本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.11.12 Sunday

国立国会図書館に初めて行って恥かいて来たので注意点10個&感想を言う!!

さて、有楽町で行われるライブの開演まで1時間ばかり暇が出来てしまったので、
今回は

国立国会図書館にノー知識で行ってみました!!

もちろん一人です♪
いやはや国立国会図書館と言えば「日本で販売されている全ての本が蔵書されている」と言う情報は耳にしたことありますが、他の情報は全く不明です。不明。私は地方住みなので周りから「利用したよ!」と言う話も聴いたことがありません。そりゃそうだ、わざわざ高い交通費払って東京まで来ているのに図書館には行くまい。行くならスカイツリーだ。まさか展望デッキから一番高い所に登るのに追加料金が必要だとは、誰が想像出来ただろうか(反語)。でもまぁ"国立の図書館"って言うくらいなので誰でも利用できるだろうし、きっと漫画も置いてあるだろう。と言うことで、フラッと行って自費では高くて買えない"アメコミ"でも読もうと思った訳です。安易に。

【国立国会図書館に初めて行ってビックリした10のこと】

1.最寄り駅は東京メトロ『永田町』
iPhoneImage.png
東京駅から約15分で着きます、近いと見るか遠いと見るか。そして「A2」と言う出口から出て左に向かいます!!

すると、こんな看板や
iPhoneImage.png

こんな看板が惜しげもなく置いてあるので、 
iPhoneImage.png
迷うことなくすぐ着きます。
 
ほら着いた!!
iPhoneImage.png

正味徒歩3分くらいですかね?
iPhoneImage.png

国会議事堂の目の前でございます。 
iPhoneImage.png
正直、ここに来るまで「国立"国会"図書館」だとは知りませんでした、来てからも思いましたが「国会」って要る?「国立図書館」で良いと思う。周りは自由民主党の本部(?)とかニュースでよく見る建物が多数です。なんか警察も多数でしたね〜。


【2.登録利用者カードを作らねばならない】
・国立国会図書館のほとんどの本が書庫にあります。
・書庫の本は登録利用者カードが無ければ読めません。

と言うことで「登録利用者カードを作らねば、読みたい本が読めない」と言っても過言では無いのです。この時点でかなりビックリでした。借りなくても登録利用者カードが必要なのです!!その辺の図書館みたいに棚から適当に取り出して読もうと思っていたので、慌てた〜。

登録利用者カードを持っている方は手前の「本館」から入場です。
iPhoneImage.png

登録利用者カードを持っていない人は奥の「新館」に行き、カード作成です。
iPhoneImage.png
登録利用者カードの申込書に必要事項を書き込んで、身分証明書と共に受付に提出します。結構待っている人が居たので、カードの作成にどのくらい待つか尋ねたところ「15分程度」とのご返答。えー!?カード作るのにそんなに待つのかい(汗)。土曜だったから、平日より待ち時間が長かったのかもしれませんが、1回目は時間に余裕がある状況で行くことをお勧めします。私は、全然無かった。

そしてある程度お行儀よく待っていると受付に呼ばれカードが渡されます。
iPhoneImage.png
待った甲斐があって良い感じでございます。これとパスワードが書かれた大事な紙(A4)を渡されるので、大事に受け取ります。


【3.持ち物はロッカーへ、貴重品はビニール袋へ】
やっと利用者カードが出来たので、入館できると思いきや、そのままの格好では入れません。荷物はコインロッカー(100円戻る式)にしまって、貴重品や文房具は備え付けのビニール袋に入れます。それでやっと入れます。ちなみに持ち込めないものは「B5サイズ以上のカバン」「カメラ・ビデオ」「はさみ・カッター」などなど本を盗んだり,傷つけたりするものですね!!ここで凄く思ったんですが「スマホ」に関する説明がありませんでした。個人的には「カメラ」と同等になる気がしましたが、その辺は利用者の良心を信じる形なのかもしれません。

【4.入館は利用者カードをタッチ】
図書館の入り口には、駅の改札のようなものが設置されており、Suicaの様に利用者カードをタッチして入ります。すごい!!ハイテク!!このような管理システムなので、利用者カードの作成待ち時間中に先行して管内に入ることは出来ない訳です!!

【5.書庫の本をパソコン端末で検索・注文する】
ここが一番驚いたのですが、国立国会図書館の本の借り方は、「1.パソコン端末で本を探す」「2.パソコン端末で本を注文する」「3.待つ」「4.パソコン端末で本の到着を確認する」「5.本の貸出所に取りに行く」です!!てっきり、莫大な数の棚から自分で探すと思っていたのでビックリ!!パソコン端末に登録者カードを置き、パスワードを打つとログイン出来ます。あまりにハイテクで感動しちゃいます(笑)。で、持ってきて欲しい本を選んで注文するんですが「スパイダーマン」と打って検索ボタン押すだけでスパイダーマンの本がめちゃくちゃ出てきます(笑)。ホントに、その辺の図書館どころか大型書店を遥かに凌ぐ在庫量なのでテンション爆上がりです(笑)。普通の本は3冊まで、雑誌は10冊まで選べます。そして肝心の待ち時間なのですが、まさかの「20〜30分」。そりゃそうか。こんな大層な人数からガンガン注文される本を、莫大な数の在庫から一つづつ探すのだから、それくらいの時間は掛かりますよね(汗)。と言う訳で、図書館内の喫茶店や休憩スペースで時間を潰す。潰す。潰す。パソコン端末で到着状況確認。全然来てない。これはライブに間に合わない(汗)。

【6.キャンセルが出来ない】
仕方ないので、パソコン端末からキャンセルをして帰ろうと思ったのですが、いくら探してもキャンセルボタンが見つからない(汗)。インフォメーションカウンターのお姉さんに訳を説明して処理して貰うことにしましたが、そこで衝撃の発言。お姉さん「キャンセルは出来ません。」マジかよ!?(汗)。しかし詳しく話を聞くとこう言うことらしい。借りないでそのまま帰っても、退館時間を過ぎれば結果的にキャンセルと同じ扱いになる。しかしそれだと他に読みたい人が居た場合に"貸出中"となり読めない。なので出来れば、一旦受け取ってそのまま返却して欲しい。難しいならそのままお帰り下さいと。なるほどよく分かった。そのままライブハウスに向かう私。

【7.本の受け取り方】
16時にライブが終わり、ふと考える。「あれ?今もう一回行けばスパイダーマン到着してるんじゃね?」と言うことで有楽町線に乗り再び国会図書館へ。今度は利用者カードを持っているので本館入口より華麗に入館。パソコン端末で調べると届いていました!!本の受け渡しカウンターへ行き、利用者カードを渡すと本を持ってきてくれます!!きっとよく使う人は、朝頼んでおいて用事済ませてから再度来る。なんて使い方をしているんだろうな〜。

【8.本の館外貸し出しは行っていない】
本の貸出期間が2週間〜1ヶ月とかあれば、タイミングによっては家に持って帰れるな〜と思い、受付のお姉さんに尋ねるも、またも衝撃的な回答!!お姉さん「個人への館外貸し出しは行っておりません。」えー!?!?図書館なのに持って帰れないの!?!?超ビックリ。いや、連泊でライブ観る時とか、高速バスで読むのに丁度いいな〜。と思ってたので。そうなんだ〜。まぁ、持ち込み禁止品やら厳重な出入り口等で気付けよって話ですが(汗)。

【9.土曜は17時で閉まる。日曜・祝日は休み】
そんなこんなで受取カウンターの近くで待望のスパイダーマンを読み出す訳ですが、半分も読まないうちに閉館のアナウンス。時計を確認するもまだ17時前。えっ!?図書館って、そんな早く閉まるの!?19時くらいまでやって無いの!?営業時間を近くのパンフレットで確認。「平日:9:30〜19:00」「土曜:9:30〜17:00」「日曜・祝日:休館日」土曜は17時までってマジかよ!!平日より休日の方が19時までやって欲しいだろ!!てか、日曜祝日が休みって!!図書館って敢えて月曜休みとかじゃないの普通!?!?!?と言う訳で、半分も読まないうちに返却カウンターへ。

【10.返却方法】
受取カウンターの横の返却カウンターに行き、本と利用者カードを渡します。普通の図書館とか、コミックレンタルの返却をイメージしてるとビックリするぐらいよく確認されます。本の保存状態を良好に保つよう気を使われているんでしょうね。図書館中に貼ってあった「100年後の人も利用できるように」と言うスローガンもその気持ちの表れであり、個人的にとても気に入りました。ちなみに「借りた資料を全て返却するまで退館出来ません」と言う恐ろしい内容がパンフレットに書いてあったのを僕は見逃しませんでした。"退館出来ない"と言うことは、言い換えると"一生図書館の中で暮らす"ことを意味します。つまり、ここで働いている人たちは皆、借りた本をどこかで紛失して返せなかった人達(=退館出来ない人達)だと言う可能性が出てきます。毎日毎日、本に囲まれて暮らし、毎日毎日、本を見続け、本に見られ続けている。帰れなくなった当初は絶望的な気持ちになりましたが、いつしかお互い心を許し合い、気付けば本と私は、もはや一心同体。切っても切れない絆が生まれました。そうなって来ると、本のことを心から大切に思い、他人より本を愛する気持ちがとても強くなるのも至極当然のことだと言える訳です。つまり、そう思いましたって話。


【総評】
初回は日曜・祝日以外の2時間以上余裕がある日に行きましょう。そんな日は滅多に来ない。



すごい古書店 変な図書館 (祥伝社新書)

【男一人旅記事リンク】
国立国会図書館(東京)/水木しげるロード(鳥取)/鳥取砂丘(鳥取)/レトロ自販機(千葉2)/マグロ食べ放題(茨城)/ラッキーピエロ(北海道)/首里城(沖縄)/ロックインジャパンやってない(茨城)/宝くじ,大前神社(栃木)/採石場,大谷資料館(栃木)/ひとりウルトラマンの旅(東京編)/ひとりウルトラマンの旅(福島編)/レトロ自動販売機(千葉)/


16:34 | 男一人旅 | comments(0) | - | - | - |
2017.01.08 Sunday

鳥取県米子市「水木しげるロード・鬼太郎満喫」男一人旅!!感想!!

鳥取一人旅続行中です!!
iPhoneImage.png
昨日、鳥取砂丘・民藝館・豆腐ちくわなど鳥取市周辺を堪能したので、2日目は予定を変更したいと思います!!

と言うことで、今日は...

鳥取県米子市「鬼太郎満喫」男一人旅!!!

さぁ、調べてみたら今居る鳥取市と米子市は同じ鳥取県内でも端同士らしく93kmも離れてるそうです。
iPhoneImage.png
遠いよ(笑)。

電車で行く場合「JR山陰線」を使うのですが行き方は3通り!!
・特急:1時間5分:2840円
・快速:1時間40分:1660円
・鈍行:2時間40分:1660円

貧乏旅行なので、快速一択のつもりでしたが、起きる時間を間違えたので、敢え無く特急で行くことにしました。快速は本数少ないので注意です(/ _ ; )。

ちなみに、鳥取駅、JRなのにまさかのSuicaが使えません(笑)。と言うか、
iPhoneImage.png
自動改札すらありません(笑)。2017年にコレとかエグい(笑)。昨日は感じなかったけど、地味に田舎なんだなー。

で、「それ何年ぶりよ!?」と言う切符を購入、駅員さんに判子押して貰って
iPhoneImage.png
いざ参らん!!米子駅!!!!

さよなら、鳥取駅!!
iPhoneImage.png

さよなら、因幡の白兎!!
iPhoneImage.png

さよなら、大国主命!!
iPhoneImage.png

さよなら、鳥!!
iPhoneImage.png

さようなら〜〜〜(つД`)ノ

 


続きを読む >>
22:00 | 男一人旅 | comments(0) | - | - | - |
2017.01.08 Sunday

冬の鳥取砂丘でポケモンGO一人旅!!リアルタイム感想!!

本日1月7日(土)から3日間は成人の日を含む3連休なのですが、20代後半独り身男性な私は今日も今日とて予定無しなのです!!慣れた☆〜(ゝ。∂)Yeah!!

と言うことで『冬の鳥取砂丘でポケモンGO一人旅』開催しまーす!!

昨日思い付いて今日出発!!いのち短し恋せよ少女!!関東から行くぜ鳥取県!!ぼっちなのに行動力あるね私!!

そんな訳で既に羽田空港に着いてまして、出発ロビーでこの文章を書いております♪
iPhoneImage.png
9時半出発で現在時刻ジャスト8時!!あとたった1時間半待ちです(^ ^)♪

スマホのゲームしにワザワザ鳥取まで行くとか、我ながら頭おかしいですが、まぁ良いじゃない笑。鳥取砂丘自体も1回行ってみたかったし、個人的に鳥取県はおろか中国地方も行ったこと無かったので、これも何かの縁と言うことで♪

なんだかんだ言ってる間に気付けばもう搭乗時間です!!

待ってろよ鳥取!!

ポケモンマスターに俺はなる!!


〜テイクオフ〜
iPhoneImage.png


〜70分経過〜

 


続きを読む >>
21:59 | 男一人旅 | comments(0) | - | - | - |
2016.10.08 Saturday

千葉県成田市にある「オートパーラーシオヤ」へ行ってレトロ自販機(ハンバーガー等)を食べて感想を言う!!

JUGEMテーマ:グルメ

そうです!到着済みです!!

iPhoneImage.png

今回は...
千葉県成田市にあるオートパーラーシオヤでレトロ自販機を食べて感想を言う!!

無駄に駐車場広いぜ!!
iPhoneImage.png

さぁ、中に入って見回してみましょう!!
iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

色んな自動販売機がある様に見えて...
iPhoneImage.png
販売中止!!
 
iPhoneImage.png
販売中止!!
 
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
販売中止!!
 
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
販売中止!!


と言うことで、実働してるのはハンバーガーとそば・うどん
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
後は普通の飲み物くらいですね!!マジ思わせぶり笑。


てか、この自販機は
iPhoneImage.png
ワンちゃんのポストカード売ってたのか!?そりゃ販売中止だわ!!


そんなこんなでハンバーガーの自販機は前回の24丸昇さんには無かったので、これ行ってみましょう!!
iPhoneImage.png

 


続きを読む >>
19:24 | 男一人旅 | comments(4) | - | - | - |
2016.10.08 Saturday

茨城県の土浦魚市場で「マグロ食べ放題」に1人で行って、食べて、感想!!

JUGEMテーマ:グルメ

茨城県土浦市の漁港で、毎週土曜日"マグロ食べ放題"を1000円でやってる店があると言うので、早速行ってみたいと思います!!

いや待って!!

出発前に情報のおさらいです!!

そんなに焦らなくても、マグロは逃げませんよ(^-^)♪

【土浦魚市場の情報】
○休日:日曜・祝日
○営業時間:
・平日10時〜14時まで
・土曜日6時〜14時まで
○所在地:茨城県土浦市中村西根9-3

しっかり頭に叩き込みましたか!?それでは改めて出発です(*^_^*)♪

 


続きを読む >>
18:43 | 男一人旅 | comments(0) | - | - | - |
2016.10.01 Saturday

函館の御当地ハンバーガー「ラッキーピエロ」食べまくり男一人旅!!ロングロング感想!!

JUGEMテーマ:日記・一般

≪函館空港≫

iPhoneImage.png

ようこそ函館へ!!
iPhoneImage.png
羽田空港から1時間20分で着くって早いな!!家から羽田空港まで3時間近く掛かってるから、体感的にはマジであっという間だったわ!!

と言う訳で今回は
一人で函館に行って『ラッキーピエロ』を食べて感想を言う!!です☆〜(ゝ。∂)Yeah!!

「ちょっとちょっと!!まず『ラッキーピエロ』って何よ!?」ってお思いのあなたに親切な説明!!ラッキーピエロとは函館周辺に展開している"ハンバーガーチェーン"のことです!!オリジナリティ溢れる様々なハンバーガーが提供されており住民・道民にとても親しまれています!!改め、親しまれている"らしい"です!!

らしいらしいだよ、所詮聞いた話だから!!詳しいことは私も全く知りません!!そして調べてません!!こう言うのは知らない方が楽しいからね。まぁ、知らないまま北海道まで来ないけどね普通。てか、ハンバーガー食う為に北海道まで来ないけどね普通。そんなこと言うたって一緒に計画して旅行行く友達・恋人居ないんだから仕方ないっしょ(=´∀`)人(´∀`=)♪

そんなこんなで今、函館空港から函館駅に向かっているバスに乗っているのですが意外と遠くて暇です。地図だと近いんだけど実際遠いって言うのは北海道あるあるかもしれませんね。確認し合える相手が居ない(^-^)/

ん〜、暇。突然ですが『ラッキーピエロ』の愛称・略称でも考えてみましょうかね。マクドナルドの例に従うと関東の人は「ラッキ」、関西の人は「ラキピ」って呼ぶと思います。駅に着きました。


≪函館駅≫
iPhoneImage.png
着いたわ良いですが、何処にラッキーピエロあるんでしょうか。そもそもこの近くにあるんでしょうか?
さて、グーグルマップを使ってお店調べましょう!!

おっ!!
iPhoneImage.png
>駅前店が徒歩2分の距離にある!!

ラッキーボーイだぜ私。日頃の行いが良いからだ!!
 


続きを読む >>
23:23 | 男一人旅 | comments(0) | - | - | - |
2016.09.05 Monday

沖縄県那覇市「首里城」に一人で行ってみて感想を言う!!

JUGEMテーマ:日記・一般

たいして回数やっていない漢一人旅シリーズですが、早くもなんかもう極地です。

という訳で今回は!!

沖縄県那覇市にある首里城に一人で行ってみて感想を言う!!

これ以上の極地ある!?一人で行く!?行かないよ!!俺なら行かないよ!!行くけど!!

ここ、ゆいレールの極地「首里駅」から行くけど!!
iPhoneImage.png

9月に入ったとは言え、もう16時だとは言え、気温31℃も有るし、湿度ありありだしで、汗が滝のように出てきます。タオルと着替え必須過ぎる。もはやただの不潔だよ。

「てか、16時から出発って、首里城そんなに遅くまでやってるの?」って思うじゃん?俺も思った。俺も思ったからホームページで調べてみたのですが、なんとこの時期は20時半までやってるそうです!!(長くない!?)なので、仮に突拍子の無いアクシデントが起きたとしても3つくらいまでなら許容範囲内なのです!!まず間に合う!!

これ駅周辺に「こっちが首里城だよ♪」とか案内無いのね。とりあえず道路標識に沿って進む。
iPhoneImage.png

あー、案内板ありました!
iPhoneImage.png
だるいから読まないけど。と言うか人の流れに合わせて歩いてたら着きそうですね!!てか、着くよね!!

至る所にシーサー。
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
1匹だけのパターンもあんのかな?

そしてUCCの自販機が無駄に多い。
iPhoneImage.png
中身は知らないの多いな〜。

ローソンもファミマも沖縄らしい独特な佇まいです。
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
景観条例とか?

おっ?
iPhoneImage.png
山の上からチョロ見せです。そろそろ着くのかな?

敷地内に入ったのか急にゼルダの伝説っぽい(笑)。
iPhoneImage.png

そして見たこと無い色合いのカモ。
iPhoneImage.png

とまぁ首里駅から敷地に入るまで徒歩で約15分!!

本編はココからだ!!


 


続きを読む >>
18:00 | 男一人旅 | comments(0) | - | - | - |
2016.08.11 Thursday

ロックインジャパンフェスやって無い日のひたち海浜公園に行ってきたので感想!!


細かい説明は省きまして!!

2014年より2週に分かれて開催するようになったロックインジャパンフェスティバル!!

間の平日、会場はどんな風になっているのか気になったので行ってみました!!!!



中央ゲート
iPhoneImage.png
やってきました中央ゲート。南駐車場は割と混んでいましたが、ロッキンやって無い日でもお客さんいるんですかね?ちなみに駐車場代は500円。入場料は400円程度でした。安い、さすが国営。


規制案内図
iPhoneImage.png
入り口で「入れない場所がありますのでご確認ください。」と渡された案内図。日付を見る限り、やっぱりロッキン期間中は入れない所が多いみたいですね!!それはさておき、この図面わかりにくい!!

プレジャーガーデン
iPhoneImage.png
あー、この入り口って、入っていきなりここなんですね!!あの簡単な遊園地みたいなとこ!!意外とお客さん居るな〜。なんだろ、お花を見に来てるのかな?ひたち海浜公園ってネモフィラが有名なんだっけ?

水遊び広場
iPhoneImage.png
とか、思っていましたが違いました!!水遊びに来てるんですね!!小さい子連れたファミリー層が山ほどいます!!

水遊び広場
iPhoneImage.png
そりゃこの低価格でこれだけ水遊び施設が多かったら親も子も笑顔になるよって話ですわな。なるほどねぇちゃん!!

 
まぁ、そんなことは、どうでも良いので、さっそくロッキンのステージの方に行ってみたいと思います!!!!
 


続きを読む >>
17:15 | 男一人旅 | comments(2) | - | - | - |
2016.04.15 Friday

【宝くじ】栃木県真岡市にある『大前恵比寿神社』に一人で行ってみて感想【男一人旅】

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 


「咳をしても一人。」こと、どうも僕です!!

さて、本日18時より栃木県は宇都宮市でライブを観る予定なのです。私。私の話ね。勿論一人ですよね。もはやおさらいだよね♪

そして今は朝の9時!!つまり、もう出発しちゃおうって話。早めに行って観光しちゃおうって話。とどのつまりだよね♪

で〜、宇都宮周辺で「どこか面白い所ないかな〜?」って考えまして、「アラサー男性が一人で行っても楽しい所、百歩譲って浮かない所ないかな〜?」って考えて、考えて、考え尽くして、その後パソコン開いてネットで検索して5分で見つけ出しました!!

と言う訳で、今回は...

栃木県真岡市にある『大前恵比寿神社』に行って来て感想!!!!!!

「えっ!?その"大前恵比寿神社"って何それそれ!?!?」ってお思いでしょうねっ!!私もよく知らないと言うか、あえて詳しく調べないで行こうと思うんですが、ちょっとだけ情報を共有しましょう。

なんと、、、

この神社は、、、

宝くじにご利益があるらしいのです!!!!!!!!!

それは行くしかない!!それは行くしかないよ!!だって私、ギャンブルはしないけど宝くじだけは買うもんね!!(正確に言うと"ロト6"と"ミニロト"だけは買うもんね!!)。宝くじ好きなんだよ!!俺、宝くじ好きなんだよ!!聞いてる!?ねぇ聞いてる!?!?てか、30歳目前のくせに、休みの日に一人でブログ書いているような男って、宝くじ好きそうじゃん!!てか、それ俺じゃん!!イコール俺宝くじ好きじゃん!!じゃあ行くしかないじゃん♪

そうと決まれば"善は急げ"ですよ皆さん!!もう出発です!!

と言うか、もう出発済みです!!!!

 

 


続きを読む >>
21:52 | 男一人旅 | comments(0) | - | - | - |
2015.11.22 Sunday

栃木県にある大谷資料館・大谷採石場跡に一人で行ってきた!!感想

JUGEMテーマ:日記・一般

どうも〜♪
フルーツバスケットで「三連休なのに予定が一つも無い人!!」と言われたら、席を動かなければいけない人ことボクです!!

さて、いつものことながら、休日あまりにやることが無いので、一人旅に出掛けようと思います!!

もちろん、もちろん、さっき思いたったばかりなので、これから準備して出発する訳ですがね!!
現在時刻はAM8:00、まさにGood Morning!!って話です☆彡

目的地は、先日合コンに出席した際に女性陣に質問した「最近行った場所で、一番楽しかったとこ何処?」の答えで返ってきた場所。つまり【大谷資料館】です!!

ボク「何それ?」
女性「栃木県にある採掘場だよ!!」
ボク「採掘場!?石の!?一番楽しかった所が!?採掘場!?ディズニーランドとかじゃなくて!?採掘場!?!?」
女性「いや、めっちゃ洞窟みたいで楽しいから(笑)。インディージョーンズみたいだから(笑)。」
ボク「そう言うことなら、行くっきゃない☆〜(ゝ。∂)Yeah!!」


そんな話でございます。

でわ、前情報ゼロで今から向かおうと思います!!

Let's 3時間(*^▽^*)!!

 


続きを読む >>
19:39 | 男一人旅 | comments(2) | - | - | - |

▲top