本日は有意義でしたか?

平沢進・P-MODEL等のニューウェイヴと私の日常を……

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.09.17 Sunday

「スヌーピー デコカレーごはん型」を使って!!作って!!感想を言う!!!!

カレー!!
iPhoneImage.png

完成!!!!
iPhoneImage.png


ごはん!!
iPhoneImage.png

完成!!!!
iPhoneImage.png

と言う訳で今回は...

「SNOOPY デコカレーごはん型」を使って!!作って!!感想を言う!!!!

それがコチラ!!

ズバーーーーーーン!!!!
iPhoneImage.png
かわいい(^ ^)v

大の"PEANUTS"ファンでお馴染みの撲ことボクがですね、スヌーピータウン(スヌーピーグッズ専門店)で見つけて、あまりの可愛さに即購入してしまったのが、こちらの商品な訳です♪

もうね、見て分かる通りですが、こちらの商品では!!
iPhoneImage.png
スヌーピーのデコカレーがおうちで簡単に作れるんです!!すごーーい(^ ^)v(ガヤ:お外でも作れるくない!?)

いや〜、こんな嬉しいことって無いですよ!!どうせカレー食べるんなら、可愛く食べたいのが人のsagaですからね!!(ガヤ:そうでもなくない!?)

しかもそれだけでは終わらないんです!!なんと...
iPhoneImage.png
パーツの抜き型まで付いているんです!!すごーーい!!ど・ん・な!?ど・ん・な・パ・ー・ツ・の・抜・き・型!?!?これは楽しみですね〜(^ ^)♪(ガヤ:パッケージから想定出来るくない!?)

これはもうワクワクですよ!!箱上部にもこの気持ちをそのまま書き出した様な素敵キャッチフレーズが載っています!!
iPhoneImage.png
〜おいしく食べてママも子どもも みんなHAPPY〜

、、、って

パパは!?!?!?

パパは何で入って無いの!?!?!?!?

ママと子どもだけで"みんな"なの!?!?!?

パパも入れてあげて!!!!

"みんな"の中にパパも入れてあげて!!!!!

てか、おじいちゃんとおばあちゃんは!?!?!?!??!?!?

その場に居たら悲しむよね!!!!

「おいしく食べて、ママも パパも 子どもも おじいちゃんも おばあちゃんも みんなHAPPY」にしよう!!!!!

それなら及第点だよね!!!!

それなら"みんなHAPPY"感出るよね!!!!!

てか、"ママ"に対して"子ども"!!!!!

誰目線なのか統一して!!!!

「"お母さん"も"子ども"もみんなHAPPY」か!!!!

「"ママ"と"チルドレン"もエブリワンHAPPY」か!!!!

統一して!!!!!!!!!!!!!!!!!

改め、統一の方、どうぞよろしくお願いします!!!!!!!!(ガヤ:お願いします!!!!)


でわ開封していきます(・u・)♪

 


続きを読む >>
20:47 | 日常 | comments(2) | - | - | - |
2017.03.20 Monday

一人用揚げ物装置「TWINBIRD コンパクトフライヤー」で揚げ物作って、食べて、感想!!

こんにちは!!一人暮らしを再開したどうも僕です。

最近、食費節約も兼ねて自炊をするようにしているんですが、困ってしまうのは「揚げ物」。簡単に作れて美味しい揚げ物ですが、なんせ独身アラサー男性な私。そんなに大量には作らない。しかし、揚げ物をするには鍋半分満たす程度の結構な量の油が必要な訳です。ご存知の通りね。で、しぶしぶボトル1本分くらい使って揚げてるのですが、どうも絶妙な量が毎回余ってしまいます。もう1回揚げるには足りないけれど捨てるには勿体無いと言う量が。なので何となくそれを取っておくのですが、そうすると今度は数少ない鍋も場所も塞がってしまって他のモノを作る時に邪魔になるんですね〜。分かるわ〜。それに取っておいたとしても一人暮らしだと作ったの消費するにも時間掛かるし、そうそう連続で揚げ物もしない訳ですよ。じゃあ取っておくメリットって何!?と。俺にどうしろ!?と。俺にどうして欲しいの!?と。そういう話になって来ちゃう。なって来ちゃう訳。とどのつまり【一人暮らしの揚げ物、厄介極まりない。】って話なんですけどね。それが今回の導入部な訳。

と言う訳で今回は...
一人用揚げ物装置「ツインバード コンパクトフライヤー(EP-4694)」で揚げ物作って、食べて、感想を言う!!!!!
TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

そうなのです。探してみたら、私の要望にピッタリな商品があったのです!!たぶん同じ思いの人が沢山居たので商品化に至ったのでしょう。独り身に優しい世の中かよ。助かります!!

ってな訳で、Amazonで注文して届いたのがコチラです!!

ズバ―――――ン!!!!
iPhoneImage.png
なんかイメージよりデカいな。外箱だけかな?

開けてみましょう!!

びりびり....
iPhoneImage.png

ふわ...
iPhoneImage.png

 


パカッ...
iPhoneImage.png

テッテレーーーー!!!!
iPhoneImage.png
良かった!!段ボールが大きかっただけでイメージ通りの大きさです!!そりゃそうだ!!コンパクトフライヤーがデカくてたまるか笑。

詳しく調べないで買ったのですが、良さそうな文言が書いてあるので期待できます♪
iPhoneImage.png
安かろう悪かろうじゃないと良いな〜。


さて、では更に開けてみましょう!!

パカッ...
iPhoneImage.png

テッテレーーーー!!!!
iPhoneImage.png
並べてみました。中身は説明書、本体、蓋、コードの4点セット!!蓋とコードが取り外せるのはありがたい。

てか、これ見てください!!
iPhoneImage.png
サイズ感がバチボコ丁度良い!!そう、まさにこんな感じのを探してました!!!!

写真じゃ分かり辛いですが、見て下さい!!
iPhoneImage.png
油を入れる場所も狭くなっていて、少ない油で揚げれそうです♪良いね〜(^_^)v

下には滑り留めも付いています!!
iPhoneImage.png
いいじゃん!!いいじゃん!!

温度調節も、このレバーで簡単にできるみたいです(^_^)v
iPhoneImage.png
低・中・高じゃないくて温度で書いて欲しいけど、まぁ良いっしょ!!

もうお腹も空きまくりなので、さっそくあげてみたいと思います(^_^)v
 

 


続きを読む >>
15:50 | 日常 | comments(0) | - | - | - |
2017.03.08 Wednesday

「実家暮らし」から「一人暮らし」へ!!「一人暮らし開始初期費用」を実際に計算する!!


現在、アラサー目前にしてなお実家暮らしの私なのですが、この度、一人暮らしを始めることにしました!!

「まぁ〜大学生の時も一人暮らししてたし、引っ越しも経験済みだし問題ないでしょ!!20万円もありゃ余裕っしょ!!」と高を括っていたのですが、なんやかんやと色んな出費が登場しましてお金が全然足りなくなってしまいました(苦笑)。なので、備忘録として諸々書いておこうと思うので、同じ様に【脱実家暮らし】を目論んでいる方の参考になれば幸いです!!

と言う訳で、今回は!!

一人暮らし開始に必要だったリアル初期費用をまとめる!!!!

まずは【私の貧弱スペック】を紹介!!
性別:男性
年齢:20代ラストスパート
住まい履歴:大学入学より「一人暮らし(木造)2年間」→「一人暮らし(鉄筋コンクリート造)3年間」→就職して実家に戻り数年。
給料:同年代より明らかに低い。
家賃補助:家賃の半額(上限2万5千円)
その他:乗用車所有


次に今回、借りることにした【部屋の情報】です!!
間取り:エセ1LDK(LDK10帖+寝室3帖)
構造:マンションタイプの鉄骨造(新築)
家賃:5万7千円(駐車場・インターネット無料)
共益費:2千円
その他:オートロック・カウンターキッチン・ピカピカお風呂・ピカピカ洗面台等々、女子力満載の設備(笑)。



さぁ、この条件で、いったい合計いくら掛かるのでしょうか!?

計算開始です!!



 


続きを読む >>
18:38 | 日常 | comments(2) | - | - | - |
2017.01.08 Sunday

鳥取県名物『豆腐竹輪(とうふちくわ)』食べてみて感想を言う!!

現在、鳥取県一人旅の真っ最中ですが、鳥取駅のお土産コーナーで何やら変わった物を発見致しました!!

それがコチラの『とうふちくわ』と言うシロモノ!!
iPhoneImage.png
1本200円程度の値段で売られており"カレー味"や"ネギ入り"などバリエーション豊かに並べられていました。しかも、このお店の人気ランキング2位だそうです!!何それ!?そんなに美味しいの!?!?

関東住みの私的には名前すら聞いたことが無い食べ物ですが、そこまで言うなら物は試しと1本買ってみました(^ ^)!!

正確に言うと、チクワに1本200円も出したく無いので、駅近くのイオンまでワザワザ行って、同じ様なとうふちくわを1本100円で購入致しました(^ ^)!!そんな人、滅多に居ない(^ ^)!!!!

改めてパッケージを見てみましょう!!
iPhoneImage.png
今回買わせて頂いたのは「かろや商店」さんと言うお店のものですね〜。

iPhoneImage.png
「鳥取県のふるさと認証食品」なるマークも付いているので、安心ぽいです!!知らないけど!!

てか、それ以前に『とうふちくわ』って何よ!?って話なんですが、側面にヒントらしきモノが書いてあります!!
iPhoneImage.png
〜本製品は、とうふ、魚肉を主原料に製造しておりますので、お買い上げ後はなるべく早くお召し上がりください〜

なるほど、「練り物の中身に豆腐が入っているんだろう」と言う大方の予想はしていましたが、これ「魚肉」より「とうふ」の方が先に書かれているので、割合的には「とうふ」の方が多いんでしょうか。

原材料を見てみましょう!!
iPhoneImage.png
明らかに「とうふ」が先に来ています!!と言うことは、味は「とうふ」で食感が「チクワ」な食べ物なのでしょう!!たぶん絶対にそう!!

じゃあ早速開けてみます!!
iPhoneImage.png

ビリビリビリ....

でーーーん!!
iPhoneImage.png
おー!?!?

見てください!!真っ白!!焼いてないのかな!?と言うか普通のチクワって焼き色付いてるよね!?あんま自分でチクワ買うこと無いから自信無いけど。ほのかに美味しい匂いが漂います!!

でわ、食べます!!
iPhoneImage.png
頂きます!!

パクッ!!
iPhoneImage.png
あーー!!!!面白い!!!!豆腐だけどチクワだ(笑)。で、チクワだけど豆腐だ(笑)。何だコレ(笑)。でも美味い!!あー、コレ量多いと思ったけどバクバクイケる!!美味い!!食感はチクワ、味は両方で、最後に鼻を抜ける風味は豆腐なの!!変なのー(笑)。でも美味い!!これ多分ヘルシー志向の女性とか、中年以上の人とかは絶対に好きだと思う!!美味しい(^ ^)!!

あっという間に完食!!
iPhoneImage.png
総評:いや、食い終わってから思うけど、一人で食うには多いわ(汗)。


【メーカー直送】かろや商店 とうふちくわ 5本入り 【冷蔵】
【メーカー直送】かろや商店 とうふちくわ 5本入り 【冷蔵】

【食べてみたシリーズ記事リンク】
とうふちくわ/ラッキーピエロ/アメリカンクリームソーダ/レトロ自販機/ひやしあめ/ミキ/蒼木うめ先生梅酒/イタリアン/もなむす/


21:59 | 日常 | comments(0) | - | - | - |
2016.09.05 Monday

沖縄ボトラーズのアメリカンクリームソーダを飲んでみて感想。

〜in 沖縄 1人ホテルに向かってひたすら歩く〜

テクテクテク...

暑い。暑い。暑い。
iPhoneImage.png
自動販売機で飲み物買おう。

テクテクテク...

どれにしよっかなー。さすが沖縄、見たこと無いの多いなー。
iPhoneImage.png
って、ん!?

この
iPhoneImage.png
"アメリカンクリームソーダ"って何だ?(・⊆・;)

やけに気になる。

クリームソーダって言われると普通メロンソーダをイメージするけど、それだったらパッケージ緑だよな。しかも隣のグレープソーダの流れで行くと"メロンソーダ"って書きそうなもんだし。

えー、じゃあパッケージ茶色だからコーヒーとか?アメリカンコーヒー??でもコーヒーの炭酸って無いよねー。

となるとアメリカンなコーラって意味かな?結構あり得る気もするけど、でもコーラだったらパッケージは赤色な気がするなー。そして、同じ自販機の中に"琉球コーラ"なんてのも売ってるから、ラインナップ重複するし、それも無さそうくない?


まぁー普通に考えてみると、この3通りのどれかだと思うけど、どれだろ。とりあえず買って
iPhoneImage.png
ホテルに向かおう。(500mlなのに110円と言う価格が地雷フラグで無いことを祈る。)


〜移動中〜

テクテク...

テクテク...

〜ホテル到着〜


ホテル到着しました!改めまして見てみましょう!

こちらがアメリカンクリームソーダです!!

どん!!
iPhoneImage.png
ノーヒントofノーヒント!!

清々しいほどになんの情報も無い!!!!


いや、ちょっと待ってください。早合点は禁物。下に英語で何か書いてあります!!
iPhoneImage.png
〜Very refreshing with its unique taste-American style soda with vanilla flaver〜

 
抽象的!!!!

こんなに長文使ってんのに抽象的過ぎるだろ!!

なんてザックリした説明!!

"ユニークテイストアメリカンスタイル"って何だよ!!

そこが一番知りたいとこでしょうよ!!!!

英語読める外国人も同じこと思うわ!!ましてアメリカの人だったら正体不明のもんに自分とこの名前掲げられて困惑するわ!!

もちろん他の国の人も困惑するわ!!!!

とか何とか言ってますが、考えて無いで行動に移すのがBO☆KUのスタイルです!!(^_-)-☆

満を持して飲んでみます!!

"プシュー!!"
iPhoneImage.png
"ゴクゴクゴク"

んー。ん〜????これバニラの風味はするけど、、、 何の味もしないぞ(・⊆・;)。

何だこれ、コーラの味も、コーヒーの味もしないぞ(汗)。えっ?これってつまり、ただバニラ風味のソーダ水ってこと!?

衝撃の第4選択肢ってこと!?!?

 
総評:じゃあ何でパッケージ茶色なの(・⊆・;)


 

【食べてみたシリーズ記事リンク】
とうふちくわ/ラッキーピエロ/アメリカンクリームソーダ/レトロ自販機/ひやしあめ/ミキ/蒼木うめ先生梅酒/イタリアン/もなむす/


19:58 | 日常 | comments(0) | - | - | - |
2016.01.30 Saturday

バックトゥザフューチャー「デロリアン 1/24 ダイキャストカー」感想!!

JUGEMテーマ:日記・一般


細かい説明は省きまして!!

今回は、BACK TO THE FUTURE「デロリアン 1/24 ダイキャストカー」の感想を書いていきたいと思います!!

ジャーン!!
iPhoneImage.png
まだ開けてすら無いので一緒に見ていきましょう♪

いやね、1/18のデロリアンも持ってるんだけど、あれ一万円くらいするから容易に飾っておけないのよ。クオリティ高いし大切なの。その点こちらは3000円弱と言うお値打ちプライス!!机に飾るようとして購入しました!!


iPhoneImage.png
「DELOREAN TIME MACHINE」良いね〜。


iPhoneImage.png
1/24スケールだよ〜。ってのは分かるんですけど「8+」って何でしょう?「対象年齢8才以上」ってことかな?


iPhoneImage.png
「WELLY」って会社が出してるみたいです!!全3種類!!

その詳細は底面に書いてありました〜
iPhoneImage.png
「パート1のクライマックス」と「パート2」と「パート3の前半」の3種類みたいですね〜。「パート1の初期装備」「パート3のレイルロード」は無しでーす。いやはや、私はデロリアンの部品の中で一番【MR.FUSION】が好きなんですよ。そうなると必然的に「パート2」か「パート3」からの選択になる訳です。で、やっぱり【ホバーコンバージョン】のワクワク感は外せないので、1/18の時と同様に、今回も『パート2』のやつを選びました!!まぁ、このお値段ですからタイヤの水平稼働まで再現されているか分かんないですけど(笑)。ん〜選んだ後で何ですが、3の1955年タイヤバージョンも実際捨てがたかったよな〜。パート1の超電導トローリーポールもオブジェとして見栄え良さそうだよな〜。あ〜。とかとか心のザワザワは尽きない訳です(笑)。

さて、最後に背面です。
iPhoneImage.png
左半分はパート2から「時計台前の街並み」「警官の白バイ」「ホバーボード」「スポーツ年間」の写真が載ってますね〜。一方で、右半分は"デロリアンに関する説明"が書いてあります。これ英語表記しか無いですがニュアンスは汲み取れる内容になっております!!面倒くさいので説明は省きます!!


でわでわ、いよいよお待ちかねの!!

開封&詳細確認です!!!!


 


続きを読む >>
22:09 | 日常 | comments(0) | - | - | - |
2015.10.31 Saturday

『BACK TO THE FUTURE 完全大図鑑』完全感想!!!!

今回は、私の人生に最も大きな影響を与えた映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの関連書籍

BACK TO THE FUTURE 完全大図鑑をご紹介します!!!!

バック・トゥ・ザ・フューチャー完全大図鑑【通常版】 (SPACE SHOWER BOOKs)

 

さて、2015年10月と言うメモリアルな時期に発売されたこちらの作品。「欲しいな〜」と思いつつ、購入に踏み切れないでいる方も多いことでしょう。

それもその筈、こちらの商品は、なかなか高額な値段かつビニールで包装されているので立ち読み等では中身が確認できません!!友達や知り合いで持っている人も少ないでしょう。ん〜。益々中身が気になる。そんな感じですよね!!

そんな方に朗報!!何故なら私がこれから感想を書いていこうと思うからです!!これは参考になること間違いなし!!!!

しかも、そこら辺の普通のファンよりかは、もうちょっと踏み込んでいる私が書くんです。「あ〜、だいたいの情報知ってたわ〜」とか「見たことある写真まとめただけじゃん」とか、そう言うのも防げるわけですよ。まぁ本気の本気のオタクの人には負けますけどね。それでも十分な利点だと思います!!ちなみに私のオタク度はこれらを所持してる程度だと捉えてください→(Blu-ray,DVD,LD,ビデオ,小説,CD,1/18ミニチュアデロリアン,ラジカン,プラモデル,ホットウィールetc...)

でわでわ、早速ですが【悪い点】【良い点】に分けて箇条書きで感想を書いていきます!!
ちなみに内容を具体的に紹介しちゃうような"ネタバレ"要素は、極力少なくなるように頑張っています!!
 


続きを読む >>
15:52 | 日常 | comments(0) | - | - | - |
2015.09.27 Sunday

【収集】パン屋のキャラクターパン(アンパンマン、トトロ、ドラえもんetc...)を購入して随時写真に残す!!【画像】

 
JUGEMテーマ:グルメ


皆さんは、パン屋さんで勝手に作って売られている"キャラクターパン"って妙に惹き付けられませんか?

あれ、私には魅力の塊にしか思えません!!

てか、あれこそ男のロマンじゃないか!!!!

と言うことで、パン屋さんのキャラクターパンを購入して随時写真に残して行こうと思います♪

思いを共有してくれる方は、どうぞご覧くださいヽ(^o^)丿Yeah!!


続きを読む >>
13:10 | 日常 | comments(0) | - | - | - |
2015.04.25 Saturday

「ぐんまちゃんビッグガム」食べて、ふくらまして、感想。"動画あり"

JUGEMテーマ:グルメ


こんにちわ!先日、群馬県に旅行に行った際に購入したお土産を、今回はご紹介したいと思います!!

それが、コチラ!!

ぐんまちゃんのビッグガム!!!!!!!!!!

iPhoneImage.png

これ、≪ららん藤岡≫と言う高速道路のパーキングで販売されてたんですけど、もう一目惚れして即購入してしまいました(笑)。何がそんなに私の心を惹いたかと言うと、群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」が可愛かった。と言うのも勿論なんですが、もうですね、商品名の通り、とにかく大きいんです!!

こんな大きいガム見たことありませんよ!!どう見積もったって、普通のガムの2倍以上はあります!!!!これは大きいですね〜。そして好奇心をくすぐられてしまいますね〜。もう、そんなの見せられたら、買う以外の選択肢が無いじゃないですか!!この商売上手野郎め(笑)。

ちょっと、上の写真では、大きさが分かりずらいかもしれないので、普通のガムと一緒に撮った写真を見てみてください♪

ビックリしないでくださいね(笑)。

それが、コチラです!!

で〜〜〜ん!!!!!!

iPhoneImage.png

Amazing!!!!!!!!!!!!!!!!

この大きさ、凄くないですか!?思わず口から出てしまった言葉も、そりゃ英語になるって話です。いやはや、こんな大きいガム見たことありますか?1回で口に入るんですかね(笑)。想像も付かないですよね(笑)。とかなんとか言いたいことが山ほどありますが、取り敢えずこの感じが伝わっただけでも僕は満足です♪「共感は極上の喜びなり」by私


でわ、食べる前にこの商品の基本的な情報を説明していきたいと思います!!

この商品、お値段は400円前後と、少々お高いですが、このインパクトと実量を考えたら、まぁ妥当じゃないでしょうか(笑)。

次に種類ですね。今回は≪りんご味≫を購入しましたが、他に≪ブルーベリー味≫≪いちご味≫もありまして、お好きな味を選んで楽しめます♪ブルーベリー味なんていかにも板ガムっぽくて良いかもしれませんね(笑)。

そしてパッケージです!真ん中に大きいぐんまちゃんが居るのは一目瞭然なんですが、後ろにも小さいぐんまちゃんが沢山います♪それぞれ、探検家・お辞儀・ガムとなっていますね〜。なんかメッセージ性がありそうです(笑)。

.........

.........

.........

.........

.........

すいません。


ちょっと中断して、先ほどの比較写真について謝らせて頂いて良いですか。


本当にこの商品のことが気になって読んで下さる人もいるのに、面白いかなと思って、ふざけたことをしてしまいました。


申し訳ございませんでした。


改めましてこれから正しい情報をお伝えして行きたいと思います。


先ほどの写真は


iPhoneImage.png

普通のガムではなく、【チューイングキャンディ】と比較したものでした。

トップハムハット卿に代わって謝罪させて頂きます。誠に申し訳ございませんでした。


みたいな。そんな一連の流れをしたいが為に、さっきスーパーまで行ってわざわざ買って来ました。几帳面Yeah!!意外と売って無いから3軒ハシゴしたよYeah!!1枚だけ転写シール入ってるよねYeah!!!!



と言う訳で、今からこの巨大ガムを1度に食べて、巨大風船を膨らませたいと思います♪


この挑戦の一部始終は、久しぶりに動画だぜ!!Happy〜♪ヽ(^o^)丿


ワクワクドキドキな映像&予想も出来ないハプニング(笑)等々、もはやYoutuberもビックリの内容になっております♪


果たして、巨大風船ガムは成功するのか!?!?!?


こう御期待!!!!!!
















総評:皆様に応援して頂いたにもかかわらず、チャレンジ失敗どころかチャレンジをする姿勢すらお見せできませんでした。なんたる醜態。と言うことで、トップハムハット卿に代わって謝らせて頂きます。誠に申し訳ございませんでした。
 

 

 

【やってみたシリーズ記事リンク】
デコカレー(スヌーピー)/一人用揚げ物装置/引っ越し料金算定/キャラパン収集/巨大フーセンガム/ハコビジョン(ワンスアポンアタイム)/シーバトロン/くねくねつちのこ/ミニ四駆/テレイドスコープ/保険証紛失後の対応/外付けHDD/おさるの人形/二十歳の自分への手紙/可愛い動物の写真クイズ/星の王子様サービスエリア/wifi飛ばすやつ/クイズ/メモリ増設/クリーニング屋さんで染み抜き/

 


19:44 | 日常 | comments(0) | - | - | - |
2015.03.29 Sunday

ワンスアポンアタイムのハコビジョン 遊んでみて感想 (東京ディズニーランドのお土産)

JUGEMテーマ:日記・一般

 
東京ディズニーランドで発売された新しいお土産

ハコビジョン「ワンスアポンアタイム」!!!!!!!!


iPhoneImage.png

じゃーん!!って感じですね。

こちらの商品は、なんとディズニーランドで行われている夜のイベント【ワンスアポンアタイム】をミニチュアで再現出来てしまうそうなんです!!そりゃ凄い!!凄いけど!!そもそも【ワンスアポンアタイム】って何?普通に知らないんですけど。いや、「ディズニーのワンスがヤバい。マジ感動する。」とか、そんなことはよく耳にしてたんで、だいたいは知ってるつもりでしたが、よく考えたら全然知りませんね。王様のブランチとかで頻繁に特集してそうですけど、私は"寺脇さん"と"さとう玉緒"の時代以降観ていないんで、やっぱり知りませんね。うん、知らない。私が知らないと言うことは、おそらく全国民の60%(もしくは70%)の人達は知らないと言うことになりますので、まずは【ワンスアポンアタイム】の説明から始めないといけないですね。(←親切心が青天井)

≪ワンスアポンアタイム(Once Upon a Time)≫
〜夜のシンデレラ城が巨大な絵本となり、ディズニーのおとぎ話の世界が美しい映像や心に響く名曲と共に鮮やかに蘇ります。シンデレラ城を舞台に、物語にあふれるディズニーの世界とプロジェクションマッピングが生み出す、愛と感動に満ちたナイトエンターテイメントをどうぞお楽しみください。〜
TDLホームページより引用



分かりましたでしょうか?つまり、今流行りの【プロジェクションマッピング】をシンデレラ城に映し出して行うショーだと言うことです。はい、分かり易いですね。でも、ちょっと待って下さい。まず【プロジェクションマッピング】って何?いや、「プロジェクションマッピングが凄い」って言うのは、最近、東京駅だとか姫路城だとかでよく耳にしていたんですが実際よく知りません。普通の"プロジェクター"とどう違うのか、これ見当も付きません。私が知らないと言うことは、つまり全人類の6割(or 7割)の人が知らないと言うこととイコールの関係になるんですね。そう言うことならば、【プロジェクションマッピング】の説明をすることは避けては通れません。と言うことで、以下をお読みください。(←親切心が他の追随を許さない)

≪プロジェクションマッピング(Projection Mapping)≫
〜プロジェクション(=投影)と言う単純な映写ではなく、マッピングと言う言葉が加わったもので、ここには投影する対象に映像を貼り合わせるという意味合いがあり、対象と映像がピタリと重なり合うことで意味を持ってくる映写方法である〜
Wikipediaより引用


なるほどですね、よく分かりました。自分で言うのもなんですが、良い質問でしたね。さて、長らく説明ばかりでしたが、お待たせいたしました!!こちら【ハコビジョン】で、早速遊んでみたいと思います!!

Yeah!!!!v(^ ^)v!!!!!

iPhoneImage.png

と思うじゃん?でも、よく考えてみてください。【ハコビジョン】って何?いや、知らないです。生まれて初めて聴いたワードです。ごく一般的な人生を歩んできた私が知らないと言うことは、つまり。100人居たら60人(か、70人)は知らない。そんな事実にブチ当たるということです。重要な単語の意味を知らない状況では、いくら読んで頂いても、この後に書く内容を正しく理解してもらえない可能性が高いです。みなさまの貴重な時間を使って読んで頂いているブログです。みなさまのお役に少しでもなればと思って書いているブログです。これは、説明しない訳にはいきませんね!!(←親切心と言う名の足枷。)

≪ハコビジョン(HAKO VISION)≫
〜不思議映像をフィギュアと映像の組み合わせで実現した、世界初のエンターテイメント玩具です。〜
バンダイHPより引用


理解出来ましたでしょうか?私にはさっぱりです。でもまぁ、「習うより慣れろ」とは、よく言ったものです。意味分かんないまま始めます!!


続きを読む >>
19:32 | 日常 | comments(2) | - | - | - |

▲top