本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< POLYSICS 『美術館で会った人だろ』 | TOP | POLYSICSのカバー元を聴いてみて、比較感想。 >>

2010.06.14 Monday

ヒカシュー「ヒカシュー秘蔵PV集」感想!!!!!

JUGEMテーマ:日記・一般

 
大変なネタバレなので楽しみにしてる人は観ないでね!!












いぇーー(・∀・)ーーい!!やっと到着したぜ!!!!
「ヒカシュー秘蔵のPV集」!!!!!
イェーーーイ!!!!

秘蔵のPV集?何それそれ!?って人の為に解説すると
これは、ヒカシューの初期のCDが再発売された際に行われた
「ヒカシューリイシュー」キャンペーンってやつで
対象のCDを3枚買って応募すると全員に秘蔵PV集が送られてくるという素晴らしい企画。

詳しくはここ↓
http://bridge-inc.net/hikashu/

ちなみに、私は「ヒカシュー」「夏」「ヒカシュースーパー」「民族の祭典」の4枚を購入して
3月に応募したのだ!!
2ヶ月以上待っていた、むしろ忘れてた!!

さ〜てさて、中身を御紹介、中身はこんな感じ♪

201006140217000.jpg

ん〜、スタイリッシュなDVDとお知らせの紙が数枚。

さて、DVDを観ようと思ったら……あれ?

1.白いハイウェイ
2.モデル
3.プヨプヨ
+ダイジェスト映像

3曲しか入って無いの(・∀・;)
あらーーーー、『びろびろ』とか『20世紀の終りに(かわってるver)』とか楽しみにしてたのに……
ちょっとガッカリ、まぁ自分が勝手に勘違いしたことだから仕方ない。

気を取り直して、再生!!

0.メニュー
ディスクに書いてある『へのへのヒカシュー(?)』がドーン。
音楽は、「20世紀の終りに」のイントロが流れてます。
選択できる項目は≪PV全部≫と≪ダイジェスト映像≫のみ、とっても簡素。

1.白いハイウェイ
画質は、VHSを悪くした感じ。良くはないけど、観づらくも無い。
内容は、白黒の服着たメンバーが、白い部屋で楽器したりミニ四駆的なのしたり♪
パノラマ・パノラマ・パノラマ〜
マジでキュート!!そして楽しそう!!!!
それにしても井上さんは小木に似ている。いや、小木が井上さんに似ているのか。

2.モデル
お〜初めて観た。YOUTUBEとかにも無いし、さすが『秘蔵』なだけある。
ん〜、なんだかカラオケの映像みたいだ。
暗くて何にも無いスタジオで楽器を弾くメンバー
直立不動でカメラ目線って、笑っちゃったわ。

3.プヨプヨ
あら、これも初めて!!さすが『秘蔵』。
下にカウンター的な何かがある、仮段階なのかな?
白い部屋で何か表現しづらい喜怒哀楽をメチャクチャやってるメンバーの映像から始まる、
5人でムカデ競走(?)してるのがメッチャ仲良さ気で和む。
そして、後半やりたい放題過ぎる。説明できない。
ラスト付近は、暗い部屋でメンバーが不敵に笑い続ける。ここだけ曲にピッタリ。
不機嫌そうな巻上さんの顔で終了、意味深である。

ちなみにダイジェスト映像は、上3つを加工したものを繋げた感じ。あんまり要らない気もする。
ん〜、少ない量なのに意外と満足。かなり良かった。

この文読んで、このDVD欲しくなった、あなた
残念ながらキャンペーンは5月までだったのだ!!おしい。

あとは、お知らせの紙をちょっと紹介。

・ヒカシュー「私の愉しみ」
2010年8月20日発売

キャーーーーーーーー(≧∀≦)ーーーーー!!!!

いきなり、ヤベーーー!!
ヤベっちFCじゃないですか、これは!!
これって確か、CD化されてないんじゃなかったっけ?
とりあえず喜んだけど、どんな内容だ?サントラ?
まぁ買うでしょ。
完全版4曲+ボーナス2曲だって、楽しみやね♪


・フジロック初出演!!

おーーーーーーい!!
PLASTICSも、そうだけどROCK IN JAPAN来てよーーーーー!!!!!!!!


まぁ、そんな所かね。
十二分に楽しめました(・ω・)





ぱっぱやっぱ〜♪
〜おまけのコーナー〜

入ってたチラシの一枚を、よーーく観てみよう。

201006140258000.jpg


POLYSICS ハヤシシンイチ……?

知らない人やないか〜〜い。チ〜ン♪
あっはっはっはっは(笑)

ひぐちカッターーー!!
 

【ヒカシュー感想ページリンク】
あっちの目こっちの目/入念/鯉とガスパチョ/ニコセロンpart3/1978/かわってる/うらごえ/チャクラ開き/ヒカシュー・スーパー/秘蔵PV集/トリビュート20世紀の終りに/

 


04:00 | 音楽全般 | comments(0) | - | - | - |
2017.09.30 Saturday



04:00 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top