本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 『突弦変異』全曲感想 〜GOES ON GHOST〜 | TOP | 第8話「初ライブ」 >>

2010.07.15 Thursday

ついに見つけた!!『らんま1/2 格闘歌カルタ』感想!!!!(1991年)

JUGEMテーマ:日記・一般

 
久しぶりの更新なのに、なんで平沢とかテクノのこと書かないのかって?
うっせぇ!!誰もこんなブログ見てねえんだから、いいだろ別に……。
本当は3つくらい書きたいこと溜まってんだけど時間かかりそうだしさ、
最近忙しくってさ〜。

てか、本題に戻るけど、一年くらい探していたCD『らんま1/2格闘歌カルタ』
つ・い・にGETしたぜ!!

乱馬的企画音盤IV らんま1/2格闘歌かるた

 

ふぅーーー(≧∀≦)ーーー!!!!!!!!

これ、一年間くらい探してたんだよね。ネットとかではクレジット無しで買えるやつ無かったし。
あー、もう感無量!!!!
このCDの何がそんなにいいかって言うと。
文字通りカルタが出来るように、45曲も曲が入ってんだわ。
初めの一文字は勿論「あ」〜「ん」で別々でね♪
ネタ曲あり、主題化をキャラクターが歌い直すのあり、で、もうめちゃくちゃ面白い!!!!
しかも、今となっては大御所の声優さんたちが30人近く参加してる豪華さといったらね〜。
コスト、コストと言ってるような現在では到底作ることは不可能な一品ですよ。
らんまファンは絶対に買い♪

では、気に入った曲を紹介します。


【う】プレゼント:響良牙
良牙君がすっごい優しく歌い上げてますよ〜。こりゃ惚れるわ♪
主題歌アレンジ系は、一番しか入ってないのが、おしい。フルコーラスで聴きたいわ!!!!

【く】プラトニックつらぬいて:九能小太刀
お前が歌うんかい(笑)。
序盤は、意外にも上手いけど後半暴走。オーーーホッホッホ!!!!!

【け】私のケムール:白鳥あずさ
【も】私のモディリアーニ:白鳥あずさ
【れ】私のレピドゥス:白鳥あずさ

あずさちゃん無双、何でもアリか(笑)

【こ】九能ちゃんがやってくる:天道なびき
これ、オリジナル曲の中では、ぶっちぎり良い。
チンドン屋のメロディに乗せて、なびきが町内を歌いまわってる感じがまた。
『変態を振り撒いて〜♪』って、何だよそれ(笑)
なびきと九能って普通にナイスカップルだと思うんだけどなぁ。

【さ】思い出がいっぱい:らんま1/2DoCo
らんま1/2DoCoとは、女らんま、あかね、なびき、かすみさん、シャンプー
で構成されたユニットのことで色んな曲を歌ってた。
この曲では、女らんまが男らんまに変更されている。
音痴でウケる。てか、勝平ちゃん演技上手いww

【せ】絶対!Part2:天道かすみ
おっっそい(笑)
これが、かすみさんにとっては調度いいのか。

【ち】チャイナからの手紙:良牙&案内人
原曲は男らんまと女らんまの一人デュエットソング
今回は、良牙くん&案内人のデュエット
つまり『やまちゃん無双』。面白すぎる(笑)

【と】トレビアンでございます:ピコレット&サンポール
お下品お下品うるせぇ(笑)。
格闘ディナーの人たちね。

【り】リトル★デイト:おばば&ばあさま
間奏の台詞部分から
「いつものあてになれんのどす」「愛しておらんわけじゃないがのう」じゃねぇよ(笑)

【に】いったいここは、何処なんだ!:響良牙
良牙くんの迷子ソング。
「きさまののど笛をぶち砕いてやるぜ」って何気に怖いわ(笑)

【ひ】アルプスの武道家:天道早雲
早雲のうた、偽ヨーデルソング。
ハロハロ言ってるだけ(笑)

【へ】ぼくの熊八:与太郎
もう、この歌だけで、どんなエピソードか分かっちゃう(笑)
声があずさちゃんと一緒

【ほ】森のくまさん:タッチィ&コッチィ
この馬鹿すぎる兄妹、最高すぎる(笑)。
よくもまぁ、ここまで完璧にキャラクターを表現できるな。と感心してしまった。

【み】地球オーケストラ:早乙女乱馬
主題歌歌いなおしシリーズ。
おもちゃ箱をひっくり返した様なアレンジで元気な乱馬にピッタリ!!

【め】ねぇPちゃん:天道あかね
良牙くんに同情しちゃうだろ。

【や】じゃじゃ馬にさせないで:シャンプー
シャンプーが歌う初代オープニング。ロックアレンジで超かっこよくなってます。
もともとがチャイナっぽい曲だから相性抜群。

【ゆ】ド・ン・マ・イ来々少年:天道あかね
軽く死ねるくらい素晴らしい。是非フルコーラスで聴きたい。
あかねさん可愛過ぎる。てか、ヤバイ。
このCDの中で群を抜いて一番良曲!!!!!!

【る】√よいしょ/2:天道あかね
ほとんどコント。
あかね・なびき・かすみさんの性格が良く現れている。

【ろ】かけめぐる黄金ペア:三千院帝
あずさちゃん(笑)

【ん】乱馬ダ★RANMA92
カーテンコール曲。
やっぱりこれが最後になくっちゃね♪どんだけ豪華な声優人だったのか改めて良く分かる。


ほら、半分以上おすすめになっちゃうほどの名盤なのさ〜♪
 


2017.05.16 Tuesday

スポンサーサイト


17:27 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top