでTOISUと言ってくれ(ライブ)/

 

 

 

 


2017.08.22 Tuesday

スポンサーサイト


18:09 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top