本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 有頂天『でっかち』感想(1990年) | TOP | フーバーオーバー『0.025%』タワレコ限定初回盤!!感想!!(2010年) >>

2010.07.06 Tuesday

『突弦変異』全曲感想 〜LEAK〜

JUGEMテーマ:日記・一般


『突弦変異』全曲感想。


あ〜、かなりネタバレを含みますから、見たくない人は今のうちに帰ってくんさい。

#05.LEAK
1985年 6thアルバム「カルカドル 」収録

なんか「LEAK」って解凍アレンジ聴いてから、感動する曲見たいなイメージあったから
スケッチで、胡散臭い明るいパレードみたいな方向になってて驚いたんだよね。
さて、あの感じのまま完成してるのか、LET'S LISTEN!!!!!


さぁ始まりましたよ〜♪  
蛇口をひねって、お水!!!!!!!
行き成りなんだよ?水に流す的な何かか?とか思ってると
弦とピアノのイントロが始まり、早くも出ました!!
「コンクー リーク コンクー……」
そして打楽器も加わり激しくなるかと思いきや、あれよあれよと下がっていく音階
(ここら辺はスケッチ1、2と同じやね)

で、ボーカル入りました!!エフェクト掛かってるね〜、って、オーーイ!!
打楽器群にエフェクト掛け過ぎだろ!!全然聴こえないよ↓↓
スケッチの時くらいにバリバリ来てくれるもんだと思ってたからちょっとショック(;ω;)
まぁ、慣れるでしょうけど……

どんどん、進んでってサビ!!
サビは、クリアに師匠の声が聴こえます♪どうぞ
メロディ奏でてるラッパ的なのが目立つ!!、そしてハンドクラップandコーラス!!
やっぱり感謝祭とかのパレードみたいに聴こえるわ!!

2番3番に特に変化は感じず、進んで行きまして
3番サビ後「アイムユアー んん〜ん〜♪」
おおっ!!最後は、英語なのか!!とか思ったのに、2回しか言わず
「コンクー リーク コンクー んん〜ん〜♪」と、すぐにタイ語
てか、それは言いづらいだろ(笑)ってニヤリしまして
最後は、ピアノが不安定な音を奏でて終わり。


ん〜、言いたくないけど解凍P-MODELのアレンジの方が好き。
でも、まぁ、LEAKの新しい側面が見れたということを考えれば、
このアレンジだって十分に素晴らしいと思う。

なんか文章がおかしいけど、そこら辺は感覚で読みとって欲しいです。わお!!
てか、ん〜、今、言いたかったことが頭の中でまとまらない。
体調不良かな……今日はこの辺でリタイアしよう……

「誰もお前のくだらねぇ感想文なんて読んでねぇよ、黙って消えろカス」って思ってんだろ?
酷いこと言うね!!
無〜視、無〜視、お疲れさまでした〜♪

 

 

【P-MODEL感想ページリンク】
[CD]
IN A MODEL ROOM/ランドセル/ポプリ/Perspective/ANOTHER GAME/太陽系亞種音/突弦変異1,2,3,4,5,6/核P-MODEL 1stライブ達成記念MP3/Big Brother-可逆的分離様態-/
[DVD]
BIT MAP/ENDING ERROR/音楽産業廃棄物P-MODEL OR DIE/改訂DIGITAL復刻版 音楽産業廃棄物/

 

 

 

 

 


2017.06.23 Friday



03:27 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top