本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.02.11 Thursday

カホン未経験者が『Pearl ブームボックスカホン PCJ-633BB』を買ったので叩いてみて感想!!

JUGEMテーマ:音楽



こんにちは、今日も今日とて、特段やることが無いのでブログを更新してる人こと、どうも僕です。

iPhoneImage.png



さて、先日、仲良し女性から突然「私が"ウクレレ"を始めるから、セッションする為、あなたは"カホン"を買いなさい。」と言う連絡が来ました。



実に急なお話。



そもそも私、カホンなんてやったこと無いですし、カホン自体も【木の箱に座って、手で叩く打楽器】くらいの知識しか持ち合わせていないのです。



「そんな人でも出来るの?」「価格はいくらくらいなの?」「そもそもウクレレ始めるって何なの??」なんて疑問と不安が渦巻く中、ある思いが脳裏をよぎりました・・・



「でもまぁ、やってみたら意外と面白いかも(^_^)v」なんて、思ったが早いか、注文が早いか、って話で、先ほどAmazonからカホンが届きましたーー(*^▽^*)ーー!!!!



と言う訳で今回は!!

カホン未経験者が『Pearl ブームボックスカホン PCJ-633BB』を買ったので叩いてみて感想を言う!!!!



楽しみ以外の何物でもない☆〜(ゝ。∂)Yeah!!





でね!!今現在、この届いたカホンを部屋に置いているんですが!!





これが思った以上にデカい!!





いやはや、箱に入っているからそう見えるだけかもしれないけど、それでも意外な大きさだわ!!





ネットで選んで買ったからさ、実物見てないの!!だから大きさとか想像つかなかったんだけど、こんな感じなんだね!!





もうちょっと小さいのかと思ったわ!!





皆さん。「そんなに煽っちゃって一体全体どのくらいの大きさなの?」って思うでしょ!!





お教えしましょう....





つまり、このくらい!!!!





デーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!

iPhoneImage.png



よし!!思いついた流れを見事に成功させたので、こっからは普通に書いていきま〜す♪( ^^) _旦~~




 

続きを読む >>
16:39 | 楽器 | comments(0) | - | - | - |
2015.11.12 Thursday

ギター初心者によるギターの弦交換。初挑戦です!!

JUGEMテーマ:音楽

E!E!E!E!

C!C!C!C!

A!A!A!A!

......D!D!D!D!

.....G!G!G!G"バチコーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!"

私「え!?何事!?」

iPhoneImage.png
ギターの...

iPhoneImage.png
弦が...

iPhoneImage.png
切れてるてる!!!!!!

さて今回は【ギター初心者である私が、自分でギターの弦を張り替えてみよう!】と言う記事です。

えっ?なになに「お店の人に頼んだら」だって?

馬鹿言っちゃいけねぇよ。20代後半の男性なんて、なんでも自分でやってみたくなるお年頃だよ。

DIY精神煮えたぎり。

DIY元年な訳よ。

だから、自分でやんだよ。

と言う訳で思い立ったが吉日。早速、楽器屋さんへ行って店員さんにアドバイス頂きつつ買ってきたのがコレだ!!

ズバーーーン!!!!!
iPhoneImage.png

まずは『ギターの弦』!!!!
iPhoneImage.png
ギターの弦もねー、色々種類あってどれにして良いのか分かんなかったから、一番売れてそうな雰囲気のヤツにしました。これと同じ種類の商品でもパッケージの色がピンクのやつとか青いやつとかもあってね、それぞれ弦の"柔らかさ"が違うって書いてありました。意味わかんないので「普通」って書いてあった黄色を選びましたー。お値段税込み710円。弦6本も入ってんだから1500円くらいはすると思ってたけど、意外と安いのね。

次に『ギター用ニッパー』!!!!!
iPhoneImage.png
店員さん曰く、ニッパーさえあればギターの弦交換は出来るらしい。でも、おうちのニッパーを使うと"刃こぼれ"する可能性が高いので、出来ればギター用のニッパーを買うことをおススメするそうです。セールストークっぽかったけども、他に訊く人も居ないので「そうなんですか!」つって購入。実際どうなんだ。1500円。

最後に『ストリングワインダー』!!!!
iPhoneImage.png
あと何か必要なの有りますか?って訊いて、『これは買っておいた方がいい!!』と強く念を押されてた商品。弦を巻く(?)時にコレをペグにつければ疲れないらしい。300円だったから買ったけども、これ軽音部時代に使ってるヤツ見たこと無いんですけど、時代が変わったのだろうか。黒がメインカラーっぽかったけども、どうせなら一番ダサい色を買おうと思って奥から引っ張り出してきた"スケルトンオレンジ"。まごうことなくダサい。


でわ、さっそく作業開始です!!

続きを読む >>
20:53 | 楽器 | comments(0) | - | - | - |
2015.10.16 Friday

【スピードワゴン】ハンバーク師匠のリズムボックスを作ってみた【サンプリング】

JUGEMテーマ:音楽

 
スピードワゴン井戸田潤さんのネタ「ハンバーグ師匠」が好き過ぎて、音声をサンプリングしてリズムを付けてみましたら格好良くなりました!!

これは良いと思い、さっそくツイッターで呟いてみた訳です。

iPhoneImage.png




すると!!



なんと!!





iPhoneImage.png

御本人に引用リツイートして頂いちゃいまして、大感激!!

リツイートもいっぱいして貰っちゃったので、せっかくなら残しておこうと思いまして、動画をYoutubeに移しました!!

気になって下さる方がいらっしゃいましたら、どうか、熱いうちにお召し上がり下さい!!

ハンバーーーヽ(^o^)丿ーーーグ!!!!







【使用サンプラー(Roland SP-404SX)紹介ページリンク】

 


22:02 | 楽器 | comments(0) | - | - | - |
2013.12.05 Thursday

KORG アナログシンセサイザー「monotoron(モノトロン)」使ってみて感想!!

JUGEMテーマ:音楽

聞いてーーーーーーー!!!!!!


届いたからーーーーーーー!!!!!!


みんな聞いてーーーーーーー!!!!!!


届いたからさぁーーーーーー!!!!!!


だから、聞いてーーーーーーーー!!!!!


みんなーーーーーーー!!!!!!!


みんな聞いてーーーーーーーーー!!!!!!



「一体何事!?(・o・)!?What's!?happen!?」って、思うじゃん?

そうなんです。Amazonに注文していたKORGmonotoronが届きましたので、これからいじって感想書いていきたいと思うのです。よかったら読んで下さい。
iPhoneImage.png

じゃあ、Amazonの箱、開けるね♪

ドキドキ。。テッテレー!!!!

iPhoneImage.png

Fooooooooo!!!!!!思ったよりちいちぇえ!!思ったよりちいちぇえ!!思ったよりちいちぇえ!!!!

まず、開けてみての第一印象としては「思っていたよりも小さい」。それに尽きますね。はい。

でわでわ落ち着いてきた所で、箱から出して、よく観てみましょう。

iPhoneImage.png

わー、かっけぇ。てか、楽器なのに、こういうパッケージって言うのが、かなり意外&新鮮だわ。ちなみに、こちらお値段が、僕が良く使う某インターネット通販サイトでは、定価6300円のところが、なんと2980円でした!!これぞ、Amazonの魔法の力だね。てか、見てアレ!!デカデカとGo Anywhere Analog」だって。たぶん「このアナログ機持ってどこでも行けるぜ!」的な意味かな?もしくは「アナログどっか行けよ!!」か、「これ、もう何処まで〜。これもう何処までアナログなの〜!つーか、行っちゃってゴー♪」とか、そんな意味かもね。よく分かんないや。


よく分かんないと言えば、右上にも気になる言葉が並んでます。

iPhoneImage.png

【VCO+VCF plus LFO】なにコレ?なんで2回目のは「plus」ってわざわざ書いてんのコレ?音楽知識ゼロなので何を表しているのか全く分かりませんが、幸いなことに今、私はパソコンの前に居ます。と言う訳で検索しちゃえば良い話なのです。そうやってどんどん知識を増やして行こうじゃないかという話なのです。でわ、まずは「VCO」から調べてみたいと思います。

カチャカチャカチャカチャッターーーン!!!!(眼鏡をクイッ!!)

なになに

〜1袋に3000mgのビタミンCでスッキリ!/12種類の配合ハーブ入り/ビタミンB1、B2配合でパワーUP/レモン味〜

ふむ。

ふむ。

ふむ。

これ「VCO」の説明じゃなくて「VC-3000のど飴」の説明だわ。なんだよー、途中までは合ってたのに、最後だけミスっちゃったのかよ、俺〜。てか、意外と書いてる時に気づかないもんなんだなー、こういうのって。

と言う訳で、残念ながら「VCO」が何のことなのかは分からず仕舞い。真相は闇の中です。ほんとうに、すいませんの世界です。m(_ _)m


ちなみに、裏面にも軽く商品の特徴が書いてあります。観てみましょう。

iPhoneImage.png

あんまよく分かんないな!てか、アナログシンセと、デジタルシンセの違いも分かんないレベルだし。つって、やっとパッケージ開けます!!



てか、長くなるから、この先は続きから!!
 


続きを読む >>
22:03 | 楽器 | comments(0) | - | - | - |
2013.05.26 Sunday

ゲームセンターで取りました。「キッズドラム」組み立てて感想♪

JUGEMテーマ:音楽

 
おはにちは〜。
先日、某ゲームセンター(某イオンモール内)に行ったんです私。その際、クレーンキャッチャーにそれはそれは魅力的な景品があって、1700円も使って取ったぜ!!ってことで今回は、、、

キッズドラムを組み立てて演奏するぜ!!!!

物はこれだ!ズバーーン!!!!!!!!!!



Let's Rock’n Rooooooooll!!!!!
Fuuuuuuuuu!!!!!
いっかすーーーーー!!!!!!

この糞やんちゃ坊主めが!!いっちょまえにマイドラムなんて持ち腐りやがって!!10年早いわ!!
いやね、私前から思ってたんですよ。某ザらすとかに子供向けドラムセットって置いてあるじゃないですか、楽器と言うかおもちゃ寄りのアンパンマンとか描いてあるやつ。それを、ね〜、ずーっと試してみたかった訳。でも、ああいうの近くで持ってる人なんてまぁいないじゃないですか。だから結構な金額出して取っちゃった訳。まぁ、要するにかなり開けるの楽しみです!!って話な訳。

ちなみに箱の大きさは遠赤外線カーボンヒ―ターのちょうど半分くらいって考えて頂ければ良いと思います。ゲーセンの景品にしてはデカい。ドラムとして考えるとちゃいちぃ。です。

【参考画像】




さて、ドラムをやってる人なら分かると思うんですが、一番気になるのはこのドラムセットの構成要素でございます。箱後ろには丁寧に説明がございます故、読みあげてみたいと思います。



〜御説明〜

【スネア】赤い太鼓をくっつけよう!
【シンバル】長い棒にシンバルをさして、大きな太鼓にくっつけよう!
【タム1&タム2】蒼い太鼓を銀色のパーツにくっつけよう!赤い太鼓と入れ替えもできるよ!
【タム3】こっちもくっつけよう!
【スティック】バチは2本あるかな?
【バスドラ】足踏みパーツを大きな太鼓にくっつけよう!
完成♪


なるほどなるほど。3タムに1シンバルですね。ペダルまでついちゃってるとは、意外と贅沢でございます。ただし、椅子はついてませんと、まぁそこら辺はお家のなんか丁度いい箱とかで代用すればいいっしょ。でも、こんな小さい箱によくこんな量が入ってるよね!

おっと、ここで忘れちゃいけない対象年齢の確認!!果たして私は年齢制限に引っ掛かるのか!?箱の裏をチェキ!!
【対象年齢7歳以上】
つまり、「X≧7」という式を満たせばいい訳なので「X=25」と言う私のパターンは、問題なしと言う事になります。ふ〜、ちょっと一安心(>_<)。ペロペロちゃんです♪ペロ☆ペロ☆。


ペロペロし終わったところで、早速開けてみたいと思います!!
しかし、セロテープ貼り過ぎだろ。。。


びりびりびり


びりびりびりり


びりびりびーりびり


それでは、開けます。
オーーーーーーーープン・ザ・ボックスッッッ!!!!



What's(・⊆・;)!?!?!?!?!?
これ分かんないと思うけど、すっごい小さいぞ!!ちょっと赤外線カーボンヒ―ターと比べてみるから!!




ほら!見て!!てか、バスドラは百歩譲ってもタムちっちゃくね!?!?
これ、並べてみたやつね!!


某ティッシュと某目覚まし時計と比べてみてもまさに驚きの小ささ!!なにか目の錯覚のような気分に陥ります(笑)。まぁ、そんなこんなで詳細を確認して行きましょう。尚、音を鳴らすのは全部組み立てた後にします♪


まずは、タム!!(面倒くさいから太鼓類代表)

ふ〜む。しかし凄いね(笑)。シェルはプラスチック金属に見えるところもプラスチックにメッキ?チューニング出来そうな雰囲気も醸し出してますけど出来ません(笑)。ちなみにヘッドは片面だけで、なんか透明のなんかで出来てます(笑)。つーか、「バン!!」って打音が書いてあるのかと思ったら「バンド」って書いてあるのな(笑)。誰と組むんだよ(笑)。


次、シンバル!!


ホントにみたこと無い謎の安っぽい金属です(笑)。しかし、光沢は半端無いし、なぜか穴もちゃんと開いてます。これ1枚でハイハット、クラッシュ、ライドと何でもこなせる。改め、何でもこなさなきゃいけない過重負担な憎いやつです♪憎めない☆


そして、スティック!!

箱の裏のコメントには「バチは2本入っているかな?」という確認事項がありましたが、大丈夫!キチンと入っていました。(^−^)ほっこり。ちなみにこれもプラスチック?なんか、この素材に無限の可能性を感じてしまいますね♪


最後に、ペダル!!

なんというか、もう驚愕の一言。買えば最低でも1万円はするであろうフットぺダルをどう表現するのか!?と思ったら、まさに、もう皆さんご存じの魔法の素材でしっかり制作してくれていました♪さっすが〜


でわでわ、詳細も確認したところで!!組み立ててみたいと思います!!
今、気付いたんですが、このドラムセット説明書が入っていません!!なるほど〜、もはや説明書なんて要らないくらい簡単に組み立てられるってことですね☆。これはもう、某IKEA越えですな!!

Let's組み立て!!

し始めて1分たたずに問題発生!!オイ、箱の説明通りにタムセッティングしたら、明らかにタム2とタム3の関係おかしいだろ!!



これではタム3が叩けないではないか!!ちなみにセッティングはハメ込み式なんで角度調整なんて女々しいことは出来ません!!というか、衝撃の事実にいま気付きました!!



太鼓3つ一緒じゃんwwwwwわざわざスネアだなんだって書き分けてたけど一緒てwwwwこれ音もきっと一緒だろwwwwもういいわ、完成させることが大事と言う頭にシフトだ!!



組み立て、


組み立て、


組み立て、


2分弱で完成です!!どうぞ!!!!



意外とね〜、分かんないだろうけど、ホント、意外な事に存在感メッチャあるwwwwwwwなんだろうこの、妙な満足感と言うかなんというか不思議なきもちはwwwwwwうん、思ったよりかは良い感じですww


では、お持ちかねの演奏タイムです!!果たして、どんな音なのか!?私、管理人のミミは叩きこなせるのか!?それでは、動画をどうぞ!!




どやさ!!なんか思ったより普通に出来てるような感じもしなくもないみたいな?楽器としては不十分極まりないですが、おもちゃとしては十二分ですな(笑)。てか、いかんせん、かなりの猫背を強要されますんで、腰がめっちゃ疲れます!!これで、プロドラマーを目指す人は、そこのとこ要注意です!!腰は命です!!


総評:非常に楽しかったですが対象年齢に25歳は含まれていないと思いました。てか、なんで25歳にもなって休日ひとりでこういうことやってんだよ!!友達とか彼女とバーベキューとか海とか行きたいでしょうよ!!もう!!誰か責任とってよ!!以上。

 

【楽器の感想記事リンク】
monotoron/キッズドラム/風呂用Bluetoothスピーカー/ビードロ/ボイスチェンジャー/ポケットドラマー(指ドラム)/口琴(モンゴル)/口琴(アメリカ)/口琴(演奏動画)/カズー/電子ドラム(TD-4K2S)/サンプラー(SP-404SX)/


12:20 | 楽器 | comments(2) | - | - | - |
2013.05.12 Sunday

お風呂で音楽を聴く。YAMAZEN お風呂に浮くワイヤレススピーカー UQUA

JUGEMテーマ:音楽

 
あ〜、シャワー派な私だけど、風呂入ってる時にゆっくり音楽が聴きたい。だってそれって、とっても素敵なことじゃない?すげぇ癒されそうじゃない?バブとかと違う方向から癒されそうじゃない?そんなリラクゼーションTIMEをMANKITUしたいと思ったので、さっそく電器屋に防水CDプレイヤーを買いに行くBOKU!!

〜お風呂で音楽コーナー at 電器屋〜
ふんふん。あんま防水のCDプレイヤーって売ってねェのな!!防水ラジオは、いっぱい売ってんのに!!そんなボクの目に飛び込んできたのが今回ご紹介する、この商品だ!!

YAMAZENさんがお送りするお風呂に浮くワイヤレススピーカー!!
その名も!!
『UQUA』だ!!!!!!!!!

ズバーーーーン!!!!!!!!!!!




Fuuuu!!!!スタイリッシュー!!!!【お風呂で音楽を浴びよう】だって!!テックノー!!!!
Fuuuuu!!!!!今日は眠れねぇぜ!!
ってオイ!Wait a ミニッツ!!
これデザイン気に入ったし、価格も5000円弱とお手ごろだったから衝動買いしたけど、実際どうやって使うんだか知らねぇよ!!知らぬが仏は今回のパターンには当てはまらねぇコレコレだよ!!なんでも、パッケージを見る限りBluetoothで聴くみたいだけどブルートゥースって何それ?よく分かんないけどたぶんiPhoneで使えんでしょ?ねぇ、使え無かったら、そこで試合終了でしょ。みたいなみたいな☆ミ


でわ、そろそろ真面目に説明書読んでみたいと思います。


スピーカーは頭の部分みたいね。ホントに球のようだわ。

大きさは案外ちいさめね。分かりやすいように文房具と飲み掛けのお茶で周り囲ってみました(プレゼンにおける基本テクニックだよね☆)



〜仕様〜
電源:単三電池3本。【別売り】
連続作動時間:ペアリング時32時間
本体寸法:110×110×101mm

ペアリングって何だよ!!だいたいの予想はつくよ!!てか32時間って短くない?でも、風呂なんて1時間も入らないと思えば電池3本で1ヶ月は持つのか〜。そう考えると悪く無いんでないかい?そんなこんなで、電池入れてみます♪in the denchi!!


ここを


こうこうこう!!


ってやってる間にセット完了です!なんだ、めっちゃ簡単だわ。てっきり防水って言ってる位だから、パッキンでガッチガチとかネジでギッチギチとか、そんでもってゾックゾクするやろ!!みたいな感じかと思ってたらもう2ステップで終わり。ドライバー要らずはありがたい♪

次!!〜Blue toothでワイヤレス音楽を楽しむ〜
これなんだよな〜。これどうやんだよ。
【ペアリング方法】
1.電源を入れる。光って10秒たったらペアリングが出来るようになります。
2.携帯電話のBluetoothを選択します。YBP-22BTを選択します。
3.音楽を聴きます。

ん〜、2番が不安だけど割と簡単そうだな。てか、wifi接続と同じような感じってことね。
やってみよう!
電源長押し〜で、光った!!


おほっ♪お風呂で癒されそうだぜ!!

で、問題のBluetoothなんですが、iPhoneだと「設定」から「Bluetooth」でオッケー!!っしょ!!
簡単に出来たわ!!

それでわ、音楽掛けてみたいと思います!!
ポチっとな!!


う〜まれたときから〜♪かがやくばかりの〜♪









すげげげげげげげげげげげええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
なんだよこれ!!iPhoneさ、3年くらい使ってるけど、こんな機能あったのかよ!!早く言えよ!!!いや、これはびっくりBluetooth半端ねぇ。もうケーブル要らずだ(汗)。てか、何コレ、お風呂用だと思って全然音質とか期待してなかったけど、全然普通じゃん!!感動したわ。だって、これ風呂じゃ無くてもキャンプとか持ってってもみんなで楽しめるって話でしょ。いや、ヤバいねしかし。

という訳で、お風呂に持ってって浮かべちゃうよ!!
↓まさかの動画だよ♪







ふーーーーーん。何と言いますか、まず第一に、風呂が汚ねぇ!!なんであんなにうちの風呂きったない状態なんだよ!!入れちゃったけどもな!!てか、音楽流せよ!!って思ったじゃん?iPhoneユーザーなら分かって貰えると思うんですが!動画撮ってる時って音楽流せねぇのな!!初めて知ったわ!!つまり、この動画では、この商品の良さは5%も伝わらないと言う事だ!!外観のみだ!!よし、今から風呂の水抜いて洗って沸かして、実際持って入って来るから!ちょっと待ってて!!


〜風呂掃除中〜


〜風呂掃除中〜


〜風呂掃除中〜



〜入浴中〜


〜入浴中〜


〜入浴中〜



あがったよーーーー!!!!!
これ、先に結論言うと、冗談抜きでめっちゃ良い(笑)。iPhoneのBluetoothでスピーカーにリンクさせてiPhoneは脱衣所に置きっぱなし。あとは持って入るだけ。超簡単!!てか、マジで期待以上だったわ!!以下、わかりやすく要点まとめます。

【悪い点】
・操作する際ちょっとボタン強く押す必要がある。
・スキップした際、曲の頭が1秒ほど無音になる。(これBluetoothってそういうもんなのかな?)
以上。

【良い点】
・音質が期待以上。もっと籠ったショボい音だと思ってたのに、もう余裕で満足!
・スピーカー本体で再生、停止、曲戻し、スキップ、音量調節出来る。これ便利!!
・音量が小さいのから、近所迷惑になるくらいまで変えられる!そのくせ音割れもしないのでホントにビックリ!てか、シャワー中も問題無!ガンガン聴こえます故(笑)。
・なんと大切なiPhoneが水没するリスクゼロ!!Wao!!
・かなり小さくて軽いので、バーベキューやらハイキングにも持ってっても楽しめそう!


いや〜、ほんとに良いもの買ったわ。今回はね、iPhoneに入ってる曲をシャッフルで流してみたんだけどねロック、パンク、メタル、ニューウェイヴとかは正直風呂で聴くもんじゃないね(笑)。逆にJ-POP,テクノ,アニソン,インストとかはメッチャ癒された!!てか、癒し系のCDとか借りてきて入れよう♪ちなみに今回やらなかったけど、Pod cast流してみてもいいよね絶対。てか、マジ、これから土曜日曜は長風呂になっちゃうな〜(笑)。マジで買って良かった。


総評:久しぶりに良いもの買ったなって感じです!!この感動と、この衝撃と初めまして出来ると考えれば、あの糞以下の紹介動画にも意味が出てきたり、出てこなかったり。お尻ぽりぽり☆てじな〜にゃ!!

 

【楽器の感想記事リンク】
monotoron/キッズドラム/風呂用Bluetoothスピーカー/ビードロ/ボイスチェンジャー/ポケットドラマー(指ドラム)/口琴(モンゴル)/口琴(アメリカ)/口琴(演奏動画)/カズー/電子ドラム(TD-4K2S)/サンプラー(SP-404SX)/

 


01:33 | 楽器 | comments(0) | - | - | - |
2012.11.04 Sunday

長崎県は、グラーバー邸の近くで買いました。
ガラスで出来た謎楽器(?)『ビードロ』!!!!

JUGEMテーマ:日記・一般

 
おはにちは〜。
先日、九州旅行に行きまして、長崎県にあるグラバー邸というところを観光して参りました。

そして、付近の坂道のお店で売ってた謎楽器が今回ご紹介する『ビードロ』だ!!!!
さぁ、ビードロって何だ?という皆さん。私も同じようなレベルでございます。ビードロといって真っ先に思い浮かぶのが「ポケットモンスター ルビー」な時点で、やっぱり僕って平成生まれ!!(きゃぴ!!)って感じですね。

なんかね、店頭で観た感じだと、ガラスで出来た花瓶みたいなヤツに息を吹き混むと音が出る。とかそんな具合でした。でね、定価1000円が250円になっているという恐ろしの森プライスだったので思わず購入しちゃった訳。それ、もともと250円で売るつもりだっただろ〜。みたいなね〜。

デザインが全部女の子柄だったのが、ちょっと24歳年より老けてる私が買うには抵抗があったんだけどね。御当地楽器ってイカすから、買っちゃいました!!その結果が、コレです!!





マジ、ファンシー。このノスタルジック昭和振りかざしまくりの入れ物。マジ、テンキュー。
どんなデザイン買ったのかも忘れている今日この頃ですが、開けてみます。
オーーーーープンッッ!!!!



おいおいおいおい。もうこれ、ファニー界のキングだよ。キングファニーさんだよ。どんだけの勢いでキュートなんだよ。まったくもう。

じっくり観察してみますと、全体的には少し厚めのガラスで底面だけ薄いガラスのようです。


ここが、ポコポコなって音が出るみたいね!!

てか、ちょっと待って!説明書入ってたから、読んでみるね!!

なになに.....

ビードロは吹くもの、絶対吸ってはいけません!!

もう!麻薬取り締まりのポスター並の注意勧告だよ!!説明より先に、この注意事項。相当大事なのね。では、説明を読みましょう。

【ビードロの正しい吹き方】
1.ガラスの棒を唇に加えます。
2.まず,口の中に息を溜めてから軽くビードロに息を吹きこみます。
3.吹きこんで音がしたら、一旦口を話します。
4.以上を繰り返します。


工夫したら一行で済みそうだな!!!!!
じゃあ、早速初チャレンジしてみたいと思います!!!!









ふけません\(^o^)/Yeah!!!!
てか、なんだよ!!思ったより強く吹かないと音出ない訳!?
気を取り直して、Take 2!!







顔がキモイ(笑)。もとい、かなりビビる(笑)。てか、こえぇよ!!だって、説明書の注意書き、これ何だよ!!

薄いガラスの製品なので底に手を触れたり、強く息を吹き込まないでください。

おい!!そんな絶妙加減分かんねぇよ!!しかも、そんな弱点なのに、なんで置く時下なんだよ!!そして何より...

絶対に咥えたままで息を吸い込んではいけません。
万が一、息を吸い込んで起きた事故は一切責任を負いません。


万が一の事故、多発してそうじゃん!!てか、薄いガラスの破片吸い込む可能性がある商品て怖くね!?てか、全然ファンシーじゃなくね!?!?喉が血祭りじゃね!?考えただけでも恐ろしいわ!!

さて、ここで普通の感想を少し。
なんか、動画見てもらうと分かるけどさ。一回音がしたら空気逃がすために口離さないといけないんだよね。でもな〜、お店のおばさんが実践してた時って、もっと「パカパカパカパカ」って連続で鳴ってた気がしたんだけどな〜。気のせいか!!



総評:綺麗なものには棘がある。デリケートなものを上手く扱えるのが本当の紳士なのでは?(ドヤァ)


※注意※
私がヘタレなだけで、普通の人が楽しむ分には何の危険性もなさそうです。なにより、置いて置くだけでも綺麗だし、値段もかなりお手頃!!長崎に行った際には是非お土産としていかがでしょうか?あと、グラバー邸からの港の眺めは最高!!そして、長崎のカステラはメチャクチャ美味い。みたいな、感じで締めくくらせて頂きます。ご静聴ありがとうございました。

 


ことりっぷ 長崎 ハウステンボス・五島列島


【楽器の感想記事リンク】
monotoron/キッズドラム/風呂用Bluetoothスピーカー/ビードロ/ボイスチェンジャー/ポケットドラマー(指ドラム)/口琴(モンゴル)/口琴(アメリカ)/口琴(演奏動画)/カズー/電子ドラム(TD-4K2S)/サンプラー(SP-404SX)/

 


20:52 | 楽器 | comments(4) | - | - | - |
2011.08.06 Saturday

ヴィレッジバンガードのボイスチェンジャー!! 感想

JUGEMテーマ:音楽

 
ヴィレッジバンガード、通称ビレバンに売ってるボイスチェンジャーが1500円という値段の割にとっても面白くて、テクノで良いのです!!だから、今回はそれを紹介します!!ちなみにPOLYSICSもライブで使ってたやつです(多分。Now is the liveのwalky talkyで使ってるよね?)


見た目はこんな感じで、青と赤があります。カッコいいから俺は赤です!!



ボイスチェンジしてる最中は前の6つのランプが光ります。この機能いる?



チェンジできる種類は9通り+拡声のみの全10通り!!側面に付いている5つのボタンを上げ下げすることによって設定できます。



1.拡声のみ
2.ローボイス
3.ローボイス強
4.ハイボイス
5.ハイボイス強
6.ロボット拡声
7.ロボットローボイス
8.ロボットローボイス強
9.ロボットハイボイス
10.ロボットハイボイス強


の全10種類ね、ちなみにロボットってのは音程が変わらないって意味!!

それでは、順番にやってみます。






ちょっと自分で録画しててキモかったけど(地声も入っちゃってるし)、面白さ伝わった?

まぁ、とにかく面白いのです。別に音楽以外にも使えるからね、普通に「万引きした主婦」「闇の世界の人へのインタビュー」「20世紀少年の『ともだち』」のマネとかやったら楽しいと思うよ!!

ひとりでやってても楽しいよ。

うん。

全然寂しくないし。
 

 

【楽器の感想記事リンク】
monotoron/キッズドラム/風呂用Bluetoothスピーカー/ビードロ/ボイスチェンジャー/ポケットドラマー(指ドラム)/口琴(モンゴル)/口琴(アメリカ)/口琴(演奏動画)/カズー/電子ドラム(TD-4K2S)/サンプラー(SP-404SX)/

 


20:02 | 楽器 | comments(0) | - | - | - |
2011.07.03 Sunday

指でドラムが叩けちゃう!!『POCKET DRUMMER』 感想

JUGEMテーマ:音楽

 
ドラムやってるとさ〜、普段電車乗ってるときとか、音楽聴いてるときとか、ついつい手と足でペタペタドシドシやっちゃうじゃん?頭ん中でリズム流れてやっちゃうじゃん?
あれ、周りからするとすっごい迷惑なんだよね。うるせぇし、貧乏ゆすりしてるみたいでキモイし。てか、そう思われてるの分かってるじゃん?分かっててもやっちゃうじゃん?

それを、辞めたい君にはコレ!!

ジャジャーン!!『POCKET DRUMMER』!!!!!!!!!!!!!!


何コレって思ったじゃん?これね、ボタンが四つ付いてて押すとなるの!それぞれ「ハイハット」「クラッシュ」「スネア」「バスドラ」ね。「タム」は無いから!

それだけ?って思うじゃん。それだけじゃないの、なんと!お手持ちの音楽プレイヤーに挿して重ねて演奏出来ちゃうの!!こんな具合に!



もちろん、音量調節も出来ますよ!これさえあれば、キモイ人って思われないで済むのだ!!ドラムやったことない人でも指だけで簡単に出来ます。値段は確か、2000円前後かな。

使い心地としては、右手だけで演奏するように設計されてんだけど、横にして左手も使うと非常にやりやすい!加えて、連打もしやすい。でも、どうしても「ハイハット」と「クラッシュ」は混ぜづらいよね。てか、使わなくていいよ。

実際に使ってみた動画がこちら↓


本当は音楽と重ねてるとこを、見せれてたら良かったんだけど、著作権の関係とかが気になるんで、単独の音のみです。どう?まぁまぁ演奏出来てるでしょ?でもね〜、音がちょっとエコー掛かり過ぎかも。こういうやつは、もっとシンプルな電子音よりでも良かったかな。あと、これやってても結局は左足動いちゃうんだよね。そして、結構すぐ飽きちゃうかも(汗)。


総評:おもちゃとしては、あり。

 

【楽器の感想記事リンク】
monotoron/キッズドラム/風呂用Bluetoothスピーカー/ビードロ/ボイスチェンジャー/ポケットドラマー(指ドラム)/口琴(モンゴル)/口琴(アメリカ)/口琴(演奏動画)/カズー/電子ドラム(TD-4K2S)/サンプラー(SP-404SX)/

 


18:47 | 楽器 | comments(0) | - | - | - |
2011.07.03 Sunday

初めてYOUTUBEにアップしてみました。
口琴演奏

JUGEMテーマ:音楽
 
もうすぐブログが300記事目なんで、なんか新しいことしようと思いまして、YOU TUBEを、このブログにも導入することにしました!!これで演奏動画なんかも、とってもとっても分かりやすくなることでしょう(喜)。今適当に、口琴演奏してみた動画貼ったけど、どうかな?ちゃんと見えてるかな?

ちなみに記事はコレらね↓

2010/08/10「新しい口琴買ったよ!!」




ちゃんと見れた?ケータイで適当に録って投稿したんだけど、音とかは、まぁまぁじゃない?「ミライハキレイニ...」って聴こえてるよね?


次は、アメリカの口琴「jaw's Harp」ってやつね。これ、痛くて上手く弾けない。けど、音の違いを聴いてみて!

2010/05/28「ついにJaw's HARP ゲット」




う〜ん、画質、音質どうこうより、演奏している俺がキモくて、それどころじゃないな(汗)

まぁ、そんなこんなで

「本日は有意義でしたか?」これからもよろしくね〜☆




【楽器の感想記事リンク】
monotoron/キッズドラム/風呂用Bluetoothスピーカー/ビードロ/ボイスチェンジャー/ポケットドラマー(指ドラム)/口琴(モンゴル)/口琴(アメリカ)/口琴(演奏動画)/カズー/電子ドラム(TD-4K2S)/サンプラー(SP-404SX)/

17:54 | 楽器 | comments(0) | - | - | - |

▲top