本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< POLYSICSのカバー元を聴いてみて、比較感想。 | TOP | 第7話「要は工夫」 >>

2010.06.18 Friday

POLYSICSのハヤシが歌うP-MODEL『ミサイル』!!!!!

JUGEMテーマ:日記・一般


POLYSICSのハヤシがP-MODELの『ミサイル』を歌ってるCDがあるのって知ってた?
「SWITCH TROUT」ってバンドの「HAYABUSA ELECTRIC」ってアルバムにゲスト参加しているんだって!!
俺、全く知らなかったから見つけた時、超びっくりしちゃった。
もちろん即購入(゜∀゜)。

そして品物が本日届きました♪

HAYABUSA ERECTRIC
CD聴いてみたけど、この人達は、エレキギターメインのインストバンドなのかな?
ハヤシのことは、≪盟友≫って書いてあるけど、そんなに仲良しなんだ!初めて知った。

アルバムの中には「P-MODEL」だけじゃなくて「THE WHO」と「頭脳警察」のカバーも入ってるわ。
両方、名前しか知らないけど。

それでは、他の曲を聴かずに行き成り#5.ミサイルへLET'S GO!!

〜LISTEN中〜

なるほどね〜♪テンポはヴァーチャルライブくらいで、原曲より速い。
帯にはテクノデリックガレージパンクって書いてあったけど、全然テクノじゃ無いじゃん(笑)
シンセの部分は殆んどギターで弾いてるし、シンセベースも普通にベースが弾いてる感じ。
あとは、メロディ低くて、ちょっとハヤシが歌いづらそうに聴こえる。
でも3番だけは、持ち味炸裂で、ニヤニヤしちゃうわ。(笑)
てか、ハヤシは本当に歌ってるだけでアレンジには加わって無いのね。なんか変な気分。

十分かっこいいけど、ポリでアレンジして欲しかったなぁ〜、

なんて贅沢か。聴く価値あり。

【POLYSICS感想ページリンク】
1st P/FOR YOUNG ELECTRIC POP/KARATE HOUSE/eee-P!!!/Oh!NO!It's Heavy Polysick!!!/15th P/ACTION!!!/シングルカップリング/DVDVPVDVLIVE!!/BUDOKAN OR DIE!!!!/楽曲元ネタ考察/カバー元比較/ありがTOISU!!元ネタ考察/RIJF2010(ライブ)/マッハAXギュンギュンギュン!!!(ライブ)/おめでTOISUと言ってくれ(ライブ)/

 


2017.11.12 Sunday



21:13 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top