本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.11.19 Saturday

No.23「利久 牛たんカレー」【宮城】ご当地レトルトカレー感想!!


仙台旅行に行った際に仙台駅で購入致しました!!

今回食べてみるのはコチラ!!
利久の牛たんカレー!!!!!!!!!
iPhoneImage.png
今までで一番高い1000円と言う値段(プライス)でしたが、旅行テンション(プライスレス)の為、即購入でした!!

だって、まず間違い無く美味いでしょコレ!!

あの有名な牛タン屋さんが名前掲げて出してるんだよ!!もはや高額な値段設定も自信の裏返しに思えてくるわ!!

いつものご当地レトルトカレーは美味いも不味いもバクチみたいなもんだから(笑)、もう今回は安心感がヤバい(^_^)v。

見てコレ!!
iPhoneImage.png
実にシンプルな訳!!もうね、長ったらしい説明文とか興味を引くキャッチコピーなんて必要無いのよ。格が違う。

故に書くこと無いから、早速中身を出してみたいと思います!!


オープン!!!!
iPhoneImage.png
おーー。凄い。デカい。

これ、分かりますかね、厚みが尋常じゃないです。
iPhoneImage.png
豚の角煮でも入ってんじゃないのかと思うほどに厚く、肉の塊感がヤバいです!!


明らかに普通のレトルトカレーより沢山入ってます!!
iPhoneImage.png
なんと300g!!気になってパッケージ見直しましたが、1.5人前だそうです!!なんでそんな不思議単位で売っているんだ??


お待ちかねの湯煎は≪続き≫から!!
 


続きを読む >>
2016.09.18 Sunday

No.22「ずんだカレー」【福島】ご当地レトルトカレー感想!!


仙台旅行に行った際に、あるであろうと思っていたのに全く見つからず、何故か帰り道の高速パーキングエリアで発見致しました!!

と言う訳で今回のご当地レトルトカレーは!!

福島県の『ずんだカレー』!!!!!!!!!!!!
iPhoneImage.png
「えっ!?仙台だから宮城県じゃないの!?」って思うじゃん!?私もそう思いました、しかし買ったパーキングが既に福島県に突入していたのです!!まぁ、福島県のパーキングで宮城県の名物売るのもよくあることですから、後ろひっくり返して生産地よく見てみました!!

それがコチラ!!
iPhoneImage.png
う〜ん、まごうことなく福島県(^_^)v

何だよコレ!!めっちゃ福島じゃん!!しかも郡山て!!県北ですらないじゃん!!フェイクじゃん!!フェイク甚だしいじゃん!!ウケる(笑)。と言うか、福島県って"ずんだ"有名なんですかね?イメージ無いな〜。だからって"枝豆"が有名のイメージも無いしな〜。むしろ何が有名かイメージ一つも沸かないな〜。あ〜、お腹空いた(^_^)v

もはや販売者なんてどうでもよいんですよ!!たぶんこのずんだカレーは美味しいに違いないでしょう!!何故なら"豆カレー"だから!!私、豆が入ってるカレー大好きなんだ〜。もうこれ絶対美味しいでしょ〜。確定。確定したい所だけど、普通豆カレーの豆って、赤とか白とかのビーン系ですよね!!あのチリコンカーンとかに入っているイメージの。それが枝豆って、ちょっとどんな感じなんでしょう?それに"枝豆カレー"じゃなくて"ずんだカレー"なので潰して入っているのかな?甘いって可能性もあるのかな?何気に謎が多い。その辺も気にしながらパッケージ見てみましょう!!

まずはパッケージ左上の文章から!!
iPhoneImage.png
〜なつかしい郷土の味をギュッと閉じ込めた自慢の特製カレーを作りました。
口の中に広がる豊かな豆の香りと食感、こだわりのカレーのコクと旨味をご堪能ください〜

うん。よく分かんない(^_^)v
あ〜でもコレ「なつかしい郷土の味」=「ずんだ」と置き換えて読むのかな?まぁ、あんまよく分かんないや。


そして、説明文の下にあるイラスト
iPhoneImage.png
思いっきし枝豆(^_^)v
潰して無いのか書く欄に来てるなこれ。マジどっちコレコレなんですけど(笑)。


そうそう、お伝えし忘れましたが、こちらの商品、ご当地レトルトカレーにしては珍しく発泡スチロールの箱に入れられています!!
iPhoneImage.png

その理由は単純明快、なんと2食入りだからです!!これもご当地レトルトカレーでは中々に珍しい!!このことがパッケージ右下にもメッセージと共に大きく書かれていますね♪
iPhoneImage.png
誰と(・⊆・)!?これは「1人で2回食べよう!!」に替えるべきかもしれませんね(^_^)v


さて、流れるようにパッケージ裏面へ
iPhoneImage.png
たいしたことは書いていませんが【ずんだの由来】だけ気になりますね!!

【ずんだの由来】
iPhoneImage.png
〜「ずんだ」とは豆を打つ意味の「豆打(ずだ)」がなまったもの。
仙台藩伊達政宗公の陣中で、太刀で枝豆をすりつぶしたことが期限とも言われています〜

仙台って言っちゃってる(^_^)v
もう!!やっぱり福島名物って言うよりか仙台名物じゃん!!自己申告されちゃ責めづらいでしょうよ!!


パッケージ開けてみます!!
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
 


続きを読む >>
2016.07.31 Sunday

No.21「チーバくんの勝浦タンタンメン風カレー」【千葉】ご当地レトルトカレー感想!!


幕張メッセにライブを観に行った際に購入致しました!!

今回のご当地レトルトカレーは...
 
チーバくんの勝浦タンタンメン風カレー!!!!!!!

ズバ―――――ン!!!!!
iPhoneImage.png


見てくださいコチラのパッケージ!!炎のはっぴを纏ったチーバくんがデカデカと描いてあります!!カッコイー!!俺ね、何を隠そうチーバくん大好きなの!!これも千葉市にあるチーバくん物産館で買ったんですけど、あそこはチーバくんグッズだらけのドリームショップでしたよ。知ってる?夢が詰まってるあの場所、知ってる?知ってるよね!!じゃあ、もう言う必要ないよね!!

と言う訳で、見てくださいコチラのパッケージ!!
iPhoneImage.png
背景も赤、チーバくんも赤、カレーも赤、文字も赤、あと色々が炎&炎で、これはもう辛そうですね!!これはもう辛そう!!でも、どんな種類の辛さなのか全く想像がつきません!!何故なら私、"勝浦タンタンメン"食べたこと無いのです!!と言うか大抵の人は食べたこと無いと思います!!チーバくんに連れられて買っちゃったけどさ!!もっと母体を普及させてから作ればよいのに!!!!節操無いぜ!!!!


な・の・で、味のヒント(≒手がかり)をパッケージから探してみたいと思います!!

まずはコチラ!!
iPhoneImage.png

≪ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリ≫

これ声に出して読むと違和感半端ない。声に出したくない日本語。「"ご当地グルメでまちおこし"の祭典」ってことなんでしょうけど、分かりづらいよ。区切れよ。気持ち悪い文章だなぁ。でもまぁ、別に良いよ♪ここから分かることは勝浦タンタンメンが【B級ご当地グルメ】だってことですね!!一切聞いたこと無いけど。落花生のイメージ強過ぎ。つまりジャンクフード的な味付けなのでしょうね、油ギッシュで、エネルギッシュな、感じギッシュってことですよね。


次にこれね!!
iPhoneImage.png

≪旨辛≫
≪食べやすい≫
≪やみつきカレー≫

どの文章が!!どの文章とセットだよ!!どれとどれで組み合わせれば良いんだよ!!何C何だよ!!てか、"旨辛"て!!だいたいの辛い食べ物は旨辛だよ!!"甘口"とか"中辛"とか、そういうこと書く欄だよ!!!!そんで"食べやすい"!!これ人それぞれ!!抽象的過ぎるだろ!!てか、食べやすかったらたいてい甘口だよ!!そして"食べにくいカレー"の方が少ないよ!!てか"食べやすさ"って何!!食べ物のパッケージに"食べやすい"って何!!食べやすいかどうか書かなきゃいけなくなる位なら、こんなに辛さ煽るパッケージにしなきゃいいのに!!!!最後"やみつきカレー"!!具体的な情報をくれよ!!何がどうなって"やみつきカレー"なの!!どうして何も教えてくれないの!!どうして!!!!


続きましてコチラ
iPhoneImage.png

≪国産ポーク・国産たまねぎ使用≫

ご当地レトルトカレーにしては、驚くほどご当地感が少ない(笑)。普通、千葉県産○○ポークとか入りそうなものなのに(笑)。国産て(笑)。と言うか、国産だとしても、これこんなデカデカと載せる文章なのだろうか(笑)。地産地消を推してないのは斬新この上ない(笑)。


最後です!!
iPhoneImage.png

≪熱血!!勝浦タンタンメン船団監修≫

この組織は何なんでしょうね。初めて作った店の名前?取り扱ってる料理店の組織?それともただのファン倶楽部??この人達が何者なのかが分からないと、監修したとて何も伝わらないじゃない!!しかも"熱血"と"船団"が付いてるから候補絞れないし!!いや、百歩譲って"熱血"は、熱いテンションってことで分かるけど"船団"ってホントに何よ。豚の代わりに魚肉使ってるとかなら分かるけど、全然国産ポークだし。

あっ!!でもちょっと待って!!裏面に詳細が分かりそうな文章が!!!
iPhoneImage.png

≪熱血!!勝浦タンタンメン船団公認(勝浦タンタンメンとは?)発祥は千葉県勝浦市。寒い仕事を行った漁師さんの冷えた体を温める為に考えられたメニューです。太平洋に面した勝浦だからこそ誕生した「勝浦タンタンメン」は醤油ベースのスープにラー油が利いたご当地グルメとして愛されてきました。≫

無かったーー(・⊆・)ーー。公認しか分かんなかったーー。マジ"熱血!!勝浦タンタンメン船団"って何ーー。写真付きでご紹介なのにーー。【しょうゆベースのスープにラー油が利いてる】って欲しかった情報より気になってくるーーー。

でも、まぁ調べる義理も無いので、調理の流れに移ります(^_^)v


 

続きを読む >>
2016.06.19 Sunday

No.20「いちごのカレー」【栃木】ご当地レトルトカレー感想!!

JUGEMテーマ:日記・一般
さて、行ってきました栃木県!!

今回のご当地レトルトカレーはコチラ!!!!
 

★5箱セット★いちごカレー200g×5箱セット (箱入) 【全国こだわりご当地カレー】

いちごのカレー!!!!!!!

 
iPhoneImage.png
いちごの生産日本一の栃木県。
この地で丁寧に育てられた、自慢の「とちおとめ」を使用して、
甘酸っぱさが新しい、美味しいカレーを作りました。

ですって♪

まぁね、栃木と言えば"餃子"そしてその次にあがるのは"いちご"でしょうから、凄く真っ当な流れコレコレだよね!!
で、フルーツシリーズ。いちごなんてポピュラーな果物ド定番だし、ハズレは無いね。いや、ハズレは無いと見るねコレ!!
ただ、気になる点が約ひとつ。。。

パッケージにカレーの写真が無い!!

このピンク地にイチゴのパッケージ。可愛い過ぎてカレーのイメージと直結しません。ホントこのパッケージ見てると、もはや≪ピンク色のカレー≫が入っている気すらしてきますが、たぶん普通のカレーの色なんでしょうね〜。名推理です。印象操作には騙されません。僕レベルになると印象操作には騙されません!!


さて、そんなこんなで次は味の予想です。
色についての誘導は容易に回避出来た僕ですが、味の誘導には乗っかてしまうとこでしたね。危ない。
まずですね、"いちご"のイメージについてですが、無意識に凄く"甘い"と想像してしまいがちですよね。それが間違いです。たぶんそのイメージは"ジャム"です。ホントのいちごってそんなに甘くない。もしくは"いちごのチョコ"です。もしくは"いちご味の飴"。あのね、ホントのいちごって、そんなに甘くないんです。むしろ酸っぱいくらいなの。質の良いのは除くけどねっ!!と言うことで、おそらくいちごカレーは、酸味が強調されているカレーでしょうねっ!!名推理!!


話題はパッケージに戻ります。可愛らしい緑のポップに注目♪
iPhoneImage.png
≪いちご生産量日本一≫は、聞いたよ!!さっき聞いた!!ペース早いよ!!!!繰り返しのペース早いよ!!!!気にして!!ペース配分の方をさ!!気にして!!!!でも≪栃木県産とちおとめ使用≫は聞いてないよ〜♪有力な情報ゲットだ!!ラッキラッキー♪いやごめん2行目で聞いてた!!重複!!重複してる!!!!


あれ!?パッケージ下段にもなんか書いてある!!
iPhoneImage.png
≪栃木県産とちおとめピューレ使用≫って!!!!

3回目!!!!!!!

同じ!!

ことを!!

この短期間で!!

3回目!!!!!!!!!!!!!

って、『ピューレ』!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

ピューレってなんだよ!!いちご、個体でゴロゴロじゃないの!?ピューレなの!?味分かんの!?こんなゴロゴロ入ってそうなパッケージなのにピューレなの!?!?!?


ちょっと背面の"原材料名"確認だよ!!一大事かよ!!
iPhoneImage.png
なになに。たまねぎ、じゃがいも、にんじん、イチゴピューレ、牛肉、砂糖、リンゴピューレ、調整ラード、カレー粉...
 
リンゴピューレ!?!?!?!?!!??!?!?

なんで!?なんでリンゴピューレ!?!?百歩譲ってね、イチゴがピューレなのは百歩譲って良しとしようよ!!よくないよ!!でも、なんでリンゴピューレ入れちゃったの!?似てる!!似てる果物!!これじゃあ、食べた時!!どっちの良さか!!どっちの良さか!!どっちの果物の良さか分かんねぇじゃん!!!!!!!!!もう一大事かよ!!

 


続きを読む >>
2016.05.05 Thursday

No.19「川俣シャモ トマトカレー」【福島】ご当地レトルトカレー感想!!

JUGEMテーマ:日記・一般


さて、今回はコチラ!!
「川俣シャモ さわやかトマトカレー」を食べてみて感想!!!!
 

川俣シャモ さわやかトマトカレー 200g


ズバーーーーーーーーン!!!!


福島県にあるスパリゾートハワイアンズ(旧称:常磐ハワイアンセンター)いわゆる"ハワイアンズ"へ遊びに行った際にお土産コーナーで発見し、購入致しました!!

まぁ今回は俗に言う"安心回"ですね!!

だってだって"トマトカレー"だなんて、どう転んでも不味くなる訳がないですからね!!個人的解釈ですがね!!



さて、個人的解釈も程々にしてパッケージを確認してみましょう!!既に美味しそう!!

〜あぶくま高原の地鶏"川俣シャモ"の肉だんごと福島県産"チェリートマト"のさわやかトマトカレー〜

なるほど。他の文章及び説明は何一つ載っていません。なるほど。

"川俣シャモ"も"チェリートマト"も、我が人生に於いて1度たりとて耳にしたことが無い名称な訳ですが、これから売り出していこうとしている特産物ってことなんですかね!?あと関係無いですけど、なんとなく山岳地帯って、シャモ育てがちですよね!!なるほど。でもちょっと待って、それって個人的解釈じゃね!?Yeah(^▽^)!!

 


続きを読む >>
2015.10.04 Sunday

No.18「ほしいもカレー」【茨城】御当地レトルトカレー感想

JUGEMテーマ:グルメ
 

あっという間に10月ですね!!

10月と言えば秋ですね!!

秋と言えばさつまいもですね!!

さつまいもと言えば干し芋ですね!!

干し芋と言えば
茨城県の『ほしいもカレー』ですね!!!!!
ってことで、今回も御当地レトルトカレーを紹介してから食べてみたいと思います♪

このカレーはですね、茨城県ひたちなか市で行われる日本最大級の夏フェス、ロックインジャパンに行った時に近くのJAで購入しました。"干し芋"って茨城県が有名なんですかね?

そもそも"干し芋"って何ソレソレ!?と言う人の為に、ザックリ説明。干し芋って言うのは、さつまいもを蒸して、1cm程の暑さに切って乾燥させた食べ物のことです。見た目は、こんな感じです↓
iPhoneImage.png
これが、甘くて美味しいんですよね〜。なんか硬さは粘土くらいなので、凄いモグモグしながら食べるんですよ。だから口が疲れる。てか、よくおばあちゃんちに行くとあって、段ボールに山ほど入っていましたね〜。ウチだけかな?てか、ホントは滅茶苦茶美味しい訳で無くて「あったら食う。」くらいが正しいですね。でも食べ出したら止まらない感じが、また不思議な食いものですね(笑)。あと、細かいことですが私の周囲では"干し芋"じゃ無くて"乾燥芋"と呼んでましたね。あんま変わんないけど。しかしこれ、茨城の御当地カレーになってるけど、別に茨城以外でも食べるよね?てか、干し芋って茨城が有名なのかね?


ねっ!!概要分かった所で、パッケージを見てみます!!

真っ赤なパッケージに金色の文字で「ほしいもカレー」としっかり書いてありますね。あと「中辛」って書いてあります。それより何より、キャラクターが無駄に可愛いです(笑)。

iPhoneImage.png
おまえと

iPhoneImage.png
おまえと

iPhoneImage.png
おまえのことだよ馬鹿野郎wwww

無駄に可愛い(笑)。なんで干し芋の要素をこんなに残しちゃったんでしょう(笑)。頭が長いし、乾燥してるしで、可愛いな〜♪正直、この子達が可愛いから、このカレー買いました(笑)。てか、表パッケージ、このキャラと「ほしいもカレー」と「中辛」しか書いてないからね。買っといてなんだけど、魅力伝わんねぇよ(笑)。


さて、表パッケージの説明不足は裏パッケージで補って頂きましょう。

〜ほしいものふるさと「ひたちなか」潮風と風土に恵まれた肥沃な大地で収穫されたさつまいもを丁寧に干し上げた「ほしいも」そのほしいもを使い、おいしいカレーをつくりました。スパイシーなカレーの風味にほしいもの甘みがアクセントとなってまろやかな味わいが楽しめます〜

はい、茨城のさつまいもで作られた干し芋が入っているってことですよね。

それと、干し芋が甘くて、辛いカレーのアクセントになると。なるほど、よく分かります。

でも、

ん〜、

なんて言うか、

最初の方から思ってた事なんですけども.....


これって干し芋に水分が戻って、「普通のさつまいもカレー」になるだけじゃね(・⊆・)?



パッケージ開けてみますヽ(^o^)丿Yeah!!


続きを読む >>
2015.04.11 Saturday

No.17「オホーツク流氷カリー」【北海道】御当地レトルトカレー感想

JUGEMテーマ:グルメ

 
さて、北海道旅行に行った際、帰りの空港で発見した御当地レトルトカレーを食べてみたいと思います!!と言う訳で、今回は

オホーツク流氷カリー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

オホーツク流氷カリー【カレー レトルト 簡単 手軽】【チキン 鶏肉】【クリシュナ監修】


まずはパッケージの説明文をどうぞ♪

インド料理専門店『クリシュナ』監修
〜冬のオホーツク海を表現したマリンブルーカリーに、流氷に見立てたホワイトチキンカリーを盛り付けて食べる新感覚カレーです。〜



続いてパッケージ裏の文です♪

〜オホーツク海の青さと、海面に浮かぶ白い流氷の景色に魅せられた、料理長マスクード・アラムが、「何とかこの海をカレーで表現できないものか」と試行錯誤して完成したのがこの「オホーツク流氷カリー」です。〜


はい。料理長の熱い思いは、しっかり伝わったんですが...何で色で表現しようとしちゃったんでしょうねww青いカレーと白いカレーってwwまぁ、白いカレーは、たまに見ますけど(見ないけどね♪)青いカレーって凄いですよねwwまず、カレーに限らず青い食べ物ってそうそう見ないでしょwwなんとも食欲湧かなそうですな♪そして何より、"流氷"を表現したい料理長の得意料理が"カレー"な点もまた、なんとも言えませんな!!これはもう運命のいたずらとしか思えないレベルです!!難易度たけぇよ!!もし、料理長の得意料理が"かき氷"だったら、ブルーハワイと練乳とかで容易に再現できるのに!!まさかの"カレー"だもん!!対極だよ!!対角線上だよ!!1:1:√2だよ!!そりゃね、"カレー"と"カレー"で表現するしか無いよ!!試行錯誤した結果、行き着いた先がこんなでも仕方ないよ!!頑張ったよ!!そりゃ新感覚カレーにもなるよ!!もう色々と新感覚だよ!!てか、新感覚って何だよ!!!!気・に・な・る!!Yeahヽ(^o^)丿


さて、それでは箱を開けてみましょう!!


Let's Begin!!


ビリ...


ビリビリ.....


スポーーーン!!!!


iPhoneImage.png

わ か り や す い!!!!!!!!!!
素晴らしいな料理長。親切かよ。

見ての通り、レトルトパウチが二つ入っています!!

ひとつはオホーツク海をイメージしたマリンブルーカリー
iPhoneImage.png

触ってみた感じ。こちらは、さほど具材が入って無いのかな?あんまりゴツゴツしてないですね。これ、海をイメージしてる位だからミントとかハーブとかスースーする様な味付けになってるのかな?多分なって無いよね。


そして、もう一つは流氷をイメージしたホワイトカリー
iPhoneImage.png

こっちは、もう触らなくても分かるぐらいにゴツゴツしてます。"ホワイトチキンカリー"って説明文に書いてあったくらいなので、流氷の様に大きな鶏肉がゴロゴロ入っているのかもしれませんね♪(それってワクワクだよね♪)やっぱり、味は、ホワイトカレーだから、ミルクたっぷりクリーミーだったりするのかな?多分そうだよね♪(だよね♪)いや、なんか「白いカレーだよ」って言われても、無意識にシチューを想像しちゃうんですよね(笑)。ビーフシチューじゃ無い方のシチューね。ほんと食べるのが楽しみです!!


でわ、早速 Let's Boil!!

iPhoneImage.png


グツ...


グツグツ.....


It's OK......


さて、スタンバイ完了です!!
iPhoneImage.png

早速開けてみたいと思います!!

まずは青いカレーから!!

Let's Open Marine Blue Curry!!!!!


ビリ....



びりびり.....



とく.....



とくとくとく........




iPhoneImage.png

キャーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

凄いwwwwなんだコレwwwwwヤバいwwwww全然オホーツクじゃないwwwww海じゃ無いwwwww透き通って無いwwwwww食い物の色じゃ無いwwwwwwwヤバいwwwwほんと、だいぶ汚い絵の具みたいな色です。ヤバいでしょコレ。ここまで食欲出ない食い物初めて見たわ。凄い。新感覚だし初体験だわ。これは凄い。いや、ヤバいわコレwなんだコレwいや、ある程度こういう反応になるであろうとは予想していたけども、そんなの軽々と越えていくクオリティですよ。オホーツクに何が起こったの。マジ水質汚染半端無い。ナショナルジオグラフィックチャンネルが動き出しちゃう。これはヤバい。

iPhoneImage.png

見てコレ。凄いわー、見ないとカレーの匂いするんだけど、見ながら近くでクンクンしてもカレーの匂いしないの!!脳の誤作動。生命の神秘だわ。失礼ながら全く食べたくないんですが、食べてみたいと思います。凄い勇気がいります。ほんとに(笑)。

頂きます。


パク...


パク....


ごっくん......


ダメだ。分かんない。味が分かんない。頭がおかしくなる。でも、後味はカレーだ。ヤバい。怖い。無理だな。

次に流氷をモチーフにした白いホワイトカレー行っちゃいます!!

オープン!!



ビリ....



ビリビリ.....



とく.....



とくとくとく.......




iPhoneImage.png
なんかwwwww笑っちゃうぐらい美味しそうに見えますwwなんかもう泣いちゃいそう。

一気に食欲が出てきました!!すーーーーごい美味しそうに見える!!まぁ、パッケージと全然違う見た目なのは、さて置いて。超絶美味しそうです!!

見て、鶏肉も大きいよ♪
iPhoneImage.png

では頂きまーす♪


パク....



パクパク....



モグモグ.....



ごっくん。



うん。白の方は普通に食べられるな♪































すいません。ギブアップ(汗)。
iPhoneImage.png

総評:色って大事。


※注意※
たまたま私と合わなかっただけで、商品を否定している訳ではないので誤解なさらぬ様にお願い致します。他の方のブログ等では「美味しい」と言う感想も多数あります。あくまで一個人の感想なので悪しからず。
 

≪御当地レトルトカレー感想記事リンク≫
【茨城】メロンカレー/【北海道】マジックスパイスカレー/【静岡】清水もつカレー/【新潟】米粉カレー/【北海道】オホーツク流氷カレー/【茨城】水戸納豆カレー/【栃木】安愚楽牧場ビーフカレー/【北海道】札幌スープカリー木多郎(チキン)/【群馬】宇奈月麦酒ビールカレー/【群馬】舞茸花まめカレー/【佐賀】佐賀牛カレー/【福岡】明太子カレー/【栃木】牛すじキムチカレー/【長野】はくばの豚カレー【佐賀】上場亭カレー/【福島】ハワイアンズ フラガールカレー/【北海道】オホーツク流氷カリー/【茨城】ほしいもカレー/【福島】トマトカレー/【栃木】いちごカレー/
 

 

 


2014.07.21 Monday

No.16 「ハワイアンズ フラガールカレー」【福島】御当地レトルトカレー感想

JUGEMテーマ:グルメ

 
先日、初めて福島県にあるハワイアンズに行ってきました!風呂まで入れて、休日満喫!!非常に楽しかった!!

で、帰り際に異様に充実しているお土産コーナーに寄った訳です。異様に充実しているので「マカダミアチョコ?マンゴーケーキ?えー、何買って帰ろうかなー♪♪」って、迷ってしまったんですが、すぐにお土産買って帰る相手なんて居やしないことを思い出した為、山積みにされているレトルトカレーのみを手に取り、そそくさとレジへ並ぶ私でした。まる。

ってことで、今回食べてみますのは!!


ハワイアンズのフラガールカレー!!!!!


この商品。置いてあるのを見た限りでは、「トロピカル甘口」「ココナッツ中辛」「ファイヤー辛口」の三種類があるみたいで、今回選んだのは「ファイヤー辛口」。理由は、ココナッツもトロピカルじゃね?と思ったからです。なるほど。

それで、他の味は知らないですけど、このドぎついピンクのパッケージ炸裂されている「ファイヤー辛口」には【ファイヤースパイス】と言う、小袋スパイスが付いているようで、それで味の調節が出来るみたいですね。辛いものが苦手なボク的には、もう想像しただけで汗が出てきてしまいますね。マジ風呂入りたい!

パッケージ裏の原材料名を読んで気になるのは、【パインアップルシラップ漬け】ですかね。【シラップ】て♪あと、【マンゴーチャツネ】ね。この辺ハワイアンズっぽいね。あと、関係無いけど、製造者『株式会社サンフレックス永谷園』って、なってるけど、あのお茶漬けの永谷園かね?てか、J2に居そうだよね。ねっ!!開けるねっ!!


バリバリバリ


iPhoneImage.png


出たよファイアースパイス(笑)。

iPhoneImage.png

〜非常に辛いのでお好みで加減してご利用ください〜だって!!どんだけ辛いの?なんか期待外れになる気しかしない(笑)。


あと、レトルトパウチの方なんですが
iPhoneImage.png



iPhoneImage.png

フ ァ イ ヤ ー

普通『辛口』って書かないか、こういう製造番号みたいな時は(笑)。微笑ましくってお腹空いちゃうね。丁度良い!


湯煎なう。意外と楽しみ♪
iPhoneImage.png
 


続きを読む >>
2012.03.01 Thursday

No.14はくばの豚カレー【長野】
& No.15上場亭カレー【佐賀】御当地レトルトカレー感想

JUGEMテーマ:日記・一般

 
もんの凄いお腹空いてる&家に食べるものが無いので、今回は、なんと初の試み!!

長野県の「はくばの豚カレー」佐賀県の「上場亭カレー」をツイン食いしちゃいます!!

贅沢〜♪
めちゃ腹ペコ野郎なんで、説明はいつもよりサクサク行くよ!!


まずは、長野県の「はくばの豚カレー」から

これね〜、長野の友達と遊んだ帰りに長野駅で買いました。こんときはホント、御当地カレーめっちゃ探してんのに行くとこ行くとこ野沢菜っばっかり売っててね〜。ようやく見つけ出した一品なんですから。

パッケージは紙袋のような感じです。白馬村土産品組合推奨品!!ってめっちゃ書いてある(笑)。
〜徹底した衛生管理と北アルプスの湧水で育った白馬産のSPF(特定疾病不在)豚をふんだんに使った、贅沢なポークカレー。〜だってさ。超美味しそうなんですけど!!あとね〜、「信州産きのこ入り」だってさ。それは割とどうでもいいな♪

袋から出してサーチングなう。

なんともデカイブロック状のものが入ってますな〜。てか、パウチ自体も普通よりでかいな。こりゃ、期待しちゃうZE!!!!
 


そして、もう一方。佐賀県の「上場亭カレー」
これは、友達から頂きました。もう<<佐賀県和牛>>ってデカデカと書いてあるから、絶対美味いに決まってんじゃん!!
〜肉の旨味とスパイスの効いた本格味ほんのりとした辛さが絶妙〜だって、てかそれ以外書いてない!!自信の表れか!?

そして、サーチングなう。

ん〜、普通のヤツより少し硬めな気がする。ドロッとしたルーなのかしら?



そして、ツイン湯栓!!!!


あー、お腹空いたーー!!!!

一つの皿の真ん中にご飯置いて両脇にルー入れようと思ったけど勿体ないから普通に2杯食べようっと!!


さあお待ちかねのツイン盛り付けです!!どうぞ!!!!



Oh!!超美味しそうなんですけど!!!!ちなみに右が長野の豚カレーで、左が佐賀牛カレーね。ん〜、こうやって比べてみると色とかも結構違うのね。



でわ、長野県の白馬豚カレーの方を早速食べてみます。

ん〜、どっちかって言うと黄色っぽいですね〜。そして、見ての通りきのこ盛り沢山です!!



もはや、きのこカレーじゃん!!って言いたくなる程ですが、いやいや、先走っちゃダメですよ。
お肉もガッツリ入ってるぜ!!どーん!!!!



結構でっかい豚肉が2つ!!!!どかんどかんと居ます。存在感ありまくり(笑)。

でわ、食べてみまーす。

パクッ、もぐもぐ。

ん〜、すげぇ、すっげぇキノコ(笑)。もう口いっぱいキノコだわ(笑)。カレーのルーの味は、辛くないけどスパイシーって感じ。うん、でも今までに食べたこと無い感じだな。舌の上だけに辛さが残る感じです。お肉も食べてみましょう。モグモグ。うわっ、流石にうめぇ。もう今度は口の中が豚だらけ。噛みごたえバッチリで、すげぇ美味しい。良かった良かった♪豚食いたい人より、キノコ食いたい人にオススメだな。





そして二つめは、佐賀牛の上場亭カレー



色は割と濃いですね〜、辛いのかな?しっかし、佐賀牛がゴロッゴロ入ってますぜ!!超美味しそーーーー!!!!


いっただきまーす!!!!

パクっ。うめえええええええ!!!!佐賀牛うめぇぞオイ!!!!何コレ!?甘みがあるのにお肉って感じの旨味もぎっしり。そしてルーは全然辛くなく、むしろ甘い寄り。てか、しっかりした肉が6~7個も入ってるから、全然配分とか気にしながら食わなくて平気。つーか、マジ美味い。何コレ!?!?超美味いんですけど!!!!今まで食ってきた中で一番美味い!!!!!



総評:空腹こそ最良のスパイスだね。てか、カレー2皿も食ったのに、まだ全然お腹減ってるんだけど、それは、なぜ?なぜ未だに最良のスパイスな訳?誰か分かる人いたらメールして!!





 

≪御当地レトルトカレー感想記事リンク≫
【茨城】メロンカレー/【北海道】マジックスパイスカレー/【静岡】清水もつカレー/【新潟】米粉カレー/【北海道】オホーツク流氷カレー/【茨城】水戸納豆カレー/【栃木】安愚楽牧場ビーフカレー/【北海道】札幌スープカリー木多郎(チキン)/【群馬】宇奈月麦酒ビールカレー/【群馬】舞茸花まめカレー/【佐賀】佐賀牛カレー/【福岡】明太子カレー/【栃木】牛すじキムチカレー/【長野】はくばの豚カレー【佐賀】上場亭カレー/【福島】ハワイアンズ フラガールカレー/【北海道】オホーツク流氷カリー/【茨城】ほしいもカレー/【福島】トマトカレー/
 

 


2012.02.25 Saturday

No.13「牛すじキムチカレー」【栃木】御当地レトルトカレー感想

JUGEMテーマ:日記・一般


No.13 栃木県の「キムチ屋ちくしん」さんが出しています。
牛すじキムチカレー!!!!!
 
てか、パッケージイラスト何だよ!!この攻めの姿勢に感激して、思わず買っちゃったよ!!!!



落書き!?ボールペンでチョイチョイチョイ!!
てか、なんで牛が牛柄のTシャツとズボン着てんの!?
そんで、なんでベロは塗らなかったの!?!?
それ眉毛なの!?ツノなの!?!?

てな具合に、まんまと罠にハマって買ってしまったと言う訳です。
てか、てか、ジャケ買いしちゃったけど、よく考えたら普通に美味しそうだよね。牛すじとキムチが入ったカレーなんてさ♪


〜栃木のやさいを使用した手作りキムチたっぷり〜


だって。良い感じじゃんねぇ〜。原材料名も見てみるわ!!


キムチ(白菜、にんにく、大根、ニラ、万能ねぎ、イカの塩辛)


ん〜、もしこれがクイズだったら答えは「イカの塩辛」だね。ってオイ!!イカの塩辛のキムチなんて聞いたことねぇよ!!!!俺に限っては、聞いたことねぇよ!!!!これ、一般的にはどうなの?ググってみればって?ヤダよ、面倒くさい。


つってる間に、色々すっ飛ばして湯栓。なう。





で、

開けてみましたのがこちら!!

ズバーーーーン!!!!


おーっと。意外にも固形物が少なくて、ペーストっぽい?俺、てっきり牛すじもキムチも、結構そのまま入ってると思ってたから、チョイビックリ。そして、においも普通のレトルトカレーっぽくてキムチくさくない!!Wao!!!!


あ〜、でもよく見てみたら、キムチっぽいのは結構分かるね〜。


逆に、「国産牛がコロリ・・・」は全然見当たんないけど!!

でわ、食べてみまーす!!

いっただっきま〜す♪


パクリ、モグモグ、ごくん。



うーん。なるほどね。食べてみると、お肉の感じは中々分かるね!キムチの方は、ちょっと酸っぱい「なにか」って感じで、そんなによく分かんないけど、唐辛子の辛さが結構口に残るのね〜。ふーん、イカの塩辛は微塵も分かんない。隠し味的な役割なのかな?ちょっと酸っぱい唐辛子カレーって感じね。なんか、酸っぱいのがたまに入るのが面白かったかな。スプーンが止まるようなことは無かったよ。ってね!!




総評:良くも悪くも、パッケージのインパクトが強すぎた。






 

≪ご当地レトルトカレー感想記事リンク≫
【茨城】メロンカレー/【北海道】マジックスパイスカレー/【静岡】清水もつカレー/【新潟】米粉カレー/【北海道】オホーツク流氷カレー/【茨城】水戸納豆カレー/【栃木】安愚楽牧場ビーフカレー/【北海道】札幌スープカリー木多郎(チキン)/【群馬】宇奈月麦酒ビールカレー/【群馬】舞茸花まめカレー/【佐賀】佐賀牛カレー/【福岡】明太子カレー/【栃木】牛すじキムチカレー/【長野】はくばの豚カレー【佐賀】上場亭カレー/【福島】ハワイアンズ フラガールカレー/【北海道】オホーツク流氷カリー/【茨城】ほしいもカレー/【福島】トマトカレー/【栃木】いちごカレー/


▲top